全て無料!当たる夢占い【メルの夢占い辞典】

おぼれてい るに関する夢占い 一覧

抱かれる

幼い頃、親の腕の中で愛情と共に抱かれていた時、何も恐れるものはなく幸せな気分だったことでしょう。

それは成長して恋人や大切な人の腕に抱かれている時も同じだと思います。

誰かに抱かれる夢は愛情を与えられることの象徴です。

誰かに抱かれる夢

大切な人の腕に包まれた時のように、幸せいっぱいの毎日があなたを待っているでしょう。

心が満ち足りることで、周りの人達の思いやりの気持ちや人の善意・やさしさというものを、今まで以上にはっきりと感じ取れるようになります。

また、経済面も安定し、金銭管理がきちんとできるようになるので、しばらくお金の心配はしなくてよいでしょう。

親に抱かれる夢

親が自分の子供にするように、誰かから資金面での援助が受けられそうです。

ただ、自分で稼いだお金ではないということで浪費してしまいがちな面があるのでそこは自重してしっかり管理するようにしましょう。

甘やかされていてはあなたのためになりませんよ。

剃る

ひげを剃ったり、頭髪を剃ったり、ムダ毛を剃ったり…剃るにも色々ありますね。

いずれにせよ剃るという行為は身体から何かを剃り落とす、切り離すという意味があり、別れの暗示となります。

いつもあなたの隣にいて、つらい時も悲しい時もあなたを支えてくれていた人があなたから離れていこうとしています。

あなたがその人と離れたくないと思うのならば、そのことをきちんとあなたの言葉で伝えるべきです。

離れようとしていくその人の気持ちを変えることができるかはわかりませんが、それでも何も伝えずに離れ離れになるよりいいはずです。

離れた方がその人のためになるのではと躊躇う必要もありません。

その人がどんな気持ちでずっとあなたのそばにいて、なぜあなたを支え続けてくれたのか、考えればわかるはずです。それはあなたのことが大切だからでしょう。

その気持ちを受け止めた上でよく考えてください。

責める・責められる

あなた自身が誰かを責める夢を見るのは、毎日を漫然とだらだら過ごし

時間を浪費してしまっていませんか?という警告です。

仕事もプライベートもちょうどマンネリ化してだらけてくる頃で、ただ成り行きでいいかげんにこなしていないかどうか、ちょっと自分を振り返ってみてください。

もし身に覚えがあるようならば、気を引き締めて目的意識を持って物事に取り組むと、あなた自身も成長できますし、周りからの評価も高まります。

誰かに責められる夢

あなたが物事を難しく考えすぎている可能性があります。

失敗して周りから責められるかもしれないという思いがあなたにこういった夢を見せていると思われますが、実際はあなたが思っているよりも簡単なことかもしれません。

尻込みするのではなく思い切って挑戦してみると、案外すんなりと解決するかもしれません。

多少は困難もあるでしょうが、あなたが心配している程ではないでしょう。

そういった意味ではいい予兆の夢といえます。

すべる

スキーやスケートですべったり、凍った道路ですべったり、すべるにも色々ありますが、すべるという行為はスピード感が伴うことから、すべる夢はあなたがスリルや刺激を求めていることを表しています。

中でも、性的な欲求や性行為への興味・関心が高まっているようです。

もし現在あなたに特定の相手がいて、まだそういった関係になっていないのならば、そろそろ身体の関係を深めてもよい時期にさしかかっているのではないでしょうか。

既にそういった関係になっている場合も、よりお互いの本当の心や欲望をさらけだしてより親密な交わりをしてもよい段階にきています。

ただし、どちらの場合も相手の合意があることが大前提です。

また、現在特定の相手がいない人の場合は、性的な欲求不満が表ににじみ出てしまっているようなので注意が必要です。

そういった態度は下心のある異性を引きつけてしまい、あなたが望む望まないに関わらずたくさんのお誘いを受けることでしょう。

心情的にそういった誘いに軽々しく乗ってしまいやすい状態になっていますが、後々後悔しないよう、誘いに乗ってよい相手かどうかを慎重に見極めるようにしましょう。

ストーリーのある夢

夢の中の出来事を断片的にしか覚えていない場合も多いと思いますが、ストーリーをはっきり覚えている場合もあるでしょう。

ヒーローになって悪者と戦ってやっつける夢や、素敵な異性と様々な困難を乗り越えて大恋愛の末に結ばれる夢や、無人島でわくわくするような冒険をして宝物を見つける夢などなど、あなたの夢のストーリーはどのようなものだったでしょうか。

