全て無料!当たる夢占い【メルの夢占い辞典】

きに関する夢占い 一覧

目玉焼き

朝、目を覚ましたら台所からいい匂いがして、階段を降りて顔を覗かせると、トーストと目玉焼きの朝食を作ってくれていた恋人が、こっちを振り返って「おはよ」と微笑んでくれる……

ちょっと憧れちゃうような幸せな光景ですね。

そんな光景への憧れがあるのでしょうか。

あなたが目玉焼きを作っている夢は、愛情への飢え・渇望を意味します。

これは今恋人が「いる、いない」には関係ありません。

恋人がいたとしても愛に飢えてしまうこともありますよね。

寂しいあなたは今、ちょっと優しくされるだけでころっと落ちてしまう状態にあります。

でも、ただ寂しさを紛らわすだけのために関係を持つのは、長続きしませんし後々後悔することになるのでおすすめしません。

作っただけでなく目玉焼きを食べる夢は、さらに強い飢餓状態を意味します。

今特定の相手がいたとしても、他の魅力的な異性からの誘惑についついふらっとしてしまいそう。

恋人のことが大事ならば、理性を働かせて一時の衝動に流されないようにしましょう。

ささやき

夢のなかで誰かからの、聞こえるか聞こえないかくらいのほんの小さな声、ささやき声を聞くのは、現実ではあなたに幸運がやってくるということのあかしです。

これまでずっと抱えていたあなたの弱点が克服され、さらにあなたのもつよい面に対する評価が大きく高まることでしょう。

その結果、これまで多くの友達にも恵まれ、また人脈も広がるはずです。

たくさんのささやき声が色々な方向から聞こえる夢

あなたは、自分が弱点、欠陥だらけの人間であると過剰に卑下してしまってはいませんか?

この夢を見るときは、あなたの、自分で弱点だと考えてきた点が一気に解消されるということの暗示です。

それは、あなたが弱点だと考えてきたものが実はそうではなく、あなたの特徴でしかなかったと痛感させられるのかもしれません。

置いてきぼり

何かに置いてけぼりにされる、という内容の夢は、思ったとおりにならないという凶夢です。

あなたが今まさに取り組んでいる計画の失敗を意味しています。

残念ながら成果は出ず、あなたが今までやってきたことが無意味になってしまうかもしれません。

思い切って方向転換することを検討してみましょう。

たくさんの人に置いてけぼりをくらう夢

あなたの周りの人々は、本当に信用できる人でしょうか?

あなたが今進めている計画は、周りの人々の裏切り、あるいは手抜きやミスによって失敗に終わってしまうようです。

しかも、一人ではなく複数の人によって。

怪しい動きをしている人には十分注意を払って、何かが起こる前に防いだり、ミスを指摘したりすることで、そうしたトラブルを防ぐことが出来るかもしれません。

湧き水

湧き水が夢に現れたら、それはとてもよい意味をもった大吉夢です。

あらゆるものごとが幸運の星に恵まれるという暗示で、こんこんと澄んだ清水が湧きだすように、あなたのもとに幸せが湧き出すことでしょう。

この夢は、その幸せを周りの人におすそ分けすると、あなたのもとに新たな幸せが湧いてくるという意味も含んでいます。

地面を掘っていて湧き水が出始める夢

今、なにか目標に向かって努力を重ねていますか?

地面を掘り続けるという努力に対して、湧き水という大成功があなたのもとに訪れる暗示です。

あと少し努力を続ければ、きっと目標を達成する以上の結果が得られます。

そうして得られた結果を独占せず、周りの人たちにも広めたり伝えたりすることで、あなたはさらなる成功を得られるはずです。

落書き

夢の中で紙や壁や床などに落書きをしているときは、あなたのなかでストレスを発散したいという気持ちが高まっています。

特に、童心に返って没頭することで、小さいころの新鮮な喜びや驚きを思い出せるということの暗示でもあります。

その気持ちが、あなたが今やらなくてはいけないことを乗り切るための大きなパワーにつながるでしょう。

大きな壁一面に落書きをする夢

あなたは今、衝動的におおげさなことをやりたい、と感じることはありませんか?

