全て無料!当たる夢占い【メルの夢占い辞典】

俳優 コール するに関する夢占い 一覧

興奮する

あなたが興奮している夢を見るときは、夢のなかで、あなたがどんな理由で興奮しているのかによってその示す意味が違ってきます。

喜びや楽しみによって興奮している夢の場合は、あなたの抱えている心配事が消えるということを示しています。

あなたに色々な形でプレッシャーを与えていたライバルや敵が遠ざかるという意味もあります。

怒りや悲しみで興奮する夢

あなたは何事にも慎重に行動するタイプの人間ですか?

この夢を見るときは、あなたが面倒な問題に巻き込まれそうだということの予兆です。

そしてそれは、近々身近で起こることのようです。

これまで以上に用心して慎重な言動を心がけましょう。

あまり慎重なタイプでない人は特に狙われやすいので、周りを見渡す余裕をもつなどゆとりをもって行動しましょう。

感動する

あなたが夢のなかで何かに感動している夢は、現実ではあなたが複雑な思いに悩まされるということを示しています。

友達の成功を喜ぶ一方で、そこにはねたみの感情があったり、助けてあげたいと思いながらも非難の目を向けていたりと、自分の心のなかにあるそうした裏表の感情に対して未熟さを感じてしまうでしょう。

そうしたところから、自分自身に対する強い嫌悪感に悩まされる人もいるはずです。

映画に感動している夢

何か物事にたいして、素直にそれを受け止められずひねくれたような感情を抱いていませんか?

映画で感動する夢は、例えば映画であればしょせんはフィクション、作り物だと考えたりするように、どこか冷めた感情を持ちたがるあまり、周りとうまく打ち解けきれないときがあるということを表します。

目の前の出来事に対して素直に受け入れる、ということを覚えましょう。

観光する

夢のなかでどこかを観光しているときは、あなたが今、人間関係の悩みを抱えているということの暗示です。

特に、夢のなかで一緒に観光をする人との関係において悩みを抱えているようです。

もっと自分にも相手にも素直になったほうがよいということを示しています。

異性と観光している夢

あなたは異性との付き合いのなかで、見栄を張ってしまいがちではありませんか?

見栄を張ってしまうことで、あなたが相手の前で本来の自分を出すことができないということを示しています。

相手を心から信頼し、正直な自分をさらけ出すようにしないと、いつか相手に呆れられてしまったり、あるいはあなた自身の弱さを見抜かれてしまい、気まずい思いをすることになるでしょう。

ガマンする

あなたが何かガマンをしている夢は、現実ではあなたが敵意を持っている人に対して、その思いをあからさまに示してしまうということを暗示しています。

何かを隠しきれないという点においては逆夢であるともいえます。

あまり知られたくない、知られることで問題が起きるというようであれば、態度を少し改めましょう。

ガマンしている人を見る夢

誰かに対して敵意を保ち続けるということに、少し疲れてはいませんか?

夢のなかでガマンしている人を見たときは、あなたが誰かに対してもっている敵意が次第に薄れていくことでしょう。

相手を冷静になって見つめることが出来るようになり、あなたの抱いていたその気持ちは少しずつ変わっていくようです。

外食をする

あなたが自分の家以外で食事をしている夢は、どこで、どんなシチュエーションで食事をしていて、それをあなたがどのように感じているかによって意味が異なってきます。

一人でさびしい気分で外食をしている夢

あなたは今、何となく疎外感を感じてしまってはいませんか?

夢のなかであなたが一人外食をしているときは、あなたが自分のからに閉じこもってしまうということの暗示。

周りの人が自分をどう思っているかがわからない、という不安でいっぱいになってしまいます。

自分は周囲から愛されていない、認められていないと感じてしまい、さびしくてたまらなくなってしまうでしょう。

ですが、実はそうした疎外感や不安はあなたの意識過剰から生まれるものかもしれません。

よく周りを見回してみましょう。

応募する

新しいことに挑戦しようとしている人は、この、何かに応募するという夢を見たときは計画を念入りに見直しながら慎重に進むほうがよいでしょう。

なぜなら、この夢は近いうちに進路の選択をしいられるかもしれない、という暗示を含んでいるからです。

一時の思いつきや短絡的なアイデアを実行に移すと失敗することになる可能性があります。

今のあなたには石橋を叩いて渡るくらいの用心深さが必要だという警告です。

オーディションに応募する夢

今の自分に納得できず、どうにか変わりたいと感じてはいませんか?

オーディションに応募するということは、そうしたあなたの願望と、それに対して慎重になるようにと警告するという二つの意味を表します。

自分のどんなところが不満なのか、変わりたいと感じるのかを一度整理してみましょう。

連絡する

電話やメールで人に連絡を取る夢を見たら、あなたが現実で誰かに連絡をとらなくてはいけないと気になっているということの表れです。

忙しさにまぎれて連絡を滞らせたり怠けていたりすると、行き違いやダブルブッキングなど、後であわてるような事態が起こりそうです。

早めにコンタクトを取るようにしておきましょう。

一度に何件もの相手に連絡を取る夢

イベント幹事などを引き受けていて、常に連絡に気を取られてはいませんか?

夢のなかと同じように、あなたは今、複数の相手に連絡を取らなくてはならない状況にいるようです。

相手が多いからこそ、誰が確認を取れているか、誰から返事がないかなど、一つ一つ段取りよくこなすべきでしょう。

夢からの忠告であるともいえます。

凍る

夢のなかで物が凍ってしまうのは、氷の夢と同様、運気の流れが悪いほうへと向かっているので注意が必要だということの警告の意味を持っています。

心の交流がなく、冷たい人間関係や愛情のない生活をあなたが送っているということも示しています。

運気の何が危機に瀕しているのかは、凍ったものが何であるかによりますので、関連するもののページを参照し、組み合わせてみて判断してみてください。

なお、凍った道路は旅行に危険が潜んでいるということを暗示しています。

ビンの中身が凍っている夢

あなたは家族のことを常に気にかけている人ですか?

この夢を見るときは、あなたが家庭的でないということの表れ。

女性の場合、うるおいに欠けた生活や、婦人科系のトラブルが起きるということを意味しています。


こんなキーワードも調べられています。

ページトップへ↑