全て無料!当たる夢占い【メルの夢占い辞典】

もの 壊すに関する夢占い 一覧

見世物

人々の興味、関心の対象となる見世物(曲芸やマジックなどの芸や、めずらしいもの)が出てくる夢は、あなたが周りから「差別されている」と感じていることを意味します。

他人の扱われ方と比べて、明らかに不当に扱われていると不満を抱いているようです。

冷静になり、論理的な人に相談すると、解決策が見えてきます。

見世物の対象として、見物客から笑いものにされている夢

周りから差別されている、あるいは笑いものにされている、と感じていませんか?今のあなたは周りから好奇ともいえるような目線を浴びせられているとかんじているようです。

中立的な目線で物事を見ることの出来る人に相談をしてみましょう。

もしかしたら、あなたの杞憂に終わるのかもしれませんよ。

モノクロ

モノクロの夢を見るのは、今のあなたに生活の中での余裕が欠けているということのしるし。

冷静になり、まわりを見渡して物事について考えたり、芸術的なものに触れたりして感動するような機会が少なくなっています。

また、日常において服装やインテリアなどの色彩をあまり気にしない人に多く見られる夢です。

自分の洋服が全てモノクロになっている夢

今のあなたは、周りからどう見られているのかということに関心が向いていないのではないでしょうか?

洋服がモノクロであるということは、外見を気にする余裕がないということ。

外見を気にするということは、単に周りからの見方が変わるだけでなく、あなた自身の心の持ちようも変えてしまいます。

鏡をみて、おかしいところがないかなど確認するようにするだけでも変わってくるはずです。

クモの巣

クモの巣が夢のなかに出てくるときは、あなたの味方になってくれたり、サポートしてくれたりする人たちに、心から感謝できるようになるということを示しています。

そして、その気持ちは相手にもしっかり届くので、そうした人たちとの関係はいっそうよいものになるでしょう。

クモの巣が雨に濡れている夢

あなたの身の回りで、身内の不幸など何か悲しい出来事はありませんでしたか?

クモの巣を濡らす雨は涙のメタファーです。

あなたに降りかかってきた悲しい出来事に対し、あな

たと同じように悲しんでくれたり、あるいは励ましてくれたりする人が現れます。

そして、そうした人に対して心から感謝できるようになるということをこの夢は示しています。

建物

夢に出てきた建物がどんな建物だったかも重要ですが、その建物を見てあなたがどのように感じたかも重要です。

夢の中の建物を見て感じたことは、あなた自身の自己評価が反映されていることがあるからです。

「暗いなー」とか「こわれそうだなー」とかよくないイメージだった場合、自己評価が低すぎるようです。

あまりそう思い続けていると、本当にそうなってしまいますよ。

ガラス張りの建物の夢

あと一歩で念願が叶うというところでプライドが邪魔をしてしまいそうです。

目的の達成のためには、余計な見栄や自尊心は捨ててしまいましょう。

恋愛面では、好きな人の前でついつい見栄を張ってしまって逆に失望されてしまいそうです。

建築中の建物の夢

建築中の建物は発展途上であることを表し、これからあなたへの評価や人望がさらに高まることを暗示します。

そう遠くない将来、あなたは名声や名誉を手に入れることでしょう。

立派な建物の夢

豪華で立派な建物の夢は金運大幅アップの予感。

予想外の大きな臨時収入が入ってあなたの生活は激変するかも?

ただし、お金目当てで寄ってくる輩にはくれぐれも気をつけて。

高層の建物の夢

天高くそびえる高層の建物も、その高さと同じくらいに金運がアップする予兆です。

それはあなたがびっくりしてしまう程でしょう。

建物が壊れる夢

あと一息というところまで積み上げたものがダメになってしまうかもしれません。

それは作り上げてきた作品かもしれませんし、長い期間かけて進めてきた企画等かもしれませんが、残念ながらやり直しは難しいでしょう。

気持ちを切り替えることも大切です。


こんなキーワードも調べられています。

ページトップへ↑