全て無料!当たる夢占い【メルの夢占い辞典】

むに関する夢占い 一覧

楽しむ

好きなことを思いっきりやったり、普段はできないような楽しいことをしたり、

夢の中のあなたが心から楽しんでいたのであれば、それは今のあなたの心が幸せで満ちあふれているということです。

夢の中でまで思い切り楽しめてしまうのは、心が豊かでおだやかな証拠です。

今のあなたの周りの環境は非常に恵まれているといえるでしょう。

ですが、夢の中でのあなたを思い出してみた際、作り笑いをしていたり楽しんでいるふりをしていたり

心から楽しんではいなかったというような場合、

それはあなたが現実世界で不平不満や悩み事を抱え込んでしまっていることを意味します。

そのことが心に引っかかって、夢の中でも思いっきり楽しめないようです。

不満の原因が解消されるのが一番ではあるのですが、そうそう簡単にもいかないでしょう。

夢の中で楽しめなかった分、現実で何かパーッと楽しいことをしてみるのはどうでしょうか。

カラオケで思いっきり歌うのでも、友達と食事やおしゃべりでも何でもいいです。

つらい事は一旦横に置いておいて、あなたの好きなことをして心を解放してあげましょう。

進む

前へ向かって進むという言葉のイメージ通り、どこかへ進む夢は大体の場合において吉兆です。

問題なく進めているならば、現実世界でもその通りに物事が順風満帆に進むでしょう。

多少困難もあるかもしれませんが、問題ありません。

ただ、進んでいるつもりが思うように進めていない夢の場合は注意が必要です。

前進しているつもりでも同じところをぐるぐるまわってしまう夢

何かをしようとしても、トラブルが発生したり邪魔が入ったりして上手く進まず、同じことの繰り返しになってしまうことの暗示です。

これは運がなかったせいもありますが、多くの場合準備不足が原因です。

あなたが今何かを始めようとしているのならば、事前にきっちりと準備を整え、計画を立てることが成功のカギとなります。

前に進むつもりが後退してしまう夢

どんなにがんばっても逆にそれが裏目に出てしまい、うまくいかないどころか状況を悪化させてしまう可能性を示しています。

もし既にそのような状況に陥りかけていることに気付いたならば、一旦計画を中止し、計画の見直しをする勇気も必要となるでしょう。

拝む

拝む、という行為は、何か問題が解決するということ、そして安心を示しています。

夢の中であなたは何を拝んでいるでしょうか?

それが今あなたの抱えている問題を解決するヒントになっているはずです。

拝んでいるものが見えていたら、それについてのページを参照してみましょう。

何を拝んでいるのか分からないという夢

今のあなたは、抱えている問題を解決しようと躍起になりながらも進展がないままもどかしい気持ちでいるのではないでしょうか?

拝んでいる対象が分からないという内容の夢が表すのは、そうしたあなたの努力が意味をなしていないということ。

まずは一度冷静になり、今のあなたの問題を整理しなおして、解決の糸口を探るところから始めましょう。

むやみやたらな行動はかえって解決を遅れさせます。

むくむ

夢のなかで体のどこかがむくんでいたり、むくみを気にしているときは、あなたが夢でむくみを感じている部分にひどい疲れを抱えている知らせです。

ここでしっかりとケアしないと、慢性的な疲労に陥ってしまい、体調を崩しかねません。

また、むくみは内臓疾患のシグナルでもあるので、定期健診などを受けていない人は、受診を検討してみてください

足のむくみがひどい夢

立ち仕事など足に負担のかかる仕事を行っていて、なかなかケアが出来ていないということはありませんか?

夢からの警告は、素直に受け取り、まずは自分でも軽くマッサージを行う、足を上げて寝てみるなど対策をたててみましょう。

一度医者にかかることで、客観的に自分の体の状態を見ることも必要です。

水虫

皮膚病の一種である水虫が夢に出てきたときは、あなたはこれからライバルに苦しめられる暗示です。

完治するまで時間がかかる水虫のように、相手はしつこくあなたの行く先々に立ちはだかることでしょう。

相手を引き離す方法としては、超然とした態度を見せること。

内心、あわてていたとしても、おくびにも出してはいけません。

そうすることで、次第に距離が出来て、遠ざかっていくでしょう。

両足に水虫が出る夢

今のあなたは、仕事にしろ恋愛にしろ、異なる分野でそれぞれライバルを抱えてはいませんか?

