全て無料!当たる夢占い【メルの夢占い辞典】

口 水 吹き出るに関する夢占い 一覧

水面

穏やかに静まり返っていることもあれば、激しく波立つこともある水面。

月明かりや人の顔など、何かが映っていることもあるでしょう。

夢の中の水面の状態や映っているものは、あなた自身の心や日々の生活を表しています。

鏡のような水面の夢

鏡のようにまっ平らな水面に何も映っていない夢は、大きなアクシデントやトラブルがなく平穏な日常を送ることができるという暗示です。

心穏やかに生活することができるでしょう。

水面に自分の顔を映す夢

あなたが本当の自分を出せていないことの暗示です。

無理にいい人を演じたり、他人の前で猫をかぶることが重荷になってきているようです。

恐れずに、たまにはありのままの自分で他人と接してみるのもよいでしょう。

それで離れていく人もいるかもしれませんが、それでもそばにいてくれる人はきっとあなたにとって大切な存在となります。

人の顔やほかのものが映っている夢

試合や試験などで思い通りの結果が残せないかもしれないという暗示です。

これまで本番へ向けてがんばってきたあなたにとってはショックな出来事だと思います。

次へ向けて立ち直るためならば、少し休むことも必要になるでしょう。

波立つ水面の夢

心がざわざわと波立っていることを表しています。

ちょっと小石を投げ込んだだけで波紋が広がる水面のように、小さなトラブルや心配事が続けて降りかかり、あなたの心を波立たせるでしょう。

でも、波立った水面が放っておけば穏やかに戻るように、あなたがそれらのトラブルを意に介さなければ、自然と心も穏やかになっていくものです。

細かいことは気にしないのが一番です。

水晶球

夢の中に出てきた水晶球はどのような状態でしたか?

透き通っていましたか?それともくもっていたでしょうか。

くもりのない美しく透き通った水晶球の夢は非常によい夢です。

あなたの運勢は順風満帆、何をしても思った以上によい成果を残すことができるでしょう。

今ならばちょっと無理めかなと思う目標設定をしても、案外すんなりとクリアできてしまいそうです。

むしろ実力以上のハードルを越えることであなた自身も大きく成長することができます。

低いハードルをいくら越えても大した成長は見込めませんので、目標は大きく、貪欲にくらいついていきましょう!

くもった水晶球をみがく夢

夢の中に出てきた水晶球がくもってしまっていたとしても、それをみがいてくもりを取り除こうとしていたのならばそれは吉兆です。

これまでコツコツと継続してきた努力が実を結ぶ日が近いうちにやってきます。

目に見える結果が出てほっと一安心できそうです。

次の目標もすぐに見つかるでしょう。

今度はその目標に向かってまたコツコツと努力をしていきましょう。

改札口

夢に改札口が出てくるときは、対人関係でトラブルが起きるということを警告しています。

夢に出てきた改札口が混雑している場合は、あなたの対人関係において、あなたの周りのそれぞれの人々とどのように付き合っていくべきかについて、改めて考えさせられるような出来事がこれから起こるでしょう。

本当に大切な人は誰なのかを冷静に見極められるようにという夢からのメッセージです。

人がいない改札口の夢

周りの気遣いなどに甘えるあまり、周りに対しての配慮などが欠けてしまってはいませんか?

夢に出てくる改札口に人がいないときは、あなたの大切な人が離れていってしまうことを意味します。

ここで一度周りの人々との接し方を見直し、甘えているばかりでなく、同じように周りの人に気をつかったり、何か手助けするなど配慮できるにしていきましょう。

湧き水

湧き水が夢に現れたら、それはとてもよい意味をもった大吉夢です。

あらゆるものごとが幸運の星に恵まれるという暗示で、こんこんと澄んだ清水が湧きだすように、あなたのもとに幸せが湧き出すことでしょう。

この夢は、その幸せを周りの人におすそ分けすると、あなたのもとに新たな幸せが湧いてくるという意味も含んでいます。

地面を掘っていて湧き水が出始める夢

今、なにか目標に向かって努力を重ねていますか?

地面を掘り続けるという努力に対して、湧き水という大成功があなたのもとに訪れる暗示です。

あと少し努力を続ければ、きっと目標を達成する以上の結果が得られます。

そうして得られた結果を独占せず、周りの人たちにも広めたり伝えたりすることで、あなたはさらなる成功を得られるはずです。

水虫

皮膚病の一種である水虫が夢に出てきたときは、あなたはこれからライバルに苦しめられる暗示です。

完治するまで時間がかかる水虫のように、相手はしつこくあなたの行く先々に立ちはだかることでしょう。

相手を引き離す方法としては、超然とした態度を見せること。

内心、あわてていたとしても、おくびにも出してはいけません。

そうすることで、次第に距離が出来て、遠ざかっていくでしょう。

両足に水虫が出る夢

今のあなたは、仕事にしろ恋愛にしろ、異なる分野でそれぞれライバルを抱えてはいませんか?

両足に出た水虫は、ライバルが複数いることを示しています。

悩み事がいつまでも響かないよう、それぞれに対して超然とした態度を見せ付けましょう。

より早い解決のためにも、少しの間緊張感をもって望み続けることが大切です。

水商売

バーやクラブや小料理屋、居酒屋など、お酒や料理を提供して客をもてなす店が夢に現れたときは、あなたが本音を他人に話していないことを意味します。

特に、夢のなかのあなたがお店で働く側にいる場合は、自分を偽っている証拠です。

建前だけの関係になり、そのうち疲れてしまう可能性があります。

正直な自分を出せる場所、相手をどこかにつくるとよいでしょう。

様々な客をもてなすバーテンダーになっている夢

今のあなたには、本音を出さず、人によって態度をがらりと変えてはいませんか?

バーテンダーのように、相手の様子を伺い、相手に気を使いながらもてなす仕事の夢は、そうしたあなたの態度を示しています。

ありのままをさらけ出せる相手を見つけられるよう、時には素直に思ったことを話してみるようにしてみてください。

水玉模様

水玉をモチーフとしたものが夢に出てきたときは、今のあなたの色彩感覚やセンスが敏感になっているということの表れです。

いつものあなたと違うファッションやメイクにチャレンジしてみると、今までと違う自分の魅力を発見できます。

また、友人や家族のファッションコーディネートをしてあげると好評を得られるときです。

街中が水玉模様になっている夢

最近身につけているものや、新しく買ったものが周りの人からほめられていたりしませんか?

今のあなたが選び、見るものや手にするものは、その色彩感覚やセンスの敏感さからどれも魅力的なものばかり。

あなた自身の新しい魅力を見つけ出すにもいいタイミングです。

どんどん新しいものにチャレンジしていってください。

水の夢診断【12個】

水の夢の意味を無料で診断します。水を飲む夢や水をかける夢から水が溢れる夢、水が漏れる夢など12個の夢の意味をまとめました。

トイレの水が溢れる夢

海水浴をしている夢


こんなキーワードも調べられています。

ページトップへ↑