全て無料!当たる夢占い【メルの夢占い辞典】

犬 猫 しに関する夢占い 一覧

乳しぼり

乳牛や山羊、羊などからしぼったお乳は酪農家にとって収入のタネです。

夢の中でしぼったお乳はあなたが得るこれから得ることのできる収入の象徴となります。

乳しぼりをしている夢

金運の上昇により、労せずして多くの収益をあげることができるでしょう。

ただし、それはあなたの力で得たものではなく、他人からの贈与であったり、何かの副産物だったりするものです。

乳しぼりをしてもたまらない夢

一生懸命がんばって乳しぼりをしたのに、ふと容器を見てみたらちっともたまっていなかった……

なんてがっかりなことでしょう。

この夢は、あなたがどれだけ努力をしてもそれが結果や収益に繋がらないことを意味します。

イベント事が企画倒れになってしまったり、想定されていた収入がフイになってしまったり、がんばって乳しぼりをしてもどんどん地面に染みこんでいってしまうかのように努力をするだけ無駄に感じられることもあるかもしれません。

でも、今の苦しい時期を乗り越えれば、きっと希望が見えてくる日もくるはずです。

今のがんばりはその時に活かされることになるでしょう。

楽しむ

好きなことを思いっきりやったり、普段はできないような楽しいことをしたり、

夢の中のあなたが心から楽しんでいたのであれば、それは今のあなたの心が幸せで満ちあふれているということです。

夢の中でまで思い切り楽しめてしまうのは、心が豊かでおだやかな証拠です。

今のあなたの周りの環境は非常に恵まれているといえるでしょう。

ですが、夢の中でのあなたを思い出してみた際、作り笑いをしていたり楽しんでいるふりをしていたり

心から楽しんではいなかったというような場合、

それはあなたが現実世界で不平不満や悩み事を抱え込んでしまっていることを意味します。

そのことが心に引っかかって、夢の中でも思いっきり楽しめないようです。

不満の原因が解消されるのが一番ではあるのですが、そうそう簡単にもいかないでしょう。

夢の中で楽しめなかった分、現実で何かパーッと楽しいことをしてみるのはどうでしょうか。

カラオケで思いっきり歌うのでも、友達と食事やおしゃべりでも何でもいいです。

つらい事は一旦横に置いておいて、あなたの好きなことをして心を解放してあげましょう。

しりもち

遅刻しそうになって道を走っていたら曲がり角で誰かにぶつかってしりもちをついてしまい、「なんだよもー!」とよくよく相手を見てみたら相手は超絶イケメン(もしくは美少女)で……

なーんて、だいぶ昔の漫画のような古典的なワンシーンが思い浮かんでしまいます。

実はしりもちをつく夢は、あなたが長年心に秘めていた願いや夢が叶うかもしれない予兆です。

しりもちをついてしまったのは、思いがけず夢が実現した時のびっくり感を表しているのですね。

ここでのポイントは「思いがけず叶う」ということです。

肩肘張ってがんばりすぎたり、夢を叶えなければ!と気負いすぎる必要はありません。

あくまで肩の力を抜いて自然体で、でも夢を追う気持ちは決して忘れずに、いつか来るその日を楽しみに待っていてください。

今はもうあきらめてしまっていたり忘れかけていたりする夢もあるかもしれませんが、もう一度思い出してみてください。

そうすれば、あなたにきっと嬉しいサプライズが訪れるでしょう。

しぼる

誰がしぼるのかによって意味は変わってくるのですが、しぼるという行為は無理やりに何かをひねり出すことになりますので、いずれにせよあまりよい夢ではありません。

あなたが何かをしぼる夢

あなたが何かをしぼる夢は、あなたが無理に自分の力や能力をしぼり出そうとすることの暗示です。

一生懸命しぼっていればいるほど無理が大きくなりますので、失敗も大きくなります。

残念ながら、失敗を取り返そうと全力を出そうとするほど裏目に出てしまう結果になりそうです。

人が何かをしぼっているのを見る夢

あなたではなく他の誰かが何かをしぼっているのを見た場合は、

その人があなたの力や能力をしぼり取ろうとすることの暗示です。

負担の割に見返りの少ない、割に合わない仕事を任される可能性があります。

それでもその人のために何かをしたいと思うのならよいですが、かなり苦労をすることになるのが予想されますので、仕事を引き受ける際には十分考えてからにした方がよいでしょう。

