全て無料!当たる夢占い【メルの夢占い辞典】

葬式の夢診断【11個】

58732view

更新日:

評価:3.3(23件の評価)

お葬式の夢はあまり夢見も良くなく、縁起の悪いものではないかと感じることでしょう。

「もしかして身近な誰かが亡くなるんじゃ…」と心配になってしまうかもしれません。

しかし夢占いでの意味は、人生の新しいスタート地点、または転機になる出来事を象徴しています。

夢の印象とは真逆に、吉夢であるというわけですが、夢の中のシチュエーションによっては意味も違ってきますので注意が必要です。

葬式の夢の意味

祖父の葬式の夢、祖母の