全て無料!当たる夢占い【メルの夢占い辞典】

けに関する夢占い 一覧

こけし

何らかの形で夢のなかにこけしが登場する夢は、あなたが他人にだまされてしまい、うまく対処することができず、結果としてピンチに立たされてしまうということを表しています。

それは、あなたが簡単に流されてしまう性格であったり、安易に行動してしまうということも原因となります。

だまされ、こうした事態に陥ったとしてもすぐには解決方法がわからず、ただただ困っているだけの状況がしばらく続くことでしょう。

こけしが落ちてきて、頭にぶつかる夢

突然様々な事態が立て続けに起こり、その結果対処が追いつかず、結果としてあなたがだまされてしまうということを暗示しています。

あなたは突然の物事にも冷静に対処できる人間ですか?

一息つくゆとりをあなたが作れれば、そうした事態を防ぐことができます。

欠ける

夢のなかで、ものの本来の形が欠けて、一部しか見えていないという場合はよくないことが起こる前触れです。

とくに対人面で、今までの敵と味方の区別があいまいになってしまうでしょう。

今まで信頼していた人に裏切られる可能性もあるので、この夢を見たら、人の心の動きや言動をよく観察することが大事です。

今は、安易に他人に秘密を打ち明けるのは避けたほうがよいでしょう。

身近に使っているものが欠ける夢

過去に解決していたややこしい問題などはありますか?

この夢を見た場合も同じように凶の意味をもちます。

とっくにすんだこと、解決したことと思っていたものが今頃になって蒸し返され、やり直しをさせられるはめになってしまいそうです。

打ち掛け

結婚式で和装の花嫁が着る華やかな打ち掛けが表すのは、その見た目の表す通り、華やぎの象徴であり、幸福が訪れることをあらわす最高の吉夢です。

打ち掛けに関する夢を見たのであれば、あなたにもうすぐ大きな幸福感に満たされる出来事が起きることでしょう。

打ち掛けを花嫁に着せてあげる夢

あなたは誰かに色々と尽くしてあげたりしているでしょうか?

夢のなかで誰かに打ち掛けを着せてあげているということは、着せてあげた相手にとって大きな幸せが訪れるということ。

そして、あなたのこれまでの行為に報いるように、あなたにも同じように大きな幸

せな出来事が訪れるでしょう。

非常に大きな幸福感に満たされる吉兆です。

これまでのように、そうした尽くす姿勢を崩さないようにしましょう。

分ける

夢で何かを人と分けたり、分配についての相談をしているときは、あなたのなかの、自分の考えを人に伝えたいという欲求の表れです。

周りの人や境遇が似ている人にあなたの考えを共感して貰いたいという気持ちになっているのかもしれません。

周囲の人にあなたの気持ちを打ち明けるチャンスを作ると、有意義な展開が期待できそうです。

あなたの手作り料理を分ける夢

自分で作り上げたものを周りの人に見て欲しい、知って欲しいと感じていませんか?

今のあなたは、自分の成果をなんとか周りの人に知って欲しいという欲求が高まっています。

自慢や自分語りになり過ぎないことに注意して話をすることで、思いもよらない評価を得られたり、予想していなかった展開が期待できそうです。

マツタケ

希少な高級食材であるマツタケは、その高級さが表すように金運がアップする象徴です。

近々予想外の掘り出し物を見つけられたり、予定していた設定よりもずっと安い価格で欲しいものが入手できる可能性があります。

今はとても目が利くときなので、積極的に色々なものを見るようにするとラッキーなことに出会えそうです。

山でマツタケをどんどん掘り出す夢

なんとなく、うまく買い物が出来ているように感じていませんか?