実はストーリーのある夢の中で重要なのは最後のシーンだけです。

最後のシーンに大事な暗示が含まれていますので、ストーリーの結末がどのようなものであったかよーく思い出してみてください。

ハッピーエンドならばよい予兆です。

異性と結ばれる夢ならば恋愛運が好調ですし、悪者をやっつける夢ならば困難が解決するでしょう。

バッドエンドや後味の悪い結末だった場合は、残念ながら運気低迷の予感です。

逆にストーリーの冒頭部分や途中経過がどれだけ衝撃的だったり印象の悪いものだったりしても

夢占いにおいては重要ではありませんので、気にしないで大丈夫です。

しぼる

誰がしぼるのかによって意味は変わってくるのですが、しぼるという行為は無理やりに何かをひねり出すことになりますので、いずれにせよあまりよい夢ではありません。

あなたが何かをしぼる夢

あなたが何かをしぼる夢は、あなたが無理に自分の力や能力をしぼり出そうとすることの暗示です。

一生懸命しぼっていればいるほど無理が大きくなりますので、失敗も大きくなります。

残念ながら、失敗を取り返そうと全力を出そうとするほど裏目に出てしまう結果になりそうです。

人が何かをしぼっているのを見る夢

あなたではなく他の誰かが何かをしぼっているのを見た場合は、

その人があなたの力や能力をしぼり取ろうとすることの暗示です。

負担の割に見返りの少ない、割に合わない仕事を任される可能性があります。

それでもその人のために何かをしたいと思うのならよいですが、かなり苦労をすることになるのが予想されますので、仕事を引き受ける際には十分考えてからにした方がよいでしょう。

しびれる

身体のどこかがしびれるというのは決して健康な状態とはいえません。

実際に手足や身体の一部がしびれて動かなくなったらすぐに病院で診てもらう必要があります。

夢の中とはいえ、それは同じことです。

身体のどこかがしびれる夢を見た場合は、ケガや病気の可能性が高くなることを示しています。

健康運が低下していますので、この夢を見たら今まで以上に健康に気を使った方がよいです。

まずはゆっくり身体を休め、必要な栄養をきちんととり、適度な運動を心がけましょう。

あなたの身体を大切にしてあげてください。

「休んでいる場合じゃないんだ!」という人もいるかもしれませんが、ここで無理をすると結局身体を壊してしまい長く寝込んだり、場合によっては長期入院する羽目になり、やりたいことができなくなる可能性もあります。

あなたの身体はあなたの財産です。

休養は自分への投資だと思って、時には休むことを決断するのも必要かもしれません。

一度壊れてしまった身体は簡単には元に戻りませんからね。

さびる

さびついて動かなくなってしまった機械を想像してみてください。

軋んで不快な音を立てるだけで、その機械はもはや役には立たないでしょう。

何かがさびる夢を見たあなたの判断力や思考力は、さびつきかけていて危機的状況にあるといえます。

その状態で物事を決断しても、判断ミスは避けられません。

かと言って決断を先延ばしにしても状況が好転するとは限りませんし、判断の遅れはかえって状況を悪化させることにもつながるでしょう。

少し立ち止まって、深呼吸をしてみてください。

疲れているなと思ったら、短時間でも身体を休めましょう。

心がすさんでいるなと思ったら、好きなおやつを食べるでも、好きな音楽を聴くでも、好きな人の写真を見るでも、何でもいいので気持ちにゆとりを与えましょう。

そして、状況の全体を見渡すように、問題を整理し直してみてください。

さびついた脳細胞が少しずつ動き出すかもしれません。

凍る

夢のなかで物が凍ってしまうのは、氷の夢と同様、運気の流れが悪いほうへと向かっているので注意が必要だということの警告の意味を持っています。

心の交流がなく、冷たい人間関係や愛情のない生活をあなたが送っているということも示しています。

運気の何が危機に瀕しているのかは、凍ったものが何であるかによりますので、関連するもののページを参照し、組み合わせてみて判断してみてください。

なお、凍った道路は旅行に危険が潜んでいるということを暗示しています。

ビンの中身が凍っている夢

あなたは家族のことを常に気にかけている人ですか?

この夢を見るときは、あなたが家庭的でないということの表れ。

女性の場合、うるおいに欠けた生活や、婦人科系のトラブルが起きるということを意味しています。

越える

何かを越える夢を見るときは、その夢の与える印象とは逆に、あなたが無謀な挑戦をしてくじけてしまったり、そうした挑戦を誰かに妨害されたりして、希望していることが実現しないということを意味しています。

山や谷を自分で越える夢

あなたには、今力を注いでいることがありますか?

この夢を見るときは、そうしたあなたが仲間とともに努力を重ねてきたものやことが、実現まであと一歩のところで中止になってしまうということの暗示です。

そうなってしまう原因はあなたの単純なミスの可能性が高いでしょう。

この計画が中止になってしまったあと、あなたはそのくやしさのあまり何事に対しても投げやりになってしまうかもしれません。

ですが、ここで腐らず、ミスを取り戻せるよう努力を継続することで、新たな物事に気持ちもスムーズに移れそうです。


こんなキーワードも調べられています。

ページトップへ↑