全て無料!当たる夢占い【メルの夢占い辞典】

「 怒 り 顔 」に関する夢占い 一覧

乳しぼり

乳牛や山羊、羊などからしぼったお乳は酪農家にとって収入のタネです。

夢の中でしぼったお乳はあなたが得るこれから得ることのできる収入の象徴となります。

乳しぼりをしている夢

金運の上昇により、労せずして多くの収益をあげることができるでしょう。

ただし、それはあなたの力で得たものではなく、他人からの贈与であったり、何かの副産物だったりするものです。

乳しぼりをしてもたまらない夢

一生懸命がんばって乳しぼりをしたのに、ふと容器を見てみたらちっともたまっていなかった……

なんてがっかりなことでしょう。

この夢は、あなたがどれだけ努力をしてもそれが結果や収益に繋がらないことを意味します。

イベント事が企画倒れになってしまったり、想定されていた収入がフイになってしまったり、がんばって乳しぼりをしてもどんどん地面に染みこんでいってしまうかのように努力をするだけ無駄に感じられることもあるかもしれません。

でも、今の苦しい時期を乗り越えれば、きっと希望が見えてくる日もくるはずです。

今のがんばりはその時に活かされることになるでしょう。

相撲取り

大きく立派な体格で見る者を圧倒してしまうお相撲さん。

大きいだけでなく、強さや優しさも兼ね備えています。

まさに「気は優しくて力持ち」を体現していますね。

そんな相撲取りを含めた、身体の大きな人や山のような巨人の夢はあなたにとってよい予兆です。

夢の中の相撲取りの体格がよく、ふくよかであればあるほど、ラッキーチャンス倍増となります。

その強さや大きさはあなたの精神的・肉体的な強靭さと運命に立ち向かう力強さを表しているからです。

土俵上で力強く戦い、激しくぶつかり合う相撲取りのように、どんな困難や大変なことが目の前に立ちふさがったとしてもあなたはそれに立ち向かうことができます。

そしてその力強さで困難をねじふせ、チャンスをものにすることができるでしょう。

思ってもみなかった大金星やトラブルをどんどん解消する連勝の可能性もあります。

あなたの快進撃に期待したいですね。

しりもち

遅刻しそうになって道を走っていたら曲がり角で誰かにぶつかってしりもちをついてしまい、「なんだよもー!」とよくよく相手を見てみたら相手は超絶イケメン(もしくは美少女)で……

なーんて、だいぶ昔の漫画のような古典的なワンシーンが思い浮かんでしまいます。

実はしりもちをつく夢は、あなたが長年心に秘めていた願いや夢が叶うかもしれない予兆です。

しりもちをついてしまったのは、思いがけず夢が実現した時のびっくり感を表しているのですね。

ここでのポイントは「思いがけず叶う」ということです。

肩肘張ってがんばりすぎたり、夢を叶えなければ!と気負いすぎる必要はありません。

あくまで肩の力を抜いて自然体で、でも夢を追う気持ちは決して忘れずに、いつか来るその日を楽しみに待っていてください。

今はもうあきらめてしまっていたり忘れかけていたりする夢もあるかもしれませんが、もう一度思い出してみてください。

そうすれば、あなたにきっと嬉しいサプライズが訪れるでしょう。

こいのぼり

こいのぼりが出てくる夢は、今後、あなたの運勢が上昇していくということを暗示しています。

仕事も恋愛も、あなたの思った通りに展開していくことでしょう。

とくに仕事はとても効率よく進められるので、うまく進められるにつれてやりがいも増していきます。

また、恋愛面では満足いくセックスができるようになり、心も体も満たされることでしょう。

風が吹かず、こいのぼりが枝垂れている夢

あなたの運気の上昇が頭打ちになる暗示です。

これまでうまくいっている、と感じていたことに、何となく行き詰まりを感じてはいませんか?

これまでうまくいっていた分、思い通りにいかないことに苛立ちを感じるかもしれませんが、これが普段の実力である、と割り切って改めて向き合うようにしましょう。

お祭り

祭りに関する夢は、うれしいニュースが舞い込んでくる予兆です。

お祭りのちょうちんがたくさんあればあるほど、またはお祭りがにぎわっていればいるほど、あなたのもとにうれしいニュースが飛び込んでくるでしょう。

祭りの音がにぎやかなものなら、とくに贈り物や価値のある品に恵まれるという暗示になります。

お祭りではしゃぐ夢

あなたにはかねてから抱き続けている願い事はありますか?