しびれる

身体のどこかがしびれるというのは決して健康な状態とはいえません。

実際に手足や身体の一部がしびれて動かなくなったらすぐに病院で診てもらう必要があります。

夢の中とはいえ、それは同じことです。

身体のどこかがしびれる夢を見た場合は、ケガや病気の可能性が高くなることを示しています。

健康運が低下していますので、この夢を見たら今まで以上に健康に気を使った方がよいです。

まずはゆっくり身体を休め、必要な栄養をきちんととり、適度な運動を心がけましょう。

あなたの身体を大切にしてあげてください。

「休んでいる場合じゃないんだ!」という人もいるかもしれませんが、ここで無理をすると結局身体を壊してしまい長く寝込んだり、場合によっては長期入院する羽目になり、やりたいことができなくなる可能性もあります。

あなたの身体はあなたの財産です。

休養は自分への投資だと思って、時には休むことを決断するのも必要かもしれません。

一度壊れてしまった身体は簡単には元に戻りませんからね。

差し押さえ

残念ながらあまりよくない夢です。

現実世界で差し押さえを受けること自体あまりよいことではないので、当然と言えば当然ではありますが……。

差し押さえというのは大多数の人にとってショックな出来事であることでしょう。

その通りに、差し押さえの夢はあなたが今後精神的に大きなショックを受ける可能性を示唆しています。

所有物に差し押さえの札が貼ってある夢

夢に出てきた所有物はあなたの大事な人を表し、差し押さえの札が貼ってあるということはあなたのものではなくなる、あなたの元からいなくなる、ということを表しています。

つまり、大事な人と別れることになる可能性を暗示する夢です。

占いはあくまで現時点での運勢を示すものなので、今後運勢が変わることもありえますが、覚悟はしておいた方がよいでしょう。

こけし

何らかの形で夢のなかにこけしが登場する夢は、あなたが他人にだまされてしまい、うまく対処することができず、結果としてピンチに立たされてしまうということを表しています。

それは、あなたが簡単に流されてしまう性格であったり、安易に行動してしまうということも原因となります。

だまされ、こうした事態に陥ったとしてもすぐには解決方法がわからず、ただただ困っているだけの状況がしばらく続くことでしょう。

こけしが落ちてきて、頭にぶつかる夢

突然様々な事態が立て続けに起こり、その結果対処が追いつかず、結果としてあなたがだまされてしまうということを暗示しています。

あなたは突然の物事にも冷静に対処できる人間ですか?

一息つくゆとりをあなたが作れれば、そうした事態を防ぐことができます。

しわがれた声

夢のなかで誰かのしわがれた声を聞いた場合は、あなたが自らの行動によってツキをまねくということを意味しています。

夢のなかのその声が何を言っていたか覚えているときは、現実で勇気を出してその言葉通りの行動をしてみてください。

そうすることによって、あなたの人生はきっと大きく変化していくはずです。

しわがれた声の内容が聞き取れない夢

あなたの周りには、あなたにアドバイスをしてくれる年長者はいますか?

夢のなかでのしわがれた声が聞き取れないというときは、そうしたあなたの周りの年長者の声に耳を傾けるようにとの夢からの啓示です。

あなたが真摯な態度でそうした声を聞くことによって、より的確なアドバイスをもらえることでしょう。

くちばし

くちばしが夢のなかに出てきたときは、あなたは近い将来、全力で物事に取り組むことになるでしょう。

そしてそれをしないと、あなたの将来が悪い事態になってしまうということをあなたは知っています。

迷うことなく本気でぶつかれば問題なく乗り切れるはずです。

ここからは逃げることはできないので、怖くても不安でも勇気を出して頑張りましょう。

鋭いくちばしの夢

あなたが取り組まなければならない出来事には、全力さとともに決断の早さ、正確さが求められそうです。

あなたは優柔不断なタイプの人間ですか?

それともスパッと迷いなく決断できるタイプですか?

いずれにしても、取り組むべき出来事にはそうした要素がとても求められます。

すばやい判断を意識していけば乗り越えられることでしょう。

あつかましい

夢の中で誰かの行為や言葉に対して「あつかましい」「ずうずうしい」と思っているのは、現実で進めている物事が止まってしまうことを予兆しています。

それによって、あなたは思ったとおりに事が進まないためにイライラしたり、焦ったりしそうなので、今から覚悟しておくことが大事です。

自分があつかましいことをしている夢

時々わがままな言動が出ていると感じていませんか?

この夢は、そのまま周囲からそのように思われる可能性が高いことを表しています。

あなたがひとりよがりになったり、自己中心的に振舞うと、周りの不満が爆発し、非難されそうです。

この夢を見たら、これまでの自分の言動を反省し、今すぐ謙虚な態度で周囲との調和をはかったほうがよいでしょう。


こんなキーワードも調べられています。

ページトップへ↑