全て無料!当たる夢占い【メルの夢占い辞典】

こに関する夢占い 一覧

こけし

何らかの形で夢のなかにこけしが登場する夢は、あなたが他人にだまされてしまい、うまく対処することができず、結果としてピンチに立たされてしまうということを表しています。

それは、あなたが簡単に流されてしまう性格であったり、安易に行動してしまうということも原因となります。

だまされ、こうした事態に陥ったとしてもすぐには解決方法がわからず、ただただ困っているだけの状況がしばらく続くことでしょう。

こけしが落ちてきて、頭にぶつかる夢

突然様々な事態が立て続けに起こり、その結果対処が追いつかず、結果としてあなたがだまされてしまうということを暗示しています。

あなたは突然の物事にも冷静に対処できる人間ですか?

一息つくゆとりをあなたが作れれば、そうした事態を防ぐことができます。

こいのぼり

こいのぼりが出てくる夢は、今後、あなたの運勢が上昇していくということを暗示しています。

仕事も恋愛も、あなたの思った通りに展開していくことでしょう。

とくに仕事はとても効率よく進められるので、うまく進められるにつれてやりがいも増していきます。

また、恋愛面では満足いくセックスができるようになり、心も体も満たされることでしょう。

風が吹かず、こいのぼりが枝垂れている夢

あなたの運気の上昇が頭打ちになる暗示です。

これまでうまくいっている、と感じていたことに、何となく行き詰まりを感じてはいませんか?

これまでうまくいっていた分、思い通りにいかないことに苛立ちを感じるかもしれませんが、これが普段の実力である、と割り切って改めて向き合うようにしましょう。

巫女

巫女が登場する夢は、あなたの感じている迷いに希望の光を与えてくれる人が現れることを予兆しています。

その人が与えてくれる助言によって、思いわずらっている問題を解決するための糸口が見つかります。

しかし、最終的にそれを解決するのはあなたです。

話をきいてもらいながら、一つ一つ着実に自分で対処していってください。

巫女がお払いをしてくれる夢

あなたへの迷いに希望の光を与えてくれる人の登場を予兆している巫女。

そんな巫女がお払いをしてくれる夢は、かなり親身になって問題解決に助力してくれる人の登場の予兆です。

ですが、そうした人に頼りたい、すがりたい、と感じてはいませんか?

自ら解決に動かず頼り続けると、結果としてそうした人も離れてしまいます。

あくまでも自分で解決しましょう。

婿

婿が夢に出てくるときは、あなたの結婚願望の高まりを表します。

あなたのなかで、自分の家庭をもちたいという欲求が増してきているのかもしれません。

結婚を前提としたパートナーとの出会いを探すのにちょうどよいタイミングです。

今、パートナーがいる人は、近いうちにゴールインするかもしれません。

既婚者の人がこの夢を見たときは、結婚生活を今よりもっと充実させたいと考えていることの表れです。

婿が迎えに来る夢

今のあなたは、結婚願望が高まりながらも自分から動けず、パートナーからのアクションを待っているのではありませんか?

ただ待つのではなく、パートナーにそうした働きかけをするなどしてあなたからアクションを起こしてみましょう。

喜ばせる

夢の中であなたが誰かを喜ばせているときは、現実ではその逆にあなたが傷ついていたり、悲しんでいることを意味します。

なにかつらいできごとがあなたを苦しめていて、無意識のうちに喜びを求めているようです。

好きな人に優しくされて喜ぶ夢

今のあなたは、恋の悩みを抱えてはいませんか?

好きな人に優しくされてうれしいと感じている夢は、現実にはその逆であなたが相手をあきらめなくてはいけない、と考えている表れです。

今の恋が叶わないという気持ちがあなたを悩ませているようです。

しかし、状況は刻々と変化していきます。相手の気持ちの変化のシグナルがきっとあるので、注意深く見つめてください。

タイミングをつかまえることが出来れば、まだチャンスはあります。

流行

流行のファッションやアイテムが夢に出てきたときは、周囲の意見や好みに惑わされるあなた自身の主体性のなさに自己嫌悪を抱いています。

今のあなたは自分の考えに確信がもてず、すぐに主張が変わってしまうようです。

そのたびに後悔してしまうようなら、自分の性格をちゃんとわかっているのです。

人から意見を聞く前に、自分で選ぶ癖をつけてみましょう。

流行のファッションが載った雑誌を読み漁る夢

なかなか自分の意見が決められず、何かにつけてほとんど他人の意見に乗っかるような形になってはいませんか?

