全て無料!当たる夢占い【メルの夢占い辞典】

ウエディング どに関する夢占い 一覧

うどん

ツルツルと啜って食べるうどん。

あなたが夢のなかでうどんをおいしく食べているのであれば、そのうどんのように現実で今あなたが進めている物事が順調に進むことを表します。

うどんが勢い啜れれば啜れるだけ、物事は面白いようにうまく進められるでしょう。

夢の中で食欲がわかず、うどんを見ているだけの夢

夢のなかでうどんが食べられないのは、よくない意味を持ちます。

近いうちに、不愉快な出来事が起き、あなたもトラブルに巻き込まれるかもしれません。

今、あなたの周りで、そうした予兆は見られませんか?

もしそうしたものが見られるようであれば、少し距離を置くようにしましょう。

今は、そうした出来事にあなたも一緒になって立ち向かうのではなく、様子を見ているのが吉です。

ランドセル

夢の中に出てきたランドセルは、今のあなたが遊びたいと感じている気持ちの表れです。

子どものときのように友人と無邪気に走り回って、思い切り好きなことをして、楽しい時間を過ごしたいと感じているのでしょう。

時には思い切ってはめをはずし、遊びに力を注ぐことも必要です。

好きなライブや映画を鑑賞したり、旅行、スポーツなど、今のあなたが楽しいと感じることを満喫してください。

ランドセルを学校に忘れる夢

忙しさのあまり、好きなことをして楽しむ、ということを忘れてしまってはいませんか?

遊びたい気持ちの現れであるランドセルを忘れる、というのは、そうした気持ちが失われていることへの警告です。

特に、学校に忘れた夢の場合は昔からの友人と遊んでみるとより楽しめる暗示です。

レモネード

レモネードやレモン水が夢に現れた時は、あなたの恋愛成就を意味しています。

積極的に行動することで好きな人に思いが通じたり、気になる人が振り向いてくれるという予兆があります。

恋人やパートナーがいる人は、カフェなど外出先でゆっくり話をする時間をもつと、充実した二人の時間を過ごせるという暗示があります。

レモネードを一気に飲み干す夢

今のあなたは、恋愛に対して少し焦っているのではないでしょうか?

レモネードが示すように、あなたの気持ちが相手に通じるという暗示がありますが、少し前のめりで焦っているようにも見えます。

少し落ち着くくらいがちょうどよさそう。

そうしないと、せっかくの相手も少しあなたの行動にひいてしまうかもしれません。

キャンドル

夢に出てくるキャンドルは、生命力や寿命を象徴するものです。

そのため、キャンドルの夢、あるいはキャンドルに関する夢は予知夢の側面を強くもっています。

夢に現れたのが勢いよく炎が燃えている長いキャンドルだった場合は、今のあなたが心身ともにエネルギーに満ちていることを意味しています。

反対に短かったり、炎が弱々しいときは、今のあなたは気力を失っている状態で、生命力も衰えているしるしです。

病気や怪我に十分に注意しましょう。

キャンドルの火が風に煽られている夢

気候の変化で風邪を引いたり、他人から風邪をうつされたりと、周りの環境に体調が左右されやすいのではないでしょうか?

キャンドルの炎の揺らぎはそうしたあなたの身体の弱さの表れ。

特に夢で見たときは体調の変化に気をつけるようにしましょう。

ワイドショー

ワイドショーが出てくる夢は、あなたが他人のうわさやうわさ話に興味を抱いていることの表れです。

直接あなたが知らない人の噂にまで、口さがなく参加するのはやめましょう。

勝手な思い込みや偏見にまみれた噂話を喜んで聞いて、言いふらしたりしていると、あなた自身が噂される側にまわることになります。

ワイドショーで有名人の恋愛話を見ている夢

恋愛など色恋沙汰のうわさ話が好きではありませんか?

夢のなかのワイドショーで見る中身は、あなたがそうしたうわさ話に興味を抱いている証拠。

ですが、必要以上に入り込みすぎると、周りの人たちはあなたに対して恋愛に関した話をしたがらなくなるなど、信用を失ってしまい、あなた自身の恋愛運も下げてしまいそう。

ほどほどにして聞き流す程度がちょうどよさそうです。

感動する

あなたが夢のなかで何かに感動している夢は、現実ではあなたが複雑な思いに悩まされるということを示しています。

友達の成功を喜ぶ一方で、そこにはねたみの感情があったり、助けてあげたいと思いながらも非難の目を向けていたりと、自分の心のなかにあるそうした裏表の感情に対して未熟さを感じてしまうでしょう。

そうしたところから、自分自身に対する強い嫌悪感に悩まされる人もいるはずです。

映画に感動している夢

何か物事にたいして、素直にそれを受け止められずひねくれたような感情を抱いていませんか?

