全て無料!当たる夢占い【メルの夢占い辞典】

お化け に 追いかけ られる 夢に関する夢占い 一覧

責める・責められる

あなた自身が誰かを責める夢を見るのは、毎日を漫然とだらだら過ごし

時間を浪費してしまっていませんか?という警告です。

仕事もプライベートもちょうどマンネリ化してだらけてくる頃で、ただ成り行きでいいかげんにこなしていないかどうか、ちょっと自分を振り返ってみてください。

もし身に覚えがあるようならば、気を引き締めて目的意識を持って物事に取り組むと、あなた自身も成長できますし、周りからの評価も高まります。

誰かに責められる夢

あなたが物事を難しく考えすぎている可能性があります。

失敗して周りから責められるかもしれないという思いがあなたにこういった夢を見せていると思われますが、実際はあなたが思っているよりも簡単なことかもしれません。

尻込みするのではなく思い切って挑戦してみると、案外すんなりと解決するかもしれません。

多少は困難もあるでしょうが、あなたが心配している程ではないでしょう。

そういった意味ではいい予兆の夢といえます。

犠牲になる

自分の気持ちをなかなかうまくコントロールすることができなくて、困っているというときに見る夢です。

あなたが何かの犠牲になるという夢は、現実で何かをうらやましいと思う気持ちがエスカレートしてしまい、他人への陰口や中傷となってあらわれるのかもしれません。

見知らぬ人があなたのために犠牲になる夢

夢の中であなたのために犠牲になっているひとは、あなたの身近にいる人ですか?

この夢を見るときは、実際にはあなたが誰かのために働くということを暗示しています。

しかし、かえってその結果、今のあなたの行き詰った状況を変えることができます。

夢のなかの登場人物があなたの身近な人であれば、進んでその人のために犠牲になったり、手伝いをするなどしてみてください。

おにぎり

おにぎりが登場する夢は、あなたがツキに恵まれるということを表しています。

今のあなたであれば、恋も仕事もうまくいくことでしょう。

思った以上の結果が得られるとき。

この夢を見るときは、いつもより少し積極的に行動することでよい結果が得られそう。

おにぎりを作る夢

単におにぎりの夢を見るのとは違い、あなたが抱える今の恋愛に対する不満を表しています。

恋人やパートナーに対して、何か不満を抱えたまま過ごしてはいませんか?

ですがそれは、もしかしたらあなたのわがままからくるものかもしれません。

あるいは、自分の思い通りに展開しない恋の様子にイライラしているのかもしれません。

一旦冷静になり、それがあなたのわがままなのか相手が原因なのか見極めることで違った展開が見えてきそうです。

甘えられる

自分より小さなものに甘えられ、なつかれる様子の夢は、現実では逆に裏切りにあう可能性があることの予兆です。

一方、大きな動物に甘えられる夢はラッキーです。

特に、馬や象など大きくておとなしい動物が登場したら幸運のしるしです。

それは一生に一度あるかないかの大切な出会いがもうすぐ訪れるということを示しています。

ライオンやトラなどの猛獣になつかれる夢

今、身の回りで不穏な様子は見られますか?

夢のなかでこうした猛獣になつかれるのは、悪い意味になります。

もしその夢を女性が見たら、男性につきまとわれる危険があります。

男性が見た場合は、上司や目上の人に力で抑え込まれるような出来事がありそうです。

いずれにしても身辺に十分気をつけたほうがよいでしょう。

マニュアル

「説明書」や「手引きとなる説明」が印象的に夢に登場するときは、やることが多すぎて、あなたが困っている状態にあることを意味しています。

問題をすぐに解決するためのマニュアルがほしい、と懇願する心の表れでもあります。

あなた一人で抱え込まずに、問題についての専門家や周囲の信頼できる人に意見を求めてください。

分厚い説明書や分かりにくい説明を受けている夢

今のあなたは、とても厄介な問題を抱えているようですが、きちんと周りの人に相談できていますか?

