全て無料!当たる夢占い【メルの夢占い辞典】

穴の夢の意味【6個】

22874view

更新日:

評価:3.1(15件の評価)

縦穴・横穴、人が入れるほどの大きさの穴からとても小さな穴まで、穴にも色々あります。

あなたの夢の中の穴はどんな穴だったでしょうか。

また、その穴はどんな風に夢の中に現れたのでしょうか。

一口に穴の夢といっても、自分で掘ったのか、突然現れたのか、または穴に落ちたのか、見ているだけなのかによって、夢の意味は変わってみます。

穴に関する夢占いを6個まとめました。

いかがでしたでしょうか。

穴は暗く先が見えづらいというイメージから、困難や先行き不安な見通しを表すことが多くあります。

しかし一方で「虎穴に入らずんば虎子を得ず」という故事成語の通り、大切なものや目指すものが隠されている場所、という面もあります。

困難の先に何が待っているかは、夢の中やこれからのあなたの行動次第でしょう。

穴に関する夢の意味を参考にしてください。

穴の夢の意味【6個】のまとめ内容を5段階で評価してください

←悪い    良い→

注目の夢判断キーワード

【夢診断】妊娠の夢の意味【13個】

妊娠は吉夢?!妊娠する夢は幸運が訪れることを暗示するとっても良い意味!妊娠に関する夢の意味を13個まとめてみました

浮気の夢診断【5個】

ちょっと後ろめたい…けどどんな意味があるの?!浮気の夢は心が不安定になっている可能性があるかも…。浮気に関連する5つの夢の意味、要チェックです!

他の夢判断キーワード

前の夢判断⇒温泉の夢診断【11個】

次の夢判断⇒湖の夢診断【11個】

ページトップへ↑