映画で感動する夢は、例えば映画であればしょせんはフィクション、作り物だと考えたりするように、どこか冷めた感情を持ちたがるあまり、周りとうまく打ち解けきれないときがあるということを表します。

目の前の出来事に対して素直に受け入れる、ということを覚えましょう。

格子戸

夢のなかで格子戸を見るのは、あなたのこれまでの努力がむくわれず、失望しそうだということの暗示です。

掲げていた目標を見失ってしまい、むなしい気持ちになってしまいそうです。

格子戸の外にいる夢

あなたの仕事は、様々な場所に出向いて行うようなものでしょうか?

格子戸の外にいる夢を見るときは、あなたが家族から一時的に離れるということの暗示です。

ですが、悪い意味での暗示ではないようです。

この夢の場合は、家族から離れるのが一時的なものなので、仕事や旅行のようなものなのかもしれません。

ただ、離れても家族へのお土産を忘れないなど、家族へのケアを欠かしてしまってはいけません。

そうした物事を怠ってしまうと、その後の関係に影響を及ぼしそうです。

自動販売機

自動販売機は、欲しいもののボタンを押せばすぐにその品物が自動で出てきます。

これは自分の望むものややりたいことと、その成果を得られることが直結していることを表していて、あまり深く考えずに直感で行動を起こしても、自分のやりたいことを実現できるという意味です。

自動販売機から商品を取り出す夢は直球で成果物を得られる暗示といえますが、夢の中に自動販売機が出てくるだけでも十分ラッキーだといえます。

やりたいことやほしいものがあるならば、今こそ行動を起こしてみるといいでしょう。

逆に、自動販売機から商品が出てこなかったり、商品を上手く取り出せない夢を見た場合は思いつきだけで行動を起こしても結果に結びつかなかったり、あと一息というところまで行っても最後の一押しでうまくいかないことの暗示です。

世の中全てがボタンをピッと押すだけでうまくいくとは限らないようです。

この場合は、時間をかけてゆっくりと策を練る必要があるでしょう。

スタンド

スタンドと一口に言っても人によって思い浮かべるものが違うかもしれませんが、ここでは明かりをつける電気スタンドのことを指します。

スタンドは暗い部屋を明るく照らすものであることから、希望やぬくもりの象徴です。

明かりがなくては部屋は真っ暗になってしまうでしょう。

スタンドの灯をつける夢を見た場合は、恋愛運がアップの兆しとなります。

薄暗かった部屋に暖かい明かりがともるように、周りからうらやましがられるくらいの素晴らしい恋がもうすぐ始まるでしょう。

素敵な相手にこれから出会う可能性もありますし、既に近くにいる人と恋が始まる可能性もあります。

スタンドの近くに人がいたり、スタンドに人が近寄ってくる夢を見た場合は、さらに恋愛運が急上昇!

誰よりもあなたを大切にしてくれて、包み込んでくれるようなやさしさを持った人と恋が始まる予感です。

その人はきっとスタンドの光のように、あなたの人生を明るく照らしてくれる人になるでしょう。

キャッシュカード

夢にキャッシュカードが登場するときは、あなたの金運低下を意味します。

この夢を見たときは、投資の失敗や収入減、あなた自身の浪費などが起こりやすく、金銭面でトラブルを起こすということをあらわしています。

そうした金銭面での注意を促す警告です。

この夢を見たら金銭感覚を一度見直し、しばらくは投資などにも手を出さないほうがよいでしょう。

何枚ものキャッシュカードをもっている夢

自分で何にいくら使っているのか、分からなくなってしまうときはありませんか?

たくさんのキャッシュカードは、あなたが金銭的な管理を出来ていないことを表しています。

たとえ一つ一つは小さな額であったとしても、積み重なってしまえばそれらは非常に大きくなってしまいます。

いつの間にか財布の中身が減っていた、なんてことがないよう、何に使ったのかを把握する習慣をつけましょう。

キャッシュカードのように「カード」に関する夢の意味をまとめました。

カードの夢診断【7個】を参考ください。


こんなキーワードも調べられています。

ページトップへ↑