今のあなたはほしいもの、掘り出し物を見つけ出す運勢がアップしているようです。

ですが、いいものに出会える分だけ、浪費してしまう可能性もあります。

これだ、というものに絞って買い物をしていけば、よりあなたの目が利くようになり、あなたにとって本当によいものが見つけられます。

万歩計

あなたの歩数を計る万歩計が夢に出てきたときは、あなたがこれから発展しようと前向きになっている気持ちの表れです。

しかし、そうした気持ちとは裏腹に現実にはイメージしたような進展は見られず、もどかしさを感じる状況が続くのかもしれません。

それでも地道な努力が現状を打開するためのカギとなります。

ここであきらめず前向きに進んでください。

歩いても歩いてもなかなか万歩計の歩数が増えない夢

努力を続けながらも、なかなか進展しない物事があなたのなかにありませんか?

歩数が増えない万歩計はそうしたあなたの現状を表しています。

イメージどおりにいかない、と思ったら、今までの努力のプロセスを見直した上で、アプローチの仕方を変えるなど工夫してみてください。

そうすることで少しずつ、現状を打破していくことができます。

ラケット

テニス、バドミントン、卓球などのスポーツで使うラケットが夢に出てきたら、恋人とのコミュニケーションが円滑になっていくということの知らせです。

これらのスポーツにおける選手同士の息の合ったラリーのように、打てば響くような会話を楽しめるときです。

恋人との一緒の時間をたくさん過ごしましょう。

ラケットを購入する夢

あなたは今、恋人とのコミュニケーションはスムーズにとれていますか?

ラケットを購入する夢が示すのは、これから、なにかものを買うということをきっかけにしてあなたと恋人とのコミュニケーションが円滑になっていくということ。

決して大きな買い物だから、ということではなく、意外なものがきっかけになりそうです。

建築

あなたの想像力がさえ、アイデアが豊富に浮かんでくるようになっていきます。

何かを作るのもうまくいくようになっていくはずです。

この夢を見たのであれば、自信に満ちて、どんなことに対しても前向きに取り組めるはずです。

建築物を取り壊す夢

家やビルなどを建築する夢がよいきざしであるのに対して、建築物を取り壊す夢はあなたが気力を失うという意味になります。

この夢を見るときは、あなたの仕事などに向かう姿勢に、気付かないうちに陰りが見えてきているようです。

ちょっとしたことですぐ挫折してしまったり、投げやりになったりしそうです。

ここでこそ、少し我慢してやり続ける必要がありそうです。

オーケストラ

オーケストラの夢は、あなたが今の自分に自信がもてず、ネガティブになっていることを象徴しています。

このまま自分をダメだと思い続けてしまうと、運気もどんどん下がっていき、今あなたの周りにいる味方も遠ざけてしまうことになるでしょう。

自分のもつ力を認め、自信をもって進めば、運気はプラスに転じ、新たな味方も現れるはずです。

演奏を終えたオーケストラが退場する夢

あなたは今、小さな成功によって失いかけていた自信を少し取り戻しているところなのではないでしょうか?

ネガティブになっていることの象徴であるオーケストラの退場は、そうした気持ちの終わりを意味します。

今掴みかけている自信を、もっと認めてあげることで、運気は次第に上昇してくることでしょう。

家系図

夢に家系図が出てくるときは、家庭内の揉め事や心配事が解消に向かっていくということの予兆です。

ただ、この問題の中に家族以外の誰かを巻き込んでしまうと、せっかくそうした問題や揉め事が解決したときに幸せが台無しになってしまうという可能性があります。

あくまでも家族の力で解決に向かって努力するということが必要です。

家系図を家中探し回る夢

今まさに、家庭内での揉め事や心配事を抱えているのではないでしょうか?

揉め事や心配事が解消に向かうことの予兆となる家系図を探し回る夢は、あなたが今まさに解決に向かって動いていることを表します。

こんなときだからこそ、家族以外の誰かに相談したり、愚痴をこぼしたりしてはいけません。

そうしてしまうと、後々の余計なトラブルを招いてしまいます。


こんなキーワードも調べられています。

ページトップへ↑