全て無料!当たる夢占い【メルの夢占い辞典】

ナイフ 強姦 暴力 脅迫に関する夢占い 一覧

ナイフの夢診断【12個】

ナイフの夢の意味を無料で診断します。ナイフが刺さる夢、ナイフで刺される夢、ナイフで襲われる夢など12個のナイフの夢の意味をまとめました。

ナイフで刺される夢

ナイフの夢の意味

ナイフで襲われる夢

ナイフで刺す夢

ナイフで刺されて血が出る夢

ナイフで切られる夢

ナイフで戦う夢

ナイフで刺されそうになる夢

殺されかけるということは何かに後悔しているときに、 このような夢をみると夢占いではいわれています。 夢占い的には今感じている義務や 責任をすべて放棄してしまいたいという 気持ちがあると、殺されかける夢を見るとも言われています。 夢占いでは解放されたい、放棄したいという思いが 殺されかける状況からどうにか逃げるという夢をみるのです。 これは夢占い的には最大の強要である殺されるという状態から 逃げるという夢をみるのだと言われています。 布団が重かったり厚すぎる布団を掛けていたときにも 殺されかける夢を見ることがあります。 現実の暑い、重いという束縛感、強要されている思いから 逃れたいという気持ちから殺されかける夢を見ると 夢占的には考えられています。 夢占い的には今の状況から逃げたいという自由に対する思いや 解放というものを望んでいるときに殺されかける夢を 見るといわれます。 殺されかけるということは 自分が新しく生まれ変わるという暗示を夢占いでは考えます。 夢占い的にも新しい自分になりたいということは 今の自分を無くしたいという気持ちがあるので 殺されかけるという夢をみるわけです。 夢占いでは脱皮や変身という気持ちの表われとも言われます。

出典:「殺されかける」 殺されかける夢の夢占いは、変身を望んでいる?!


こんなキーワードも調べられています。

ページトップへ↑