両足に出た水虫は、ライバルが複数いることを示しています。

悩み事がいつまでも響かないよう、それぞれに対して超然とした態度を見せ付けましょう。

より早い解決のためにも、少しの間緊張感をもって望み続けることが大切です。

ムーンストーン

天然石の一種であるムーンストーンの夢は、あなたが今のパートナーと強い絆を築きたいと思う気持ちの表れです。

今のあなたは、これまで以上に豊かな心で相手を思いやることができるでしょう。

ムーンストーンには「純粋な恋」のほかにも、「恋の予感」という石言葉もあります。

パートナーを探している人は、絆を深めることの出来る相手との出会いがあるかもしれません。

ムーンストーンを落としてしまう夢

今のパートナーと、純粋な関係を築けていますか?

強い絆を築きたいと思う心の表れであるムーンストーンを落としてしまうこと、それは、少しでも油断してしまえばそうした気持ちが失われてしまうということの暗示。

絆を保ち続けるためにも、相手への思いやりを忘れず持ち続けましょう。

ムカデ

夢のなかでムカデが現れるときは、あなたがライバルに恐れをなしている気持ちをもっていることの表れです。

自分には勝ち目が無いとどこかで思い込んでいることが、ライバルに対する恐れを大きくしているようです。

あなたには、ライバルがもたない強みが必ずあります。

そこがなにか探し出して強化すると、打ち勝つことが出来る暗示です。

ムカデが腕を這う夢

ライバルに対して、力負けしている、と過剰に考えていませんか?

ムカデが腕を這っているのは、ライバルに腕っ節や力で勝てない、と恐れている証拠。

単純な力だけではなく、使いどころを考えたり、あるいはもっと全体的にライバルと自分を比べてみるなどして、まずは不必要に恐れている気持ちをなくすようにしていきましょう。

昔話

昔話の夢を見たり、夢のなかで昔の仲間と思い出話をしているときは、あなたが過去に対する後悔を抱いていることの表れです。

心にわだかまっている問題を改めて見つめ直すときです。

あなたが後悔してしまうことになった原因を追究し、今後にどのようにいかすか

を考えてみましょう。

後悔を前向きな気持ちに昇華することができる時期にあるようです

中学生時代の仲間と思い出話をする夢

中学生時代に起こったもめごとなどで後悔をしていませんか?

夢で中学生時代の仲間と話をしているということは、そのまま中学生時代にあなたが今でも後悔してしまうことを行っているということ。

それは今からでも解決できることですか?

出来るのであれば、今が解決に向けて動くとき。

ダメであれば、ここで区切りをつけられるような行動をとってみましょう。

麦わら帽子

麦わら帽子は、過去に戻りたいという気持ちの表れです。

過去に返って、楽しかったことやうれしかったことをもう一度味わいたいという気分を表しています。

今のあなたは心が疲れているようなので、気分転換をするべきでしょう。

きちんと休息をした後には、心に余裕が生まれ、年齢を重ねていくのもすてきなことだと思えてきます。

現在のあなたと状況の魅力的な点がちゃんと見えてくるでしょう。

麦わら帽子を被り、海で遊ぶ夢

過去に、海で楽しく遊んだ思い出があるのでないでしょうか?

気分転換を図るべきですが、夢と同じように海での気分転換は、かえってその夢へのノスタルジーにひたってしまい、逆効果になりえるので、避けましょう。

少し夢の内容から離れるのが一つのポイントです。

婿

婿が夢に出てくるときは、あなたの結婚願望の高まりを表します。

あなたのなかで、自分の家庭をもちたいという欲求が増してきているのかもしれません。

結婚を前提としたパートナーとの出会いを探すのにちょうどよいタイミングです。

今、パートナーがいる人は、近いうちにゴールインするかもしれません。

既婚者の人がこの夢を見たときは、結婚生活を今よりもっと充実させたいと考えていることの表れです。

婿が迎えに来る夢

今のあなたは、結婚願望が高まりながらも自分から動けず、パートナーからのアクションを待っているのではありませんか?

ただ待つのではなく、パートナーにそうした働きかけをするなどしてあなたからアクションを起こしてみましょう。


こんなキーワードも調べられています。

ページトップへ↑