全て無料!当たる夢占い【メルの夢占い辞典】

ベルに関する夢占い 一覧

シャベル

シャベルは職場においての人間関係の象徴です。

夢の中にシャベルが出てくるということはあなたが人間関係にきちんと気を配っていることの証拠であり、吉夢といえます。

シャベルで穴を掘る夢

「根堀り葉堀り」というとちょっと聞こえが悪いかもしれませんが、掘るという行為は相手の心の深いところへ切り込んでいくことを表しています。

仕事上の表面的なコミュニケーションだけではなく、もう一歩踏み込んだ心と心でつながるようなコミュニケーションが取れれば目的を同じくする仲間との絆も深まり仕事も円滑に進むでしょう。

さりげなく周りに気を配ることで、あなたの周囲からの評価もアップします。

ただし、誰でも踏み込んでほしくない心の領域はあるものですから、その境界線の見極めはしっかり慎重にしないと「図々しい」、「無神経」、「馴れ馴れしい」と思われてしまうので注意が必要です。

シャベルで土を掘る時に周りの草花の根っこや埋まっているものを傷つけてはいけないのと同じです。

ガーターベルト

ガーターベルトをつける夢は、あなたの行動が家族や恋人によって制限されてしまっていることを表します。

あなたは今よりもっと大胆にやりたいと考えていることがあるのに、その人たちの反応が気になって自由に動けなくなってしまってます。

ただ、本当にあなたがやりたいと思うなら、反対を押し切ってでも行動に移すほうがよさそうです。

そうすることで、行動しないで後悔するよりも、今後のあなたのためになるでしょう。

ガーターベルトを外す夢

ガーターベルトをはずすのは恋の予感です。

あなたに新しい魅力が生まれるでしょう。いつの間にか、周りに異性が何となく増えてはいませんか?

周囲の異性があなたに注目しそうです。

複数の人からアプローチを受けることになるでしょう。

すべる

スキーやスケートですべったり、凍った道路ですべったり、すべるにも色々ありますが、すべるという行為はスピード感が伴うことから、すべる夢はあなたがスリルや刺激を求めていることを表しています。

中でも、性的な欲求や性行為への興味・関心が高まっているようです。

もし現在あなたに特定の相手がいて、まだそういった関係になっていないのならば、そろそろ身体の関係を深めてもよい時期にさしかかっているのではないでしょうか。

既にそういった関係になっている場合も、よりお互いの本当の心や欲望をさらけだしてより親密な交わりをしてもよい段階にきています。

ただし、どちらの場合も相手の合意があることが大前提です。

また、現在特定の相手がいない人の場合は、性的な欲求不満が表ににじみ出てしまっているようなので注意が必要です。

そういった態度は下心のある異性を引きつけてしまい、あなたが望む望まないに関わらずたくさんのお誘いを受けることでしょう。

心情的にそういった誘いに軽々しく乗ってしまいやすい状態になっていますが、後々後悔しないよう、誘いに乗ってよい相手かどうかを慎重に見極めるようにしましょう。


こんなキーワードも調べられています。

ページトップへ↑