お祭りで盛り上がる夢を見るとき、強い願いがある人にとってはよい知らせが訪れる、ということを暗示します。

夢に出てくるお祭りの規模が大きなもので、周りで盛り上がる人が多ければ多いほど、あなたの願いは大きな形で叶うようです。

お祭りを待つように、わくわくしながら待ってよいでしょう。

おにぎり

おにぎりが登場する夢は、あなたがツキに恵まれるということを表しています。

今のあなたであれば、恋も仕事もうまくいくことでしょう。

思った以上の結果が得られるとき。

この夢を見るときは、いつもより少し積極的に行動することでよい結果が得られそう。

おにぎりを作る夢

単におにぎりの夢を見るのとは違い、あなたが抱える今の恋愛に対する不満を表しています。

恋人やパートナーに対して、何か不満を抱えたまま過ごしてはいませんか?

ですがそれは、もしかしたらあなたのわがままからくるものかもしれません。

あるいは、自分の思い通りに展開しない恋の様子にイライラしているのかもしれません。

一旦冷静になり、それがあなたのわがままなのか相手が原因なのか見極めることで違った展開が見えてきそうです。

置いてきぼり

何かに置いてけぼりにされる、という内容の夢は、思ったとおりにならないという凶夢です。

あなたが今まさに取り組んでいる計画の失敗を意味しています。

残念ながら成果は出ず、あなたが今までやってきたことが無意味になってしまうかもしれません。

思い切って方向転換することを検討してみましょう。

たくさんの人に置いてけぼりをくらう夢

あなたの周りの人々は、本当に信用できる人でしょうか?

あなたが今進めている計画は、周りの人々の裏切り、あるいは手抜きやミスによって失敗に終わってしまうようです。

しかも、一人ではなく複数の人によって。

怪しい動きをしている人には十分注意を払って、何かが起こる前に防いだり、ミスを指摘したりすることで、そうしたトラブルを防ぐことが出来るかもしれません。

揺りかご

揺りかごの夢は、今、あなたが安心したいという気持ちが高まっていることの証拠です。

お母さんの愛情を一心に受ける赤ちゃんのように、誰かに庇護してもらいたい、甘えたいと考えている心境の表れです。

ときには頼れる誰かに弱音を吐いて見ましょう。

誰かしらに話を聞いてもらうと、あなたが思っていた以上にすっきりできるときです。

たくさんの大人に、あなたの乗っている揺りかごを揺らして貰っている夢

今のあなたは、とにかく色んな人に甘えたい、と考えているようです。

何か複雑な悩みを抱えてはいませんか?

夢のなかにたくさんの大人が出てきたように、あなたの悩みも様々な人に相談し、色々な視点から考えてみると答えに近づけるかもしれません。

ミステリー

夢自体がミステリー仕立ての内容であったり、ミステリー映画や小説が夢の中に出てきたときは、あなたのなかに恐怖心があることを意味しています。

自分の常識の中で理解できないひとやものごとに対して恐れを抱いているようです。

「自分とは違う人間なのだから、価値観が異なって当たり前だ」と考えると、そうした気持ちはなくなり、怖くなくなるはずです。

見たことの無いミステリー映画が好きな人が出る夢

夢に出てくる人に恐れを感じていませんか?

夢で見る映画のなかにあなたの周りの人が出てくるときは、まさにその人に対して恐れを抱いていることの表れ。

その人と接するときは、自分にない価値観をもっている、と割り切って接してみると、思いもよらぬ発見があるかもしれません。

槍が出てくる夢を見たときは、今のあなたが攻撃的な精神状態になっていることの表れ。

闘争心をもって積極的にものごとに向かうことができるので、成果を得られやすいときです。

しかし、自分とは考え方が違う人に対しても攻撃的になるときです。

トラブルを巻き起こすことも考えられるので、感情のコントロールに努め、相手の言い分もよく聞いてから発言するとよいでしょう。

槍で突かれる夢

あなたの攻撃的な姿勢や物言いで、周囲との間で不穏な雰囲気になることはありませんか?

槍で突かれる夢は、そうしたあなたの姿勢がいつかあなたに跳ね返ってくる、という夢からの警告です。

大きなトラブルになる前に、今のあなたの周囲との接し方を考え直しましょう。


こんなキーワードも調べられています。

ページトップへ↑