全て無料!当たる夢占い【メルの夢占い辞典】

抱かれる 抱く 異性 興奮 ドレス キス 目 見つめる 繋ぐ 手 花 ラベンダー 食べる 植物に関する夢占い 一覧

目玉焼き

朝、目を覚ましたら台所からいい匂いがして、階段を降りて顔を覗かせると、トーストと目玉焼きの朝食を作ってくれていた恋人が、こっちを振り返って「おはよ」と微笑んでくれる……

ちょっと憧れちゃうような幸せな光景ですね。

そんな光景への憧れがあるのでしょうか。

あなたが目玉焼きを作っている夢は、愛情への飢え・渇望を意味します。

これは今恋人が「いる、いない」には関係ありません。

恋人がいたとしても愛に飢えてしまうこともありますよね。

寂しいあなたは今、ちょっと優しくされるだけでころっと落ちてしまう状態にあります。

でも、ただ寂しさを紛らわすだけのために関係を持つのは、長続きしませんし後々後悔することになるのでおすすめしません。

作っただけでなく目玉焼きを食べる夢は、さらに強い飢餓状態を意味します。

今特定の相手がいたとしても、他の魅力的な異性からの誘惑についついふらっとしてしまいそう。

恋人のことが大事ならば、理性を働かせて一時の衝動に流されないようにしましょう。

抱かれる

幼い頃、親の腕の中で愛情と共に抱かれていた時、何も恐れるものはなく幸せな気分だったことでしょう。

それは成長して恋人や大切な人の腕に抱かれている時も同じだと思います。

誰かに抱かれる夢は愛情を与えられることの象徴です。

誰かに抱かれる夢

大切な人の腕に包まれた時のように、幸せいっぱいの毎日があなたを待っているでしょう。

心が満ち足りることで、周りの人達の思いやりの気持ちや人の善意・やさしさというものを、今まで以上にはっきりと感じ取れるようになります。

また、経済面も安定し、金銭管理がきちんとできるようになるので、しばらくお金の心配はしなくてよいでしょう。

親に抱かれる夢

親が自分の子供にするように、誰かから資金面での援助が受けられそうです。

ただ、自分で稼いだお金ではないということで浪費してしまいがちな面があるのでそこは自重してしっかり管理するようにしましょう。

甘やかされていてはあなたのためになりませんよ。

小切手

小切手を見たり、受け取る夢には相手が約束を破るということの暗示があります。

あなたが小切手を書いている夢は、大事な人との約束を破ってしまう事態が起こりそうだということの意味になります。

そのときは軽い気持ちで交わしたような約束があとになって重荷になるかもしれないので、この夢をみたのであれば、しばらくは安易な気持ちで物事を引き受けることを避けましょう。

たくさんの小切手が雑然と並んでいる夢

あなたは何事も安請け合いしてしまう人ではありませんか?

この夢を見るときは、あなたが何事も安易に請け負ってしまったがために、自分自身で何をしたらよいか整理できていないことを表します。

一つ一つ丹念に振り返り、こつこつとこなしいきつつ、これ以上安易に約束をしないことがまずは必要です。

興奮する

あなたが興奮している夢を見るときは、夢のなかで、あなたがどんな理由で興奮しているのかによってその示す意味が違ってきます。

喜びや楽しみによって興奮している夢の場合は、あなたの抱えている心配事が消えるということを示しています。

あなたに色々な形でプレッシャーを与えていたライバルや敵が遠ざかるという意味もあります。

怒りや悲しみで興奮する夢

あなたは何事にも慎重に行動するタイプの人間ですか?

この夢を見るときは、あなたが面倒な問題に巻き込まれそうだということの予兆です。

そしてそれは、近々身近で起こることのようです。

これまで以上に用心して慎重な言動を心がけましょう。

あまり慎重なタイプでない人は特に狙われやすいので、周りを見渡す余裕をもつなどゆとりをもって行動しましょう。

観葉植物

夢の中で観葉植物が出てくるときは、その中で見た観葉植物の状態によって、あなたの希望が実現するかどうかがわかります。

生き生きとしている観葉植物が夢に出てくるときは、あなたの願望が叶うということを暗示しています。

たとえ夢のようなことあっても、本気で願えばきっと実現するチャンスが訪れることでしょう。

逆に、生き生きしていない、日陰に置かれている観葉植物が出てくるときは、現実ではあなたをがっかりさせるようなトラブルが起きるでしょう。

問題はなかなか解決しそうにないので、あなたはますます落ち込んでしまうようです。

枯れた観葉植物の夢

絶望的な現実を突きつけられることの予兆です。

あなたは今、目標などに向かって動いていますか?

この夢を見るときは、残念ながらそうしたものを一旦あきらめる覚悟をしなければならないときです。

現実を見据えて、次の行動を考えましょう。

お手玉

今、あなたに危機が迫っています。

しかも、それでいてあなたはそうと分かっていて飛び込むようなことをしてしまいそうです。

悪い予感がしていながら、あえて首を突っ込むのはやめましょう。

危険はすぐ近くまで迫っているので、今は気をつけて誘惑に負けないようにしてください。

正義感がかえってあだになりそうです。

人がお手玉しているのを見る夢

お手玉をしている人に、危機が迫っているということの暗示。

その人は、あなたの知っている人ですか?

親しい人ですか?

そうした相手であれば、今のあなたであればきっと助けたい、と感じるのかもしれませんが、それこそが危険な行動です。

今は助言程度に控え、あなたから積極的に関わるのはやめておきましょう。

そうでないと、その危機はあなたに降りかかってきます。

目立つ

夢のなかであなたが人目を引いているときは、現実には逆に、自分に自信がもてないことを意味しています。

また、傍観者としてなにか目立つものを見ている夢にも同じことがいえます。

ひときわ目立つ必要はありませんが、自信は必要です。

自信喪失した状態では、いざ幸運を掴むチャンスが巡ってきても手が出せないからです。

コンプレックスを克服するために、今のあなたにどんなことができるか考えたいときです。

人目をひき、ちやほやされる夢

本当のあなたは、周りから信用されたい、人望がほしいと感じていませんか?

今のあなたは自信がなく控えめであることから行動が起こせないため、人のために動けず、結果としてそうした願望も叶わない状態です。

周りから人望を得るためには、まず人のために行動して見ましょう。

いい行動が出来ることより、いかに献身的に動けているかが、信用を得るカギになります。

何かを抱く夢占い【9個】

抱く夢の意味について無料で診断します。赤ちゃんを抱く夢、子供を抱く夢、動物を抱く夢、うさぎを抱く夢など9個の夢の意味をまとめました。

猫を抱く夢

赤ちゃんを抱く、抱っこする夢


こんなキーワードも調べられています。

ページトップへ↑