全て無料!当たる夢占い【メルの夢占い辞典】

勉強の夢占い【12個】

13004view

更新日:

評価:4.8(4件の評価)

将来のために勉強をしなさい!と言われた学生時代。

一生懸命勉強した過去は思い出せますが、学校を卒業してから使うことのなくなった数式など、綺麗さっぱり忘れ去っています。(覚えている方は素晴らしい!)

最近では社会人になってから、もう一度勉強をし直したいという方も増えてきているのでしょうか、あらゆる種類のカルチャースクールの看板が目立ちます。

少し前には「駅前留学」という言葉が流行りましたね。

「勉強」に関係する夢は、知識欲、学びたいと思う心、もっと経験を積みたいと感じている時に見ることが多いようです。

夢の中であなたがどのような行動をしていたかよく思い出して夢診断をしてみてください。

勉強する夢

塾で勉強をする夢、徹夜で勉強をする夢

勉強を教わる、勉強を教えてもらう夢

勉強に関係する夢を見たとき、夢があなたにまだ知らないことを知れるチャンスのときなのだと教えてくれています。

失敗を恐れずに、一歩踏み出してください。

何か変化が訪れるかもしれません。

勉強の夢占い【12個】のまとめ内容を5段階で評価してください

←悪い    良い→

注目の夢判断キーワード

【夢診断】妊娠の夢の意味【13個】

妊娠は吉夢?!妊娠する夢は幸運が訪れることを暗示するとっても良い意味!妊娠に関する夢の意味を13個まとめてみました

浮気の夢診断【5個】

ちょっと後ろめたい…けどどんな意味があるの?!浮気の夢は心が不安定になっている可能性があるかも…。浮気に関連する5つの夢の意味、要チェックです!

他の夢判断キーワード

前の夢判断⇒風船の夢占い【6個】

次の夢判断⇒無視される夢占い【4個】

ページトップへ↑