全て無料!当たる夢占い【メルの夢占い辞典】

崖の夢占い【9個】

7509view

更新日:

評価:3.7(3件の評価)

崖の先端に立って、下を見渡す感覚。ドラマや映画などでも出てくるシーンですが、絶望の中で立っている場面もあれば、世界の頂点にいる気分で立っている場面もあり、崖の象徴的な意味を物語っていますね。いかにもそのときの精神状態を表しているようなイメージがあります。崖の夢にはどんな意味があるでしょうか。崖を上る夢、崖から飛び降りる夢など、崖の夢をまとめました。

以上、崖の夢の意味でした。

崖に立つ夢も、崖から落ちる夢も、そのときの心理や状況によって全く解釈が異なるようですね。事故などの警告の意味もあれば、大きな変化、特によい方向への変化につながる意味もあり、受け止め方次第で効果がもたらせるといえそうです。

崖の夢を見たら、自分の意識、特に何か抑制していることや、邪魔だと感じていること、不安に思っていることがないか、見直してみて、どちらに進むべきかを考えるヒントにしたいものですね。

崖の夢の意味を参考にしてください。

崖の夢占い【9個】のまとめ内容を5段階で評価してください

←悪い    良い→

注目の夢判断キーワード

【夢診断】妊娠の夢の意味【13個】

妊娠は吉夢?!妊娠する夢は幸運が訪れることを暗示するとっても良い意味!妊娠に関する夢の意味を13個まとめてみました

浮気の夢診断【5個】

ちょっと後ろめたい…けどどんな意味があるの?!浮気の夢は心が不安定になっている可能性があるかも…。浮気に関連する5つの夢の意味、要チェックです!

他の夢判断キーワード

前の夢判断⇒塩の夢占い【7個】

次の夢判断⇒嫌がらせの夢占い【8個】

ページトップへ↑