全て無料!当たる夢占い【メルの夢占い辞典】

大量 な 流星に関する夢占い 一覧

犠牲になる

自分の気持ちをなかなかうまくコントロールすることができなくて、困っているというときに見る夢です。

あなたが何かの犠牲になるという夢は、現実で何かをうらやましいと思う気持ちがエスカレートしてしまい、他人への陰口や中傷となってあらわれるのかもしれません。

見知らぬ人があなたのために犠牲になる夢

夢の中であなたのために犠牲になっているひとは、あなたの身近にいる人ですか?

この夢を見るときは、実際にはあなたが誰かのために働くということを暗示しています。

しかし、かえってその結果、今のあなたの行き詰った状況を変えることができます。

夢のなかの登場人物があなたの身近な人であれば、進んでその人のために犠牲になったり、手伝いをするなどしてみてください。

みっともない

なにかを見てみっともないと感じていたり、自分自身がみっともない思いをして恥ずかしいと感じた夢は、あなたの今の生活を見直そうとする心を象徴しています。

目指す自分や生活などの目標と違う方向に進んでいる現実にジレンマを抱えているようです。

実現をするために時間をどう使うべきか考えるよい機会です。

片付いていない部屋を他人に見られる夢

あなたの部屋や生活は乱れてはいませんか?

他人に自分の部屋を見られて恥ずかしい思いをする夢は、そのままあなたが生活を見直そうと考えていることを表しています。

まずは一つ一つ、理想とする生活に向けて片付けなければならないものやこと、習慣などを見直し、理想と現実が一致するよう動いていきましょう。

昔話

昔話の夢を見たり、夢のなかで昔の仲間と思い出話をしているときは、あなたが過去に対する後悔を抱いていることの表れです。

心にわだかまっている問題を改めて見つめ直すときです。

あなたが後悔してしまうことになった原因を追究し、今後にどのようにいかすか

を考えてみましょう。

後悔を前向きな気持ちに昇華することができる時期にあるようです

中学生時代の仲間と思い出話をする夢

中学生時代に起こったもめごとなどで後悔をしていませんか?

夢で中学生時代の仲間と話をしているということは、そのまま中学生時代にあなたが今でも後悔してしまうことを行っているということ。

それは今からでも解決できることですか?

出来るのであれば、今が解決に向けて動くとき。

ダメであれば、ここで区切りをつけられるような行動をとってみましょう。

粉を触ったり、ふわふわした粉のようなものが舞い上がったりしている夢は、あなたが社交的になるということのサインです。

この夢を見たあとは、あなたが人の集まる場所で洗練された会話ができるようになり、かつここから人脈が広がるということをあらわしています。

大量の粉が降って来る夢

あなたの周りには、とても信用のできる人、社会的に地位のある人がいたりしますか?

粉が降って来る夢を見るときは、そうした周りの人たちから思いがけないチャンスやきっかけをもらうことで、これまで接したことのないような人と会話できるような場所に行くことができ、新しい人脈が開拓できるということを表します。

これまで見ていた世界とは違った人々との接点なので緊張してしまうかもしれませんが、この夢をみたあなたであれば問題ないでしょう。

ジャーナリスト

日々取材活動を行い、時には危険な場所へ潜入したりして、人々へ様々な情報を伝えるジャーナリストは、あなたが知らなかった情報をもたらしてくれたり、今までにない切り口の考えを気付かせてくれる人の象徴です。

そういった人があなたの周りに現れ、あなたはたくさんの刺激を受けることになるでしょう。

時にはその人から耳が痛い忠告を受けたり、カチンとくるような指摘を受けることもあるかもしれません。

人はそういった時どうしても反発してしまいがちですが、頭ごなしに否定したり突っぱねたりするのではなく、ぜひ一度まっさらな心でその忠告や指摘に耳を傾けて受け止めてみてください。

自分が今まで意識していなかった方向からの指摘は、きっとあなたが今より一回り大きく成長するための糧となってくれるはずです。

ダイナマイト

ダイナマイトの爆発は大きな力の発現を意味しています。

小さく閉じ込められていたパワーが外へ向かって一気に発散されるイメージです。

ダイナマイトが爆発する夢は、今まであなたの足かせとなって行動を縛っていたものがなくなり、あなたの思うように自由に行動できるようになるという意味になります。

障害がなくなったことにより、あなたは本来の力を発揮できるようになるでしょう。

今まではくすぶっていたかもしれませんが、今こそが覚醒の時です。

ただ爆発しただけでなく、あなたの手でダイナマイトを爆発させていた場合はより一層その意味合いが強くなります。

目の前の物事に自分の力で立ち向かい解決する心構えができていることの証拠です。

覚悟を決めて真正面からぶつかっていくあなたは、自分の力を十二分に発揮できるでしょう。

気持ちの力も身体の力も充実していますから、その力を爆発させてぶつけることで

どんな物事もきっとうまく解決できるはずです。


こんなキーワードも調べられています。

ページトップへ↑