全て無料!当たる夢占い【メルの夢占い辞典】

えに関する夢占い 一覧

田植え

のどかな田園風景が目に浮かぶようです。

それは都会のようににぎやかで華々しい世界ではありませんが、人々の生活を支える、なくてはならないものです。

そんな田園で自分が田植えをしている夢は、豊かに実る稲穂のように、あなたの未来が実り豊かで安定したものであることを暗示しています。

夕方に田植えをしている夢

今、あなたの目の前には大小合わせてたくさんの苦難が立ちふさがっていることでしょう。

でもそれは安定した未来に到達するために越えなくてはならない壁です。

その苦難を乗り越えた時、あなたはきっと豊かな実りを手にするでしょう。

雨が降っている中で田植えをしている夢

あなただけの専門知識や特殊技能を身につけたり、人とは違った独自の切り口を提案することで、職場内であなたのポジションが確立されるでしょう。

周りから一目置かれるオンリーワンを目指しましょう!

田植えを眺めている夢

あなたが今充実した毎日を送れていることの表れです。

田植え風景を眺めている時のおだやかな気持ちのように、仕事もプライベートも満ち足りていることでしょう。

差し押さえ

残念ながらあまりよくない夢です。

現実世界で差し押さえを受けること自体あまりよいことではないので、当然と言えば当然ではありますが……。

差し押さえというのは大多数の人にとってショックな出来事であることでしょう。

その通りに、差し押さえの夢はあなたが今後精神的に大きなショックを受ける可能性を示唆しています。

所有物に差し押さえの札が貼ってある夢

夢に出てきた所有物はあなたの大事な人を表し、差し押さえの札が貼ってあるということはあなたのものではなくなる、あなたの元からいなくなる、ということを表しています。

つまり、大事な人と別れることになる可能性を暗示する夢です。

占いはあくまで現時点での運勢を示すものなので、今後運勢が変わることもありえますが、覚悟はしておいた方がよいでしょう。

越える

何かを越える夢を見るときは、その夢の与える印象とは逆に、あなたが無謀な挑戦をしてくじけてしまったり、そうした挑戦を誰かに妨害されたりして、希望していることが実現しないということを意味しています。

山や谷を自分で越える夢

あなたには、今力を注いでいることがありますか?

この夢を見るときは、そうしたあなたが仲間とともに努力を重ねてきたものやことが、実現まであと一歩のところで中止になってしまうということの暗示です。

そうなってしまう原因はあなたの単純なミスの可能性が高いでしょう。

この計画が中止になってしまったあと、あなたはそのくやしさのあまり何事に対しても投げやりになってしまうかもしれません。

ですが、ここで腐らず、ミスを取り戻せるよう努力を継続することで、新たな物事に気持ちもスムーズに移れそうです。

加える

物に何かを加える夢は、自分に自信がなくなり、それによって自分自身の行動が制限されてしまうことを示します。

自分のことをダメだと思い込んで、おくびょうになり、結果思うように動けなくなってしまうようです。

いくら自分を卑下しても何も生まれません。

あまり思い悩むのはやめるようにしましょう。

人を加えて人数を増やす夢

あなたは、人の話をしっかりと聞くことのできる人間ですか?

この夢を見るときは、人の和に乱れが生じることを表します。

周囲の、比較的仲の良かった人たちとの間で仲たがいが起き、ケンカやいさかいが起こるかもしれません。

とくに年下の人との関係がぎくしゃくしてしまいそうです。

人の話をよく聞いてあげてください。

飢え

凶夢です。

今のあなたが何かに不満を持っているか、腹を立てていることの証拠です。

現実に問題を抱えている人が見やすい夢といえるでしょう。

しかも、この夢を見るとよけいに気持ちが落ち込んでしまう可能性が高いので注意が必要になります。

これ以上ネガティブな考えに陥るのはやめましょう。

周りを気にせず、まずはあなたの長所だけに目をむけてください。

くよくよしてしまうよりは、プラス志向で行くほうが上手く行くことは多いものです。

目の前で飢えている人がいる夢

あなたは正義感が強いのではないでしょうか?

