全て無料!当たる夢占い【メルの夢占い辞典】

自衛隊同士が とに関する夢占い 一覧

みっともない

なにかを見てみっともないと感じていたり、自分自身がみっともない思いをして恥ずかしいと感じた夢は、あなたの今の生活を見直そうとする心を象徴しています。

目指す自分や生活などの目標と違う方向に進んでいる現実にジレンマを抱えているようです。

実現をするために時間をどう使うべきか考えるよい機会です。

片付いていない部屋を他人に見られる夢

あなたの部屋や生活は乱れてはいませんか?

他人に自分の部屋を見られて恥ずかしい思いをする夢は、そのままあなたが生活を見直そうと考えていることを表しています。

まずは一つ一つ、理想とする生活に向けて片付けなければならないものやこと、習慣などを見直し、理想と現実が一致するよう動いていきましょう。

ままごと

女の子が好むままごと遊びが夢に出てくるということは、あなたが自分の子どもっぽい面のせいで損をしていることを伝えています。

年齢にふさわしい服装や言動を心がけることで、幸運がやってくるというメッセージです。

すべての人にとって最大の魅力は、若く見えるということではありません。

そうではなく、年齢相応の知性や落ち着きをもつことがとても大切です。

赤ちゃん言葉でままごとをする夢

子どもっぽい話し方や言葉遣いをしてはいませんか?

赤ちゃん言葉でのままごとは、普段のあなたの言葉遣いや話し方が子どもっぽい、年齢にふさわしくないということを夢が警告している証拠。

普段の何気ない会話から意識して年齢にふさわしい話し方をすることで、周りからのあなたへの評価が変わって来ます。

アパート

アパートの夢からは、あなたのもつ可能性を、その豪華さや広さ、部屋の様子から読み取ることが出来ます。

大きくて戸数の多いアパートの夢なら、あなたがたくさんの才能や能力を秘めているということの暗示です。

固定概念を捨てて、大きくステップアップをしてみましょう。

ただし同じ規模のアパートの夢でも、部屋に空き部屋が多いときは、自分を過小評価しているという証拠。

自分自身の可能性を信じて、もっと自己アピールを心がけてください。

壊れているアパートの夢

今のあなたには、何かしら問題はありませんか?

壊れているアパートの夢は、自分自身を見直す必要があることを表しています。

自分の振る舞いや言動を振り返ってみましょう。

また、日々の疲労がたまってきているようなので、早めのリフレッシュが大切です。

マント

洋服の上からすっぽりと被り、体を覆い隠すマントは、自分の本心を周囲に秘密にしたい気持ちの象徴です。

自分の率直な思いを表現するのはよくないと考えているようですが、実際はそうではありません。

正直に伝えないことで、あなたは信用できない人である、という印象を人に与えてしまっています。

秘密主義は、ほどほどにしたほうがよいでしょう。

体の隅々まで隠れてしまうマントの夢

あなたは、極度に強い秘密主義を貫いていませんか?

体がほとんど隠れてしまうマントはそうしたあなたの姿勢を象徴しています。

ですが、それによって大きな損失も知らず知らずのうちに味わっているようです。

自分のことを周りに表現しないということもほどほどにしておかないと、いざというときに大変な思いをしてしまうかもしれません。

ムーンストーン

天然石の一種であるムーンストーンの夢は、あなたが今のパートナーと強い絆を築きたいと思う気持ちの表れです。

今のあなたは、これまで以上に豊かな心で相手を思いやることができるでしょう。

ムーンストーンには「純粋な恋」のほかにも、「恋の予感」という石言葉もあります。

パートナーを探している人は、絆を深めることの出来る相手との出会いがあるかもしれません。

ムーンストーンを落としてしまう夢

今のパートナーと、純粋な関係を築けていますか?