雑誌で流行りをひたすら追いかける夢は、そうしたあなたの姿勢の表れです。

まずは自分がどう感じたかを大事にして、そこからものごとを考えるようにしていくと少しずつ自分の考えを作り上げていくことが出来ます。

冷凍庫

夢に冷凍庫が出てきたら、あなたが今、特定の誰かに対して嫌悪感を抱いているしるしです。

今のあなたは心が冷え切っているので、好意的な言葉をかけられたとしても素直に受け取ることができません。

自分が孤独にひたってしまう原因を探すことです。嫉妬や逆恨みをしたり、自分の落ち度を人に責任転嫁していないかどうか振り返ってみましょう。

夢からの暗示をきっかけに、これまでの冷たかった心の温度を少しずつ上げていけるはずで

す。

中身が入っていない冷凍庫の夢

何かとぼんやりしてしまうこと、多くありませんか?

今のあなたの心は空っぽのような状態です。

そして、周りからの声にも関心をもてずにいるようです。

なにがそうさせているのか、これまでの自分を見つめなおして考えてみましょう。

そのうえで、空っぽの心を埋める何かを探してみましょう。

思いがけないところから大きな幸運を手にするということの暗示です。

夢の中で蚕を育てたり、金の繭を紡いだりするのは、幸運が近づいているということのサインです。

この夢を見た後で、一見実現不可能なアイデアが思い浮かんだら、それを最後まであきらめずに実行してみることをおすすめします。

自分から行動していくことで、さらに大きな幸運を得られるでしょう。

蚕が知らず知らずの間に育つ夢

あなたの知らないところで思わぬ出来事が起こり、それによって存外の幸運が巡ってくる、ということを表します。

ですが、夢に出てくる蚕の様子によってそれも少し変わって来ます。

あなたの夢に出てくる蚕はどのような見た目をしていますか?

あまり美しいとはいえない見た目や、蚕が成長して、不恰好な繭が出来ているのであれば、あなたが騙されてしまうという意味になります。

観光する

夢のなかでどこかを観光しているときは、あなたが今、人間関係の悩みを抱えているということの暗示です。

特に、夢のなかで一緒に観光をする人との関係において悩みを抱えているようです。

もっと自分にも相手にも素直になったほうがよいということを示しています。

異性と観光している夢

あなたは異性との付き合いのなかで、見栄を張ってしまいがちではありませんか?

見栄を張ってしまうことで、あなたが相手の前で本来の自分を出すことができないということを示しています。

相手を心から信頼し、正直な自分をさらけ出すようにしないと、いつか相手に呆れられてしまったり、あるいはあなた自身の弱さを見抜かれてしまい、気まずい思いをすることになるでしょう。

香油

夢の中に出てくる香油は、健康と美を象徴しています。

夢に香油が出てくるのは、健康面と美しさが上昇することを示しています。

肌質がよくなって、潤いのあるスベスベな肌になったり、やわらかで美しい髪になったりして、ひと目で違いがわかるようになりそうです。

香油を肌に塗る夢

あなたは、体の調子を崩しがちではありませんか?

夢の中で、あなたが自分の体に香油を塗っているときは、あなたの体調不良がもう少しで回復するということを示しています。

おそらく、現実でのあなたの体へのケアがうまく作用しているのでしょう。

また、体調が上向きになるという意味では、今行っている健康法を継続していくようにと夢があなたにメッセージを送ってもいます。

続けて体調を崩してしまわないようにしていきましょう。


こんなキーワードも調べられています。

ページトップへ↑