全て無料!当たる夢占い【メルの夢占い辞典】

説明に関する夢占い 一覧

説明

誰かに何かを説明するという行為は、自分の気持ちや意図を相手に伝え、それを理解してもらうという結果を求めるものです。

誰かに何かを説明する夢は、あなたがどのように説明をしていたか、その結果はどうだったのかによって意味するところが変わってきます。

夢の中のあなたが落ち着いて説明をし、しっかりと相手の理解を得られていたならば、仕事でも趣味でもあなたが今取り組んでいる事柄がうまくいくことの暗示です。

自分の本来の力を発揮でき、思い通りの成果を残すことができるでしょう。

もし夢の中のあなたが上手く説明できずに焦っていてなかなか相手の理解を得られなかったようであれば、あなたが周囲から自分への評価を気にしすぎている可能性があります。

周りから嫌われているのではないか、本当は自分より他の人の方がいいのではないかと疑心暗鬼になり、周囲に対して心を閉ざしているからそのような夢を見るのです。

実際はあなたが気にしているほど周りはあなたのことを嫌ってもいませんし見下してもいません。

でも、考えすぎて自分を卑下してばかりいると、そのうち本当にそう思われるようになってしまいますから注意しましょう。


こんなキーワードも調べられています。

ページトップへ↑