全て無料!当たる夢占い【メルの夢占い辞典】

くつに関する夢占い 一覧

窮屈

あなたが狭く、窮屈な場所に身を置いている夢は、あなたが現在の人間関係に苦痛を感じているということを意味します。

表面上は仲良くやっているとしても、実際にはどうしてもなじめず、自分だけが浮いているような気持ちになっているのかもしれません。

そして、そんな関係を見直さなければならない時期に来ているのかもしれません。

もう少し自分から心を開き、相手に歩み寄ることが必要になります。

物が窮屈に並ぶ夢

一分のすきもないほどに詰められた物、たとえば料理がぎゅうぎゅうに詰められている弁当箱や重箱が夢の中に出てきた場合は、あなたが高値で価値のあるプレゼントをもらう暗示があります。

そのプレゼントの送り主からの友情、あるいは愛情は、偽りのない真実のものであるといえるでしょう。

退屈

何をするわけでもなくだらーっとただ時間を浪費してしまったり、「退屈だなー」と思いながら自分から動かずにごろごろしている……

そんな夢を見てしまったのでしょうか。

退屈な夢を見てしまうのは、あなたが今向上心をなくしてだらけてしまっている証拠です。

何も考えずに楽な方楽な方へと流されていってはいませんか?

このままでは限られた人生の時間をただ無意味に消費していくだけなので、どこかで気持ちを切り替えるように努力しましょう。

小さな目標をいくつか立てて、ゲーム感覚でそれをクリアしていくのも楽しいかもしれません。

毎日のノルマを決めて、最低限それだけは必ずやるようにする、とかもよいでしょう。

マンネリ解消の方法はいくらでもあります。

日々を漫然と過ごすも有意義に過ごすもあなた次第です。

なまけ癖は早めに直しておきたいですね。

靴の夢診断【15個】

靴の夢の意味を無料で診断します。靴を片方探す夢、靴を洗う夢、靴を履き替える夢など15個の夢の意味をまとめました。


こんなキーワードも調べられています。

ページトップへ↑