全て無料!当たる夢占い【メルの夢占い辞典】

真実を避けている状態。洞察を得ていないこと。未知の自分に対する恐怖。自己の側面(悪魔的な考えや罪悪感・心的外傷等)に対する恐怖。人に偽りの自分を見せている状態。人に嘘をつかざるを得ない状況。抵抗。精神的疲労。現実の世界の中で、一体何が怖いのかを見極めると良い。理由がハッキリすれば、恐怖心も消え去る筈。本当は怖いものなど、この世に存在しない。自分の心が「恐怖」を作り出していることを知るべき。「恐れ」の反対は「洞察」。「恐れ」の極みは「変化」。人は変化(進化;成長)する為に存在している。 ※精神分裂(今は、この呼び方をせずに「統合失調症」と表現する)の症状の一つに《幻覚》があって、常に「恐怖感を伴って現れる」というのが興味深い。統合失調症の「現実には存在しない何かに怯えている状態」は、夢の中の【怖い】感覚と、かなり類似していると思う。

出典:夢占い[未弐の夢事典]夢診断

恐怖に関する夢占い【10個】

恐怖に関する夢の意味について無料で診断します。恐怖で逃げる夢、殺されることに恐怖を感じる夢、誰かに追われ恐怖を覚える夢、暗闇に恐怖を感じる夢など10個の夢の意味をまとめました。

恐怖に関する夢占い【10個】を確認する

注目の夢判断キーワード

【夢診断】妊娠の夢の意味【13個】

妊娠は吉夢?!妊娠する夢は幸運が訪れることを暗示するとっても良い意味!妊娠に関する夢の意味を13個まとめてみました

浮気の夢診断【5個】

ちょっと後ろめたい…けどどんな意味があるの?!浮気の夢は心が不安定になっている可能性があるかも…。浮気に関連する5つの夢の意味、要チェックです!

ページトップへ↑