全て無料!当たる夢占い【メルの夢占い辞典】

飛行機 家 落ちるに関する夢占い 一覧

家族

夢の中にあなたの家族が出てきたり、あるいは新しく家族を持つ夢は、おおむねよい意味をもっています。

夢に出てきた家族のうちの誰かが何をしているか、あるいはどのような表情をしているのか、しっかり観察して、併せて判断していくことも必要です。

家族がなごやかに団欒する夢

夢に出てきたそれぞれの家族の表情はみんな楽しそうだったり、リラックスしているものだったでしょうか?

夢のなかに出てくる家族全員が楽しい時間を過ごしているのなら、現実においては全ての物事が順調に進むでしょう。

逆に誰かの表情があまり優れないものであれば、その人にとってなにか悩み事があるということの表れです。

さりげなく聞いてみるなど、配慮をしながら解決に向けての手助けをしていけば、より物事が順調に進められるようになります。

家系図

夢に家系図が出てくるときは、家庭内の揉め事や心配事が解消に向かっていくということの予兆です。

ただ、この問題の中に家族以外の誰かを巻き込んでしまうと、せっかくそうした問題や揉め事が解決したときに幸せが台無しになってしまうという可能性があります。

あくまでも家族の力で解決に向かって努力するということが必要です。

家系図を家中探し回る夢

今まさに、家庭内での揉め事や心配事を抱えているのではないでしょうか?

揉め事や心配事が解消に向かうことの予兆となる家系図を探し回る夢は、あなたが今まさに解決に向かって動いていることを表します。

こんなときだからこそ、家族以外の誰かに相談したり、愚痴をこぼしたりしてはいけません。

そうしてしまうと、後々の余計なトラブルを招いてしまいます。

飛行機の夢の意味

飛行機が墜落する、落ちる夢

飛行機事故に関する夢の意味

飛行機に乗る夢

飛行機に乗り遅れる夢

飛行機が離陸する夢


こんなキーワードも調べられています。

ページトップへ↑