全て無料!当たる夢占い【メルの夢占い辞典】

好きな人 他の子 話に関する夢占い 一覧

神話

あなたが夢で見た神話の世界はどのようなものだったでしょうか。

彫りの深く煌びやかな見た目の西洋の神々が登場するギリシア神話やローマ神話の世界でしょうか。

それとも、ミステリアスでオリエンタルな雰囲気の東洋の神々が登場する日本神話やインド神話の世界でしょうか。

西洋の神々が登場する夢の場合は、あなたが今気力に満ちあふれていることを意味しています。

確かに西洋の神々は男性神ならば筋骨隆々でたくましく、女性神も生命力に満ちあふれて健康的なイメージがあります。

実力以上の力を発揮することができるので、何か行動を起こすなら今がチャンスです。

東洋の神々が登場する夢の場合は、あなたの感性が研ぎ澄まされた状態にあることを表しています。

芸術分野への興味が高まっているようなので、何か絵を描いたり物を作ったりしてみると、自分でも気付いていなかった意外な才能に気付けるかもしれません。

曼荼羅を始めとした東洋の仏具等には色彩豊かなものが多いですね。

会話

誰かと何かしらの会話をしている夢を見るときは、あなたが自分の意見をはっきり言えなかったせいで、トラブルに巻き込まれたり、ピンチに立たされたりしてしまうということを暗示しています。

目先の短期的なものだけでなく、将来的なところにまで影響を及ぼすことにもなりかねません。

会話がはずんでいる夢

現在、あなたは自分の意見をはっきり言わなければならない状況に置かれているのではないでしょうか。

例えば、あなたの決断で仕事の方向性が決まる、など。

今あなたが置かれたそうした状況において、自分の意見をはっきりと表明できれば、あなたの将来は大きく変わっていくでしょう。

ですがもし、あなたがこのまま人の意見に同調ばかりし続けていくのであれば、あなたは今後信用をなくしていくかもしれません。

昔話

昔話の夢を見たり、夢のなかで昔の仲間と思い出話をしているときは、あなたが過去に対する後悔を抱いていることの表れです。

心にわだかまっている問題を改めて見つめ直すときです。

あなたが後悔してしまうことになった原因を追究し、今後にどのようにいかすか

を考えてみましょう。

後悔を前向きな気持ちに昇華することができる時期にあるようです

中学生時代の仲間と思い出話をする夢

中学生時代に起こったもめごとなどで後悔をしていませんか?

夢で中学生時代の仲間と話をしているということは、そのまま中学生時代にあなたが今でも後悔してしまうことを行っているということ。

それは今からでも解決できることですか?

出来るのであれば、今が解決に向けて動くとき。

ダメであれば、ここで区切りをつけられるような行動をとってみましょう。

好きな人に関する夢の意味

好きな人が夢に出てきたら…。想像しただけでテンションが上がりますね!でも要注意!良い夢とは限りません。さまざまなシチュエーションから夢からのメッセージを受け取りましょう!

好きな人が夢に出てくる意味

好きな人に無視される夢

好きな人とデートする夢

好きな人が結婚してしまう夢

好きな人と結婚する夢


こんなキーワードも調べられています。

ページトップへ↑