大きな壁一面に落書きするのは、あなたのなかにそれだけストレスがたまっていることの表れ。

一方で、エネルギーがその分蓄積されている、という見方も出来ます。

その爆発的なエネルギーは、あなたの行動への大きなパワーにすることができます。

夢のなかに現れた立派な幹、それはあなたの努力の象徴です。

努力次第で成功があなたのものになるということを幹は暗示しています。

今が大切なタイミングなので、特に手を抜かずにまい進しなさいという夢からのメッセージです。

ここからさらに地道な努力を怠らずに続けることで、必ず喜ばしい結果があなたのもとにやってきます。

目の前の幹が太くなっていく夢

今のあなたは、努力を惜しまず続けていますか?

目の前の幹がみるみる太くなっていくさまは、あなたの努力がそれだけ熱心であることの証拠。

これからも、今までどおり努力を続けていくことができれば、必ず大きな成功を手にすることが出来るでしょう。

ここからが重要なタイミングであることも夢は示しています。

岬が印象的に登場する夢を見たときは、あなたが精神的に追い詰められていることを表します。

なにかあなたに課せられたノルマが達成できない、人とのつきあいがうまくいかな

いなど、問題の形は違っても、あなたがとる、「逃げ」の姿勢が影響しているようです。

引いた後には、再度押してみるぐらいの粘り強さをもつことで解決に向かうかもしれません。

岬の先端に立つ夢

今のあなたは、とても精神的に追い込まれた状況になっているのではないでしょうか?

岬の先端にいるということは、これ以上無いくらいに追い詰められているということの表れ。

すぐにでも周りに相談するなどして吐き出したり、好きなことをして一度忘れるなどして気持ちをリセットしましょう。

そうした上でもう一度問題に向き合うと、違った見え方をしてくるでしょう。

木琴

夢に木琴が出てきたり、あるいは木琴の音や演奏が聞こえてきたときは、芸術的なセンスが向上しているときです。

クリエイティブ系に関係する仕事についている人は、積極的に創作をすると、よい結果が出せる時。

また、プライベートでも表現することにチャレンジしてみると、新しい喜びを得られる暗示もあります。

木琴を譲って貰う夢

あなたの周りで、あなたのことをとても評価してくれる人はいますか?

芸術的センスの向上を表す木琴を譲って貰うというのは、そうしたセンスを周りの人からのアドバイスや評価で向上させる、ということの暗示。

今は、周りの人から得られるアドバイスなどをこれまで以上に真摯に受け止めることで、ここからセンスを向上させていくことができるでしょう。

焼肉

焼肉を食べるシーンや焼肉というキーワードが夢に出てきたら、今のあなたの欲求不満の表れです。

現状に物足りていないようですが、エネルギッシュに攻めることでこうした状況を打破出来ます。

今のストレスを解消するためには、受身の姿勢でいるというのはNG。

気になる相手がいたらまず自分からアプローチしてください。

仕事では自ら進んでプレゼンし、周囲をうまく巻き込んでいくと、よい結果が出る暗示です。

みんなの分の肉を焼く夢

こうした夢をみたときは、人間関係では多くの場合、自分から働きかけるほうが効果的であるようです。

まずは、あなたが相手を信用してオープンな対話を心がけていきましょう。

積極的になったほうがよいタイミングなので、そうすることで、スムーズにものごとが進むはずです。

焼肉屋

焼肉屋が夢に現れたときは、あなたの身近な人との距離感がぐっと縮まったり、逆にいいとはいえない状態だった関係が改善する暗示です。

プライベートでは、恋人や好きな人との仲が深まるできごとが期待できるはず。

また、仕事や勉強では、あなたの積極的な姿勢が功を奏し、周囲からの信頼を得ることができます。

両親と焼肉屋に出掛ける夢

今のあなたは、自分の両親との関係がギクシャクしてはいませんか?

焼き肉屋に両親と出掛けるということは、間もなくあなたと両親との間でギクシャクしていた問題が解決に向かうような出来事が起こるということを意味しています。

これだ、と思うような出来事が起こったのであれば、慎重に行動することで実際に解決に向かうことが出来ます。


こんなキーワードも調べられています。

ページトップへ↑