強い絆を築きたいと思う心の表れであるムーンストーンを落としてしまうこと、それは、少しでも油断してしまえばそうした気持ちが失われてしまうということの暗示。

絆を保ち続けるためにも、相手への思いやりを忘れず持ち続けましょう。

メトロノーム

楽曲のテンポを示すメトロノームは、あなたのなかで考えが堂々巡りでまとまらない様子を象徴しています。

あなたひとりでいくら考えても、いつまでも望む答えが見つからないときです。

誰か親しい人などに話を聞いてもらうと、あなたには考えもつかなかった可能性や見方を示してくれます。

また、人から有意義なヒントをもらった後には、メトロノームのテンポが切り替わるように、考えがスムーズにまとまていくようになります。

さらに、そこで考えたことを再度人に聞いてもらうと、さらによい解答が導き出せることでしょう。

ゆったりとメトロノームが動く夢

色々考えた挙句出てくる答えが似たようなもので、時間を浪費しているように感じていませんか?

今のあなたは発想に乏しいとき。

まずなによりも周囲の人々に相談してみましょ

う。

モーターボート

夢に快速のモーターボートが現れたときは、あなたが日常生活に刺激を欲している気持ちの表れです。

自らの感性が揺さぶられるようなできごとがないので、日々退屈を感じているようです。

しかし、そのような状況をつくった大きな原因は、あなたの受動的な姿勢にあります。

いくら待っていても楽しいことはやってきません。

アンテナを広げ、興味のそそられるものを自ら発掘するアクティブさをもちましょう。

そうすれば、面白いことに出会えるという暗示です。

快速のモータボートを眺める夢

何かと誘われないと動けない、と自分のことを思っていませんか?

夢のなかのモーターボートを眺めるという状況は、それだけ受動的な姿勢が強いことを表しています。

機会は自ら作り出すものです。

イベントの情報を調べるなどして、少し思い切って出掛けてみるなどしてみましょう。

モルモット

夢の中に出てくるモルモットは、あなたのなかにある犠牲的な精神を表します。

自分の利益だけを追求していくのではなく、他人の成功や喜びに貢献したいと考える気持ちが高まっています。

その思いに基づいた行動、例えばボランティア活動のような行動をとると、大きな幸運や喜びを手にすることになるでしょう。

モルモットが眠っている夢

普段から何となく人のために動きたいと思いつつ、なにも出来ていないのではありませんか?

眠っているモルモットは、あなたのそうした思いが行動に移せていないことの表れ。

他の人のために行動したい、という気持ちを活かすためにも、まずは身近な困っている人の助けをするところからはじめてみましょう。

そういった行動を積み重ねていくことで、より大きなことが出来るようになります。

ラケット

テニス、バドミントン、卓球などのスポーツで使うラケットが夢に出てきたら、恋人とのコミュニケーションが円滑になっていくということの知らせです。

これらのスポーツにおける選手同士の息の合ったラリーのように、打てば響くような会話を楽しめるときです。

恋人との一緒の時間をたくさん過ごしましょう。

ラケットを購入する夢

あなたは今、恋人とのコミュニケーションはスムーズにとれていますか?

ラケットを購入する夢が示すのは、これから、なにかものを買うということをきっかけにしてあなたと恋人とのコミュニケーションが円滑になっていくということ。

決して大きな買い物だから、ということではなく、意外なものがきっかけになりそうです。

リストラ

リストラやリストラを連想させるイメージが現れる夢は、あなたのなかに抱えている不安感を表しています。

現実のなかでの仕事や生活に不安を抱えていることもありますが、対人面におけるあなた自身の役割や魅力に自信をもてなくなっている場合もあります。

職場や学校、家庭での人間関係の不安や自信のなさは、あなたが相応のスキルを磨くことで解消するようです。

とにかく自分の持ち場で最大限の努力をしましょう。

自信が高まれば、それに合わせるようにあなたの魅力も高まっていくでしょう。

目の前でリストラされる人を見る夢

人の動きを必要以上に気にしすぎていませんか?

目の前で人がリストラされ、自分はどうなのかと不安になる気持ちは自分のスキルに不安を抱えているから。

ですが、他人に評価されたければ、周りの様子を見ておびえるのではなく、まずはそれだけ目の前の仕事に集中することが必要です。


こんなキーワードも調べられています。

ページトップへ↑