全て無料!当たる夢占い【メルの夢占い辞典】

【夢診断】お神輿の夢の意味【4個】

13370view

更新日:

評価:3.3(12件の評価)

お祭りのお神輿は熱気に満ち溢れ、見るものの気持ちを熱くしますね。

そもそも神輿かつぎとは何のために行うか知っていますか?神様は普段神社に静かに祀られているものですが

お祭りのときだけは民衆の前に現れて、その地域の災難や災いを吸収してまた神社に戻るのです。

その神様を運ぶのが神輿といわれています。始まりは奈良時代に神様を移動するときに神輿で運んだのがルーツといわれています。

では、神聖なお神輿に関する夢の意味をひも解いていきましょう。

以上がお神輿に関する夢の意味でした。お神輿の夢は、神様にまつわる夢らしく全般的に吉夢だと言えるでしょう。

そして、みんなとの団結心を深めたい心理から見たりすることからあなたのテンションが上がっている証拠でもあります。

すなわち、今のあなたはノリに乗っている調子のいい状態なのです。

【夢診断】お神輿の夢の意味【4個】のまとめ内容を5段階で評価してください

←悪い    良い→

注目の夢判断キーワード

【夢診断】妊娠の夢の意味【13個】

妊娠は吉夢?!妊娠する夢は幸運が訪れることを暗示するとっても良い意味!妊娠に関する夢の意味を13個まとめてみました

浮気の夢診断【5個】

ちょっと後ろめたい…けどどんな意味があるの?!浮気の夢は心が不安定になっている可能性があるかも…。浮気に関連する5つの夢の意味、要チェックです!

他の夢判断キーワード

前の夢判断⇒抱きつかれる夢の意味【5個】

次の夢判断⇒【夢診断】ペットの夢の意味【11個】

ページトップへ↑