全て無料!当たる夢占い【メルの夢占い辞典】

鋭利な刃物で襲われたり、突きつけられる夢は、何らかの災難やトラブルが近づいていることを告げています。 または、周囲に攻撃的な人物がいることを知らせている場合もあります。 そして、夢の中であなたが感じる恐れや恐怖は、未来に起きるその出来事に対して「何らかの恐れ・不安・心配」の感情を持つことを暗示しています。 多くの場合、このような夢を見た人は、夢が意味する「事柄」に思い当たることがあるようです。 例えば、人間関係や仕事に対するストレス、不安、恐怖・・・。 もしあなたが現実的に危機感を感じていない場合にも関わらず、刃物を持つ人物に追われたり、襲われたり、突きつけられる夢を見た場合は、対人関係に注意を促すために、刃物を使って襲われるシーンを見せることもあります。 このような場合、ナイフなどの刃物を持つ人物に追いかけられる夢を見た場合は、逃げ切りましょう! 逃げ切れば、不安解消、問題解決できるでしょう。

出典: ナイフ・包丁・日本刀で襲われる夢はどんな意味?☆夢で未来を教えてくれる(119) | 美・フェイスナビゲーター

包丁の夢占い【14個】

包丁の夢の意味について無料で診断します。包丁で料理をする夢、包丁を研ぐ夢、包丁を隠す夢、包丁を持った人に追いかけられる夢など14個の夢の意味をまとめました。

包丁の夢占い【14個】を確認する

注目の夢判断キーワード

【夢診断】妊娠の夢の意味【13個】

妊娠は吉夢?!妊娠する夢は幸運が訪れることを暗示するとっても良い意味!妊娠に関する夢の意味を13個まとめてみました

浮気の夢診断【5個】

ちょっと後ろめたい…けどどんな意味があるの?!浮気の夢は心が不安定になっている可能性があるかも…。浮気に関連する5つの夢の意味、要チェックです!

ページトップへ↑