全て無料!当たる夢占い【メルの夢占い辞典】

札に関する夢占い 一覧

立て札

立て札には色々な文字が書いてあるものですね。

「落石注意!」であったり「この先立ち入り禁止」であったり、何かのお知らせであったり……

あなたの夢の中の立て札にはどのような文字が書いてあったでしょうか。

その内容によって表す意味が異なってきます。

立て札に書いてあった文字が「駐車禁止」「立入禁止」などの禁止事項だった場合は、立場が上の人との間に波乱の予感です。

意見や利害が対立してしまい、信条と立場の間で板ばさみになってしまうでしょう。

ここはひとつ、相手の立場やプライドが傷つかないように配慮しつつも自分の要求はしっかりと通す大人の対応を心がけたいものです。

立て札の文字がそれ以外のものだった場合、その内容はあなたが今不服に思っていることです。

イライラやもやもやを心の中に溜め込むと、無意識のうちに周りへの当たりが強くなってしまったり、身体の調子も悪くなってしまったり、色々なところに弊害がでてきてしまいますので、

自分の心の抑圧の原因が見えてきたならば、できればそれを取り除くように心がけたいです。

改札口

夢に改札口が出てくるときは、対人関係でトラブルが起きるということを警告しています。

夢に出てきた改札口が混雑している場合は、あなたの対人関係において、あなたの周りのそれぞれの人々とどのように付き合っていくべきかについて、改めて考えさせられるような出来事がこれから起こるでしょう。

本当に大切な人は誰なのかを冷静に見極められるようにという夢からのメッセージです。

人がいない改札口の夢

周りの気遣いなどに甘えるあまり、周りに対しての配慮などが欠けてしまってはいませんか?

夢に出てくる改札口に人がいないときは、あなたの大切な人が離れていってしまうことを意味します。

ここで一度周りの人々との接し方を見直し、甘えているばかりでなく、同じように周りの人に気をつかったり、何か手助けするなど配慮できるにしていきましょう。


こんなキーワードも調べられています。

ページトップへ↑