全て無料!当たる夢占い【メルの夢占い辞典】

水面 沈むに関する夢占い 一覧

水面

穏やかに静まり返っていることもあれば、激しく波立つこともある水面。

月明かりや人の顔など、何かが映っていることもあるでしょう。

夢の中の水面の状態や映っているものは、あなた自身の心や日々の生活を表しています。

鏡のような水面の夢

鏡のようにまっ平らな水面に何も映っていない夢は、大きなアクシデントやトラブルがなく平穏な日常を送ることができるという暗示です。

心穏やかに生活することができるでしょう。

水面に自分の顔を映す夢

あなたが本当の自分を出せていないことの暗示です。

無理にいい人を演じたり、他人の前で猫をかぶることが重荷になってきているようです。

恐れずに、たまにはありのままの自分で他人と接してみるのもよいでしょう。

それで離れていく人もいるかもしれませんが、それでもそばにいてくれる人はきっとあなたにとって大切な存在となります。

人の顔やほかのものが映っている夢

試合や試験などで思い通りの結果が残せないかもしれないという暗示です。

これまで本番へ向けてがんばってきたあなたにとってはショックな出来事だと思います。

次へ向けて立ち直るためならば、少し休むことも必要になるでしょう。

波立つ水面の夢

心がざわざわと波立っていることを表しています。

ちょっと小石を投げ込んだだけで波紋が広がる水面のように、小さなトラブルや心配事が続けて降りかかり、あなたの心を波立たせるでしょう。

でも、波立った水面が放っておけば穏やかに戻るように、あなたがそれらのトラブルを意に介さなければ、自然と心も穏やかになっていくものです。

細かいことは気にしないのが一番です。

水の夢診断【12個】

水の夢の意味を無料で診断します。水を飲む夢や水をかける夢から水が溢れる夢、水が漏れる夢など12個の夢の意味をまとめました。


こんなキーワードも調べられています。

ページトップへ↑