全て無料!当たる夢占い【メルの夢占い辞典】

芸能人 死 おに関する夢占い 一覧

お祭り

祭りに関する夢は、うれしいニュースが舞い込んでくる予兆です。

お祭りのちょうちんがたくさんあればあるほど、またはお祭りがにぎわっていればいるほど、あなたのもとにうれしいニュースが飛び込んでくるでしょう。

祭りの音がにぎやかなものなら、とくに贈り物や価値のある品に恵まれるという暗示になります。

お祭りではしゃぐ夢

あなたにはかねてから抱き続けている願い事はありますか?

お祭りで盛り上がる夢を見るとき、強い願いがある人にとってはよい知らせが訪れる、ということを暗示します。

夢に出てくるお祭りの規模が大きなもので、周りで盛り上がる人が多ければ多いほど、あなたの願いは大きな形で叶うようです。

お祭りを待つように、わくわくしながら待ってよいでしょう。

おにぎり

おにぎりが登場する夢は、あなたがツキに恵まれるということを表しています。

今のあなたであれば、恋も仕事もうまくいくことでしょう。

思った以上の結果が得られるとき。

この夢を見るときは、いつもより少し積極的に行動することでよい結果が得られそう。

おにぎりを作る夢

単におにぎりの夢を見るのとは違い、あなたが抱える今の恋愛に対する不満を表しています。

恋人やパートナーに対して、何か不満を抱えたまま過ごしてはいませんか?

ですがそれは、もしかしたらあなたのわがままからくるものかもしれません。

あるいは、自分の思い通りに展開しない恋の様子にイライラしているのかもしれません。

一旦冷静になり、それがあなたのわがままなのか相手が原因なのか見極めることで違った展開が見えてきそうです。

お手玉

今、あなたに危機が迫っています。

しかも、それでいてあなたはそうと分かっていて飛び込むようなことをしてしまいそうです。

悪い予感がしていながら、あえて首を突っ込むのはやめましょう。

危険はすぐ近くまで迫っているので、今は気をつけて誘惑に負けないようにしてください。

正義感がかえってあだになりそうです。

人がお手玉しているのを見る夢

お手玉をしている人に、危機が迫っているということの暗示。

その人は、あなたの知っている人ですか?

親しい人ですか?

そうした相手であれば、今のあなたであればきっと助けたい、と感じるのかもしれませんが、それこそが危険な行動です。

今は助言程度に控え、あなたから積極的に関わるのはやめておきましょう。

そうでないと、その危機はあなたに降りかかってきます。

おじさん

親戚ではない、見ず知らずのおじさんが登場する夢は、恋愛に関する夢です。

あなたのなかで恋愛欲求が高まるということを示しています。

ただ、今付き合っている相手がいる、という人がこの夢を見た場合は、その恋人を裏切り、新しく他の人と付き合うということになってしまい、その結果複雑な事態をまねいてしまうかもしれません。

見ず知らずのおじさんがたくさん出てくる夢

今のあなたには、気になる相手がたくさんいるのではないでしょうか?

おじさんがたくさん登場するということは、それだけあなたの恋愛欲求が高まっているということ。

逆にいえば、その分誰かに対象を絞らなければあまり良い結果が訪れないということでもあります。

早い段階でこの人だ、と決めて行動することができれば良い方向に動きそうです。

乳母

あなた自身が赤ちゃんに乳を与えている、またはそうする女性の様子を見ている夢は、あなたに、あるいはあなたの周りに幸せが訪れることの予兆です。

この夢を見たのであれば、近いうちにおだやかな日々があなたのもとに訪れるでしょう。

母親が自らの赤ちゃんを包み込むような、おおらかで穏やかな幸せの予兆です。

赤ちゃんが出てこない、乳母だけの夢

夢のなかで赤ちゃんが出てこない、乳母だけが出てくるときは、望むものが手に入らず、期待がはずれてしまうことを示しています。

今のあなたは、安易に結果を求めすぎてしまう傾向にあるのではないでしょうか?

