全て無料!当たる夢占い【メルの夢占い辞典】

書類に関する夢占い 一覧

書類

休日が明けて職場へ出勤したらデスクの上に大量の書類が……

なんて、あまり想像したくない光景ではありますが、

書類の量=仕事の量のイメージがある通り、夢の中に出てくる書類は仕事の象徴です。

家で書類を見る夢

家というのは本来心身ともにリラックスしてくつろげる場所のはずです。

そんな場所に仕事の象徴である書類を持ち込んでいるということは、あなたのプライベートな時間が仕事によって圧迫され、思うように自分の時間を確保できていないということを表しています。

きちんと休めなくて仕事の疲れが取れないのはもちろんですが、仕事に気をとられて家族や友人、恋人との関係が疎かになり、そちらの人間関係がぎくしゃくしてしまうこともあります。

可能ならば仕事の量ややり方を見直して、きっちり休みを確保するようにしましょう。

夢の中だけでなく、実際に家に仕事を持ち帰っている人も要注意ですよ!

仕事場で1つの書類を見ている夢

みんなで1つの書類を見るということは、みんなで力を合わせて一つの仕事に取り組むことになることの暗示です。

それはきっとあなたの人生において重要な位置を占めることでしょう。

山積みになった書類の夢

デスクに山積みになった書類のように、あなたにはやらなくてはいけないのにやっていない事や果たすべき責任を果たさずに逃げている事があるようです。

心当たりはありませんか?

先延ばしにしても問題は解決するわけではありませんし、余計に状況が悪化する可能性もあります。

覚悟を決めて、早めに手をつけた方がよいでしょう。


こんなキーワードも調べられています。

ページトップへ↑