分厚い説明書は分かりにくい説明は、なんとなくアドバイスを聞きながらも、あなた自身の説明不足などでしっくりくる答えが得られていないことの表れ。

まずはあなたの中で整理しなおして、その上でアドバイスを受けなおすようにしましょう。

それが解決への近道です。

メニュー

夢のなかでなにかメニューを広げていたり、メニューが印象的なときは、あなたが恋愛面において、目移りしやすくなっていることの表れです。

恋愛では、様々な料理を楽しむように次々と相手を変えるわけにはいきません。

食事でも、最終的には定番料理に落ち着くものです。

本命の人を大切にしないといつか痛い目にあうという暗示です。

いくつもあるメニュー表を見て迷う夢

今のあなたは、目にする異性に次々に目移りし、惹かれてしまってはいませんか?

たくさんのメニューで迷う、というのはそういったあなたの心の表れ。

目移りするのは、どんな相手に対してなのか分析してみることで、あなたの好みが分かってきます。

それによって、徐々に目移りしてしまうくせも直すことが出来てくるでしょう。

モニター

商品モニターや企業のアンケートモニターをする夢を見たときは、あなたの好奇心が旺盛になっているとき。

新たな商品開発の現場やヒット商品など、時代の雰囲気や最先端への関心が高まっているのでしょう。

実際にそうした商品などのモニターを務めてみると、おもしろい発見があったり、今の仕事にいかせるかもしれません。

片っ端から商品モニターを務める夢

今のあなたは、様々な物事に対しての好奇心が非常に旺盛ではありませんか?

夢で行うモニターの数が多い分だけ、そうした気持ちが高まっているということを表します。

もし現実にモニターの経験がないのであれば、夢のなかほど行わなくても、体験してみるといいかもしれません。

逆に、夢のなかのようにモニターになりすぎると、やりたいことや本当に興味のあることがなにか見失ってしまいます。

焼肉

焼肉を食べるシーンや焼肉というキーワードが夢に出てきたら、今のあなたの欲求不満の表れです。

現状に物足りていないようですが、エネルギッシュに攻めることでこうした状況を打破出来ます。

今のストレスを解消するためには、受身の姿勢でいるというのはNG。

気になる相手がいたらまず自分からアプローチしてください。

仕事では自ら進んでプレゼンし、周囲をうまく巻き込んでいくと、よい結果が出る暗示です。

みんなの分の肉を焼く夢

こうした夢をみたときは、人間関係では多くの場合、自分から働きかけるほうが効果的であるようです。

まずは、あなたが相手を信用してオープンな対話を心がけていきましょう。

積極的になったほうがよいタイミングなので、そうすることで、スムーズにものごとが進むはずです。

焼肉屋

焼肉屋が夢に現れたときは、あなたの身近な人との距離感がぐっと縮まったり、逆にいいとはいえない状態だった関係が改善する暗示です。

プライベートでは、恋人や好きな人との仲が深まるできごとが期待できるはず。

また、仕事や勉強では、あなたの積極的な姿勢が功を奏し、周囲からの信頼を得ることができます。

両親と焼肉屋に出掛ける夢

今のあなたは、自分の両親との関係がギクシャクしてはいませんか?

焼き肉屋に両親と出掛けるということは、間もなくあなたと両親との間でギクシャクしていた問題が解決に向かうような出来事が起こるということを意味しています。

これだ、と思うような出来事が起こったのであれば、慎重に行動することで実際に解決に向かうことが出来ます。

役人

夢の中に出てくる役人は、嫌味を言ってくる上司や、わずらわしい人間関係が形となって出てきたものです。

このままではあなたの疲労がピークに達してしまうということの暗示です。

残念ですが、あなたをわずらわせている相手がこれから先変わることは期待できま

せん。

まともにとりあわないようにしましょう。

上手に受け流すようにして、ストレスに耐える力を育ててください。

役人に囲まれる夢

今の人間関係に疲れきってはいませんか?

役人に囲まれるという夢のなかの状況は、今のあなたを取り巻く環境にあなたが疲労感を強く感じていることの表れ。

そうした関係性が変わることを期待するのではなく、同じ趣味の人を探すなど、違った人間関係を構築することでストレスを上手く逃がせるようにしてみてください。


こんなキーワードも調べられています。

ページトップへ↑