全て無料!当たる夢占い【メルの夢占い辞典】

ふに関する夢占い 一覧

マフィア

夢のなかに現れる犯罪組織のマフィアは、あなたが恐怖心を抱いているであろう職場の上司など、目上の存在を象徴しています。

萎縮すればするだけ相手は増長し、より無理難題を言ってくる気配があります。

単なるイエスマンになるのではなく、ときには強い姿勢を取り、意見を伝える勇気を持つことが重要です。

マフィアに銃を突きつけられる夢

今のあなたは、上司から様々な無理難題を突きつけられて、そのことに大きなストレスを感じていませんか?

半ば脅しのように銃を突きつけるマフィアはそうしたあなたの現状の表れ。

自分の意見や状況を整理し、論理的に話をすることで、そうした状況は少しずつ取

り払われていくでしょう。

押し付けられ続けるのではなく、跳ね返す強さももちましょう。

たて笛・オーボエ・クラリネット・リコーダー

たて笛が夢のなかに現れたときは、今のあなたの心の滞りが解決するということの前兆です。

悲観的な考え方をしたり、内省的になってしまい、行動を起こせずにいた人も、霧が晴れていくように目の前が開けるでしょう。

この夢をみた後は、自然と建設的な考え方で、行動を起こせるようになっていきます。

オーボエ、クラリネット、リコーダーの夢を見ても同様の解釈となります。

オーケストラでたて笛のソロを聴く夢

目の前の様々な出来事や、周りの人によって、なにかと気をもむことが多いのではないでしょうか?

様々な楽器が演奏するオーケストラは、そうした様々なものごとが身の回りにあふれていることの表れ。

そこで聴くことの出来るたて笛のソロは、それまであったものごとがスーッと引いていくことを暗示しています。

これまで煩わしいと思っていたものでも、ものごとによってはこれからのあなたの助けになるものもあるかもしれません。

リフォーム

リフォームに関するものが夢に出てきたときは、あなたのなかでなにか新しい目的に向かってスタートしたいという気持ちが強くなっています。

心機一転してものごとに対処できるようになるので、めざましい成長が期待できるときです。

これまでとは違った着眼点や発想を得ることが出来るときなので、新しい試みに取り組んだとしても、あなたにとって実りの多いものになるはずです。

実家のリフォームをする夢

今のあなたは、なにか新しい目標をもって動き始めたところではないでしょうか?

実家のリフォームはつまり、基本的な部分を改めてスタートしてやり直したと考えている気持ちの表れです。

今はやればやるだけ成長が期待できるときなので、気になるものにはどんどん取り組んでいきましょう。

それだけ成長が見込めます。

レフェリー

レフェリーのように、試合の勝敗を左右する人が夢に出てきた場合は、現実のあなたが緊迫した状態にあるということを示します。

強い決裁権を持つ人からの見えない圧力を感じているのかもしれません。

どんな状態にあっても、後ろ暗いことがないならコソコソとしないことです。

裏表なく行動することで、徐々にプレッシャーが弱まる暗示です。

レフェリーに意見を全く聞いてもらえない夢

今のあなたは、上司や先輩などからの強い圧力のもと指示に従い続けているような緊迫状態にあるのではないでしょうか?

夢のなかでレフェリーに話を聞いてもらえないように、権力を盾にした発言に従わざるを得ないことがプレッシャーとなっているようです。

こういうときは、指示を忠実にこなし続けることから始めましょう。

自然とあなたへの視線も変わってくるはずです。

往復

どこかに行ったりきたりする、という「往復」の夢には2つの意味があります。

夢のなかで往復しているときに、あなたがどういう気分だったかでその意味は異なります。

楽しい気分で往復している夢のときには、物事が順調に進むことを示しています。

一方、苦しいと感じながら往復している夢のときは、物事のペースが狂い、チャレンジはうまくいかないだろうという警告になります。

往復で綱渡りをする夢

今あなたは、大きなリスクを抱えながら何かを行ってはいませんか?

綱渡りはそうしたあなたの状況をそのまま表しています。

そんな状況を、夢のなかのあなたは楽しめているでしょうか、

それとも苦しんでいるでしょうか?

