全て無料!当たる夢占い【メルの夢占い辞典】

結婚準備の夢、結婚報告の夢など結婚の夢診断【7個】

9528view

更新日:

評価:4(1件の評価)

人生において最大のイベントである結婚。結婚に関する夢を見たとき、これからの貴方に何か新しい出来事が訪れることを意味します。

生まれ変わるという象徴であり、独立、または精神の成長など、大きな変化を求めているときに見られる夢です。

結婚の夢の意味

結婚がしたい、あるいは離婚して再婚したいといった願望を持っている時にも、結婚の夢を見るとされています。

メッセージドリームであるとすれば、結婚を考える時期であったり、あるいは離婚を思いとどまりやり直しを考えなさいというタイミングに見るようです。

また、既婚者が結婚の夢を見た場合、あなたのパートナーに災いが訪れる可能性を意味していることもありますので、気をつけて生活するよう心がけてください。

結婚準備の夢、結婚報告の夢など結婚の夢診断【7個】のまとめ内容を5段階で評価してください

←悪い    良い→

注目の夢判断キーワード

【夢診断】妊娠の夢の意味【13個】

妊娠は吉夢?!妊娠する夢は幸運が訪れることを暗示するとっても良い意味!妊娠に関する夢の意味を13個まとめてみました

浮気の夢診断【5個】

ちょっと後ろめたい…けどどんな意味があるの?!浮気の夢は心が不安定になっている可能性があるかも…。浮気に関連する5つの夢の意味、要チェックです!

他の夢判断キーワード

前の夢判断⇒りんごの夢診断【10個】

次の夢判断⇒子供の夢診断【20個】

ページトップへ↑