全て無料!当たる夢占い【メルの夢占い辞典】

基本的なカエルの夢の意味はチャンス(金運)の訪れを表します。 またオタマジャクシからカエルへと成長していく過程から「変化の象徴」の夢ともいわれ新しく何かを始めたいときに見る事があります。 そして、「よく考えてから始めなさい」という警告の意味も含まれることがあります。 カエルは水と土の両方で生きているため、水の中(=無意識)と土(=意識)の二つの世界を結ぶ使者の象徴でもあり、オタマジャクシを沢山生むために「豊かな実り」の象徴としてもとらえられます。 土は創造物、芸術的作品等を生み出す象徴です。カエルが土の中で何かをしているような夢を見た場合は、あなたの潜在能力や想像力の開花を示しているかもしれません。

出典:夢占いでカエル意味/ 解釈は?!チャンスの訪れを表します。 | 夢占いと夢科学『夢人日記』

注目の夢判断キーワード

【夢診断】妊娠の夢の意味【13個】

妊娠は吉夢?!妊娠する夢は幸運が訪れることを暗示するとっても良い意味!妊娠に関する夢の意味を13個まとめてみました

浮気の夢診断【5個】

ちょっと後ろめたい…けどどんな意味があるの?!浮気の夢は心が不安定になっている可能性があるかも…。浮気に関連する5つの夢の意味、要チェックです!

ページトップへ↑