全て無料!当たる夢占い【メルの夢占い辞典】

蜘蛛 みに関する夢占い 一覧

茂み

茂みは、よく育った健康な植物です。

枯れて葉っぱの落ちた木を茂みとは言いませんね。

基本的に茂みには青々とした葉が茂っています。だから茂みなのですが・・・

時には実がなることもあるでしょう。

葉っぱも実も、言わば植物の生命力の象徴です。

葉っぱは光合成で栄養を作り、生きるための力となります。

実は次世代へと生命をつなぎます。

そんな茂みが出てくる夢はあなたが毎日を健康で幸せに生命力に満ちあふれて過ごせるという事を暗示しています。

実入りがよいということから、金銭面も問題ないでしょう。

茂みの葉の緑色が深ければ深いほど、茂みの葉がつやつやで健康的であるほど、今あなたの近くにいる一番大切な人からのより深く大きな愛情を感じることができるでしょう。

それは家族かもしれませんし、恋人かもしれません。

木は一本だけでは茂みにはなれません。

あなたがいることで、その大切な誰かも毎日を幸せに過ごすことができるのです。

痛み

夢の中で体が痛んでいるときは、近いうちにあなたの体や心に変化が起こるだろう、ということの暗示です。

痛む部位によって、暗示する内容が異なってきます。

夢で体の痛みを感じるようであれば、それがどこであるのか覚えておくと、あとあとそれが示すサインを読み取ることができます。

おなかや胸などが痛む夢

吉夢です。

この夢を見るときは、あなたのインスピレーションがさえ、大きな成功に結びつくということを暗示しています。

今のあなたは、思いつくままに行動しても不思議とうまくいく、というくらいにカンがさえているのではないでしょうか?

今は、周りからのアドバイスなどに左右されすぎないように、あなた自身の思いを優先して行動するようにしていきましょう。

みっともない

なにかを見てみっともないと感じていたり、自分自身がみっともない思いをして恥ずかしいと感じた夢は、あなたの今の生活を見直そうとする心を象徴しています。

目指す自分や生活などの目標と違う方向に進んでいる現実にジレンマを抱えているようです。

実現をするために時間をどう使うべきか考えるよい機会です。

片付いていない部屋を他人に見られる夢

あなたの部屋や生活は乱れてはいませんか?

他人に自分の部屋を見られて恥ずかしい思いをする夢は、そのままあなたが生活を見直そうと考えていることを表しています。

まずは一つ一つ、理想とする生活に向けて片付けなければならないものやこと、習慣などを見直し、理想と現実が一致するよう動いていきましょう。

みだら

夢のなかにみだらな光景、インモラルな人や言動が現れたときは、現実のあなたはその逆で、モラルを守ろうと努力していることを意味します。

道徳を重んじる姿勢が真面目、折り目正しい人として評価され、そうした面から周りの人からも信頼を得るでしょう。

そのまま、良心にもとづいた行動をしていってください。

みだらな光景に嫌悪感を強く感じている夢

現実のあなたは、そうしたものに夢と同様の嫌悪感を感じていますか?

今のあなたは、モラルを守ろうと強く意識していて、夢のなかではそうした排除したいと考えている光景が嫌悪感とともに出てくるようです。

その姿勢をとり続けることができれば、周りからの信頼も段々と集めることができるでしょう。

惨め

夢のなかで惨めな思いをするできごとが起こったときは、あなたの自信過剰さを戒める意味があります。

尊大な態度をとり、周りから総スカンを食らう前に、あなた自身の今の態度を改めるべきです。

周囲に困っている人がいたら進んで手を貸すと、ラッキーが巡ってきます。

他の人が惨めな状況になっているのを目撃する夢

周囲の人に、なんとなくいやだなと感じるような人はいますか?