今のあなたは、身近な人が瀕している危機や理不尽さに腹をたてているようです。

ですが、あなたも一緒になってネガティブになってはしょうがありません。

その人のことを考えるのであれば、まずはあなたがポジティブになって支えてあげましょう。

甘えられる

自分より小さなものに甘えられ、なつかれる様子の夢は、現実では逆に裏切りにあう可能性があることの予兆です。

一方、大きな動物に甘えられる夢はラッキーです。

特に、馬や象など大きくておとなしい動物が登場したら幸運のしるしです。

それは一生に一度あるかないかの大切な出会いがもうすぐ訪れるということを示しています。

ライオンやトラなどの猛獣になつかれる夢

今、身の回りで不穏な様子は見られますか?

夢のなかでこうした猛獣になつかれるのは、悪い意味になります。

もしその夢を女性が見たら、男性につきまとわれる危険があります。

男性が見た場合は、上司や目上の人に力で抑え込まれるような出来事がありそうです。

いずれにしても身辺に十分気をつけたほうがよいでしょう。

果樹園

夢のなかで果樹園の中にあなたが立っている場合は、最高の吉夢です。

果実の量が多ければ多いほど幸運に恵まれ、とくに金銭面で恵まれることを夢が暗示しています。

実をもいだり、積んだりしている夢なら、近々大きなお金が入ってくることを意味し、その上さらにあなたの地位や評判も上がることを示します。

女性がこの夢を見た場合は、近いうちに玉の輿にのれるような恋愛をする可能性があります。

果樹園に入っていく夢

これからまさに幸運に向かっていくということを表す吉夢です。

最近何か小さなことで、ラッキー、と感じるようなことはありませんか?

この夢を見たあとは、そうしたちょっとしたラッキーが次第に大きなものになっていくでしょう。

たて笛・オーボエ・クラリネット・リコーダー

たて笛が夢のなかに現れたときは、今のあなたの心の滞りが解決するということの前兆です。

悲観的な考え方をしたり、内省的になってしまい、行動を起こせずにいた人も、霧が晴れていくように目の前が開けるでしょう。

この夢をみた後は、自然と建設的な考え方で、行動を起こせるようになっていきます。

オーボエ、クラリネット、リコーダーの夢を見ても同様の解釈となります。

オーケストラでたて笛のソロを聴く夢

目の前の様々な出来事や、周りの人によって、なにかと気をもむことが多いのではないでしょうか?

様々な楽器が演奏するオーケストラは、そうした様々なものごとが身の回りにあふれていることの表れ。

そこで聴くことの出来るたて笛のソロは、それまであったものごとがスーッと引いていくことを暗示しています。

これまで煩わしいと思っていたものでも、ものごとによってはこれからのあなたの助けになるものもあるかもしれません。

エアメール

エアメールに関する夢を見るときは、引越しや転職など、あなたの人生における大きな変化のきざしがあります。

ただしこれは、あなたの意思によるものではなく、不可抗力によるものの可能性が高いでしょう。

この夢を見たときは、自分ではどうしようもない大きな力に振り回されることになりそうです。

エアメールを海外にとばす夢

今、あなたは海外に関係する仕事をしていますか?

エアメールを海外に飛ばす夢は、あなたがその飛ばした先へ転勤してしまうことを暗示しています。

そうした予兆を今感じているのではないでしょうか?

それについては、あなたの意思に関わらず話が進んでしまうので、ある程度気持ちを固めて、受け入れる準備をしていくのがよさそうです。

エイリアン

夢のなかでモンスターのような姿の宇宙生物、エイリアンを見るときは、あなたに大きなチャンスが訪れるということの暗示です。

正体が分からない、恐ろしいイメージがあるほど逆に、大きな幸運が待っています。

夢の内容のように恐ろしい意味合いをもつわけではありません。

恐れるのではなく、むしろチャンスに備えて色々と行動していきましょう。

自分がエイリアンになる夢

何かとわがままに行動してしまうことはありませんか?

夢のなかであなた自身がエイリアンになってしまうときは、あなたがひとりよがりになるということを警告する暗示です。

あなたの自己中心的な振る舞いによって、周囲から反発をくらってしまうという危険があります。

自らの言動を振りかえって、わがままだと感じられる点はすぐに直すようにしましょう。


こんなキーワードも調べられています。

ページトップへ↑