全て無料!当たる夢占い【メルの夢占い辞典】

鹿の夢占い【7個】

8144view

更新日:

評価:2.1(7件の評価)

鹿と聞くと、アニメ『バンビ』のかわいらしい子鹿や、お辞儀をしてせんべいをねだる奈良公園の鹿を思い浮かべる人が多いと思います。立派な角とハート形の白いお尻の毛が印象的な鹿を、都会で見かけることはめったにありませんが、里山や高原のリゾート地に足を伸ばせば、山道などでよく遭遇します。近頃は害獣というレッテルが貼られたり、地域起こしのジビエ食材にされたりもしていますね。鹿の夢にはどんな意味があるでしょうか。鹿に噛まれる夢、鹿の角に触れる夢など、鹿に関する夢をまとめました。

鹿の夢の意味

以上、鹿の夢の意味でした。

立派な角を持ち、体格のいい雄の鹿の印象と、周囲を警戒し、首を持ち上げて遠くを見回している優しい鹿の印象とは、かなり異なるように、夢に出てきたときのシチュエーションや出会い方によって、その持つ意味は随分異なるようです。

鹿が夢に出てきたら、運気アップにつながるときには、そのイメージをうまく捉えて力にできるように、トラブルにつながるようなマイナスイメージのときは、慎重にそれを避けられるように注意して、夢からのメッセージを生かしたいものです。

鹿の夢の意味を参考にしてください。

鹿の夢占い【7個】のまとめ内容を5段階で評価してください

←悪い    良い→

注目の夢判断キーワード

【夢診断】妊娠の夢の意味【13個】

妊娠は吉夢?!妊娠する夢は幸運が訪れることを暗示するとっても良い意味!妊娠に関する夢の意味を13個まとめてみました

浮気の夢診断【5個】

ちょっと後ろめたい…けどどんな意味があるの?!浮気の夢は心が不安定になっている可能性があるかも…。浮気に関連する5つの夢の意味、要チェックです!

他の夢判断キーワード

前の夢判断⇒刺す夢占い【10個】

次の夢判断⇒叱られる夢占い【6個】

ページトップへ↑