夢の中で他の人がそうした状況になっているのを見るということは、「人のふりを見てわがふりを直せ」という隠れたメッセージです。

現実において、いやだなと感じるふるまいをする人があなたの周りにいたら、反面教師にしてください。

そうすることで、未然に問題を防ぐことが出来ます。

ミーティング

ミーティングに自分が参加し、話し合いをしていたり、

近くでそうしたやりとりを眺める夢を見たときは、人とうまく折り合いなさいという夢からの忠告です。

今のあなたは我が強く、自分の意見を押し通そうとする気持ちが前面に出ています。

そのあからさまな強硬姿勢が、かえって賛同者を減らしてしまう気配があります。

人の意見に耳を傾ける柔軟性をもたなければならないでしょう。

大人数でのミーティングに参加する夢

自分の話を聞いてもらいにくい、あまり関心をもたれない、と感じることがありませんか?

大人数でのミーティング参加の夢が表すのは、あなたの姿勢が多くの人にとって不快であること。

自分の意見だけを押し通すような姿勢をとり続けるとかえって自分の意見は聞いてもらえなくなります。

今すぐ自分自身の姿勢を改めましょう。

夢のなかに現れた立派な幹、それはあなたの努力の象徴です。

努力次第で成功があなたのものになるということを幹は暗示しています。

今が大切なタイミングなので、特に手を抜かずにまい進しなさいという夢からのメッセージです。

ここからさらに地道な努力を怠らずに続けることで、必ず喜ばしい結果があなたのもとにやってきます。

目の前の幹が太くなっていく夢

今のあなたは、努力を惜しまず続けていますか?

目の前の幹がみるみる太くなっていくさまは、あなたの努力がそれだけ熱心であることの証拠。

これからも、今までどおり努力を続けていくことができれば、必ず大きな成功を手にすることが出来るでしょう。

ここからが重要なタイミングであることも夢は示しています。

磨く

あなたが何かを磨いている、あるいは、よく磨かれたものが夢に出てきたときは、今のあなたが自己険悪に陥っていることの証拠です。

自信のなさがあなたを苦しめているようです。

しかし、自信がないから行動できず、そのため前進もしない、と気付くときにきています。

悪いところは改めればよいと前向きに考えましょう。

また、自信は、どこかから不意に降ってくるようなものではありません。

自分で意識し、少しずつ身に着けていくイメージで考えましょう。

愛用品を磨いている夢

毎日常に使い続ける愛用品を磨く夢は、日常生活の小さなことから見直し、ちゃんとできている自分を認めなさいという夢からの暗示。

自分の好きなこと、得意分野などで小さな自信を見つけていくことがポイントです。

ミサ

ミサとは、カトリック教徒にとってもっとも重要な意味を持つ祭儀のことです。

夢のなかにミサにまつわるシーンが出てきたり、おごそかなミサ曲が流れていたときは、あなたの人生に大きな意味をもつ喜びごとが起こることを暗示しています。

その喜びを親しい人と共有すると、幸福感が何倍にも増すことを知らせています。

ミサ曲が延々と終わらない夢

あなたに、大きな喜びが起こり、それが長続きすることの知らせです。

今のあなたは、そうした喜びの予兆をなにか感じているでしょうか?

結婚、出産など、幸せが長続きする物事がおそらく起こることでしょう。

そして、そうした喜びを親しい人たちと共有するようにしていきましょう。

結婚や出産が上手く運んでいくことでしょう。

ミサイル

軍事目的で発射される兵器であるミサイルが出てくる夢は、あなたがこれまで棚上げしてきた問題が危機的な状態に直面してしまうことを暗示しています。

特に、夢のなかでミサイルが高速で飛来してくる場面をみたときは、すぐにでも問題が火を噴き始めるサインです。

一刻も早く対応策を考えて、行動に移してください。

ミサイルが何発も飛来してくる夢

何かと面倒なことを後回しにしてしまっていませんか?

今あなたが後回し、棚上げした問題が一気に火を噴くような状態になってくる暗示です。

大変な状況になってきますが、ツケがまわってきた証拠です。

一つずつ、丁寧に対応することで、時間はかかりますが解決への糸口を見出していきましょう。

ミサイルのスピードがまばらであったら、それぞれの問題の解決順にも注意しましょう。


こんなキーワードも調べられています。

ページトップへ↑