そうしたあなたの姿勢が幸せを遠ざけてしまうようです。

見返りを求めない行動を取るときにこそ、初めて望むような結果が得られそうです。

置いてきぼり

何かに置いてけぼりにされる、という内容の夢は、思ったとおりにならないという凶夢です。

あなたが今まさに取り組んでいる計画の失敗を意味しています。

残念ながら成果は出ず、あなたが今までやってきたことが無意味になってしまうかもしれません。

思い切って方向転換することを検討してみましょう。

たくさんの人に置いてけぼりをくらう夢

あなたの周りの人々は、本当に信用できる人でしょうか?

あなたが今進めている計画は、周りの人々の裏切り、あるいは手抜きやミスによって失敗に終わってしまうようです。

しかも、一人ではなく複数の人によって。

怪しい動きをしている人には十分注意を払って、何かが起こる前に防いだり、ミスを指摘したりすることで、そうしたトラブルを防ぐことが出来るかもしれません。

動物の尾はチャンスや幸運を表しています。

尾を見る夢は、あなたがその幸運を掴み損ねるということの予兆です。

あなたがこれまで努力してきたことがあれば、残念ながら思い描いたような成果にはならないのかもしれません。

チャンスを取り逃がしてしまったり、よかれを思ってしたことが裏目に出てしまうなど、不運な時期がしばらく続くことでしょう。

動物が元気よく尾を振っている夢

尾を見ているときとはまったく逆になります。

今あなたは、努力を続けていることはありますか?

そんなあなたに、幸運の女神が微笑んだとしか思えない、うれしいチャンスが巡

ってくるということを暗示しています。

まもなく、よい知らせがもたらされることを信じていてください。

王族

権力や力の象徴である王様。

そんな王様になるのではなく、結婚や出世などにより、王族の一員になるという夢を見たら、それは現実世界での立身出世を表しています。

今すぐに出世できる、というような棚からぼた餅のような急激な出世ではありません。

今の仕事に真剣に取り組み、努力を続けることがまずは必要です。

そうした努力を積み重ねることによって、将来の出世を予感させる夢です。

王族を見かける夢

あなたの周りに、仕事において努力を重ねている人はいますか?

そうした人が出世することをこの夢は暗示しています。

ここで重要なのは、その時のあなたの態度。

失礼であったり、いい加減な態度をとってはいないでしょうか?

そのような人への態度が、将来あなたに大きな意味をもってくることもこの夢は暗示しています。

おかしいと思うようであれば、すぐにでも直しましょう。

オーケストラ

オーケストラの夢は、あなたが今の自分に自信がもてず、ネガティブになっていることを象徴しています。

このまま自分をダメだと思い続けてしまうと、運気もどんどん下がっていき、今あなたの周りにいる味方も遠ざけてしまうことになるでしょう。

自分のもつ力を認め、自信をもって進めば、運気はプラスに転じ、新たな味方も現れるはずです。

演奏を終えたオーケストラが退場する夢

あなたは今、小さな成功によって失いかけていた自信を少し取り戻しているところなのではないでしょうか?

ネガティブになっていることの象徴であるオーケストラの退場は、そうした気持ちの終わりを意味します。

今掴みかけている自信を、もっと認めてあげることで、運気は次第に上昇してくることでしょう。

往復

どこかに行ったりきたりする、という「往復」の夢には2つの意味があります。

夢のなかで往復しているときに、あなたがどういう気分だったかでその意味は異なります。

楽しい気分で往復している夢のときには、物事が順調に進むことを示しています。

一方、苦しいと感じながら往復している夢のときは、物事のペースが狂い、チャレンジはうまくいかないだろうという警告になります。

往復で綱渡りをする夢

今あなたは、大きなリスクを抱えながら何かを行ってはいませんか?

綱渡りはそうしたあなたの状況をそのまま表しています。

そんな状況を、夢のなかのあなたは楽しめているでしょうか、

それとも苦しんでいるでしょうか?

夢のなかで感じた気持ちをよく振り返ったうえで、現実のあなたの状況を見直してみましょう。

違和感を感じるようであれば、アプローチをかえることも必要です。


こんなキーワードも調べられています。

ページトップへ↑