全て無料!当たる夢占い【メルの夢占い辞典】

手に関する夢占い 一覧

小切手

小切手を見たり、受け取る夢には相手が約束を破るということの暗示があります。

あなたが小切手を書いている夢は、大事な人との約束を破ってしまう事態が起こりそうだということの意味になります。

そのときは軽い気持ちで交わしたような約束があとになって重荷になるかもしれないので、この夢をみたのであれば、しばらくは安易な気持ちで物事を引き受けることを避けましょう。

たくさんの小切手が雑然と並んでいる夢

あなたは何事も安請け合いしてしまう人ではありませんか?

この夢を見るときは、あなたが何事も安易に請け負ってしまったがために、自分自身で何をしたらよいか整理できていないことを表します。

一つ一つ丹念に振り返り、こつこつとこなしいきつつ、これ以上安易に約束をしないことがまずは必要です。

お手玉

今、あなたに危機が迫っています。

しかも、それでいてあなたはそうと分かっていて飛び込むようなことをしてしまいそうです。

悪い予感がしていながら、あえて首を突っ込むのはやめましょう。

危険はすぐ近くまで迫っているので、今は気をつけて誘惑に負けないようにしてください。

正義感がかえってあだになりそうです。

人がお手玉しているのを見る夢

お手玉をしている人に、危機が迫っているということの暗示。

その人は、あなたの知っている人ですか?

親しい人ですか?

そうした相手であれば、今のあなたであればきっと助けたい、と感じるのかもしれませんが、それこそが危険な行動です。

今は助言程度に控え、あなたから積極的に関わるのはやめておきましょう。

そうでないと、その危機はあなたに降りかかってきます。

手の夢占い【15個】

手の夢の意味を無料で診断します。手を振る夢や手を握る夢など15個の夢の意味をまとめました。

車の助手席に乗る夢

引越しの手伝いをする夢

浮気相手が出てくる夢

手紙の夢の意味


こんなキーワードも調べられています。

ページトップへ↑