夢のなかで感じた気持ちをよく振り返ったうえで、現実のあなたの状況を見直してみましょう。

違和感を感じるようであれば、アプローチをかえることも必要です。

オープンカフェ

窓が開かれ、景色がグッと広がるオープンカフェ。

オープンカフェが出てくる夢を見たときは、あなたの世界が広がることを暗示しています。

視野を広げたいと願うのであれば、あなたが今興味を持っているものや新しいことには思い切ってチャレンジしてみましょう。

好奇心と行動力があなたをぐんと成長させてくれることでしょう。

さらに、楽しい経験と新しい感性をもあなたにもたらしてくれるでしょう。

友人とオープンカフェに行く夢

夢に出てくる友人とは、共通の趣味や価値観をもっていますか?

オープンカフェに友人と出掛ける夢は、そうした友人と新しい世界を共有できるだろうという暗示。

何か新しいことをその友人と始めてみると新しい世界が開けてくることでしょう。

興奮する

あなたが興奮している夢を見るときは、夢のなかで、あなたがどんな理由で興奮しているのかによってその示す意味が違ってきます。

喜びや楽しみによって興奮している夢の場合は、あなたの抱えている心配事が消えるということを示しています。

あなたに色々な形でプレッシャーを与えていたライバルや敵が遠ざかるという意味もあります。

怒りや悲しみで興奮する夢

あなたは何事にも慎重に行動するタイプの人間ですか?

この夢を見るときは、あなたが面倒な問題に巻き込まれそうだということの予兆です。

そしてそれは、近々身近で起こることのようです。

これまで以上に用心して慎重な言動を心がけましょう。

あまり慎重なタイプでない人は特に狙われやすいので、周りを見渡す余裕をもつなどゆとりをもって行動しましょう。

古墳

古墳や古墳にまつわる夢を見るときは、あなたがこれまで抱えていた謎が解けるという暗示があります。

あなたがこれまでどうしてもできなかったことができるようになったり、あるいはいくら考えてもわからなかったことに答えが出そうです。

または、ずっと知りたいと切望していたようなことや謎が解明されるかもしれません。

友達があなたに対して重大な秘密を打ち明けてくる、という意味もあります。

古墳に入る夢

あなたには、自分が知りたいとずっと願っていたことがありますか?

そして、そうしたものを自分で調べていたりしますか?

古墳に入る夢は、そうした自分でずっと調べてきたことがようやく答えにたどりつくだろう、ということを表しています。

もし単独ではなく、誰かと一緒に入る夢であったら、その人が最後の鍵を握っているかもしれません。

産婦人科

産婦人科といえば、やはり「産」の字が付くだけあって

「産まれる」ことに関係したイメージがありますよね(婦人科系の病気の治療も立派な役割ですがそれは一旦置いておいて)。

産婦人科の夢はそのイメージの通り、何かが「産まれる」ことと深く関係しています。

言葉の通り、赤ちゃんが産まれるという意味もありますし、産まれるのは愛であったり絆であったりする場合もあります。

つまり、あなた自身やあなたの周りの近しい女性(家族や友人など)に出産・妊娠やよい縁談の可能性があることを示しているのです。

いずれにせよ、あなたにとってはとても嬉しい出来事になるでしょう。

また、夢の中の産婦人科で何を見たのか、妊婦さんなのか、お母さんなのか、赤ちゃんなのか等によって、それぞれ別の意味合いも含まれてきます。

シェフ

「イケメン料理人」がメディアにもてはやされる昨今、シェフというと華やかでおしゃれなイメージがありますね。

実際のシェフの皆さんがどうなのかはわかりませんが、メディアに彩られたシェフは高そうな服を着こなして、金銭面でも華やかな印象があります。

そんな華やかなシェフが出てくる夢は、あなたが金銭的に裕福になる可能性を示しています。

しかし気をつけてください。

先にも書きましたが、裕福なイメージはあくまでもメディアに作られたイメージ。

大金を手に入れたことで浮かれて無駄遣いをしてしまっては、すぐにそのお金は使い果たしてしまいます。

実際の料理人の方がこつこつと料理の腕を磨いているように、手に入れたお金はこつこつ運用した方がさらに裕福になれるでしょう。

シェフになる夢

あなた自身がシェフになる夢は、恋愛事がうまくいくことを表しています。

今特定の相手がいない人も出会いから始まり、トントン拍子に仲が深まっていくでしょう。

まるで手際の良いシェフの調理みたいですね。


こんなキーワードも調べられています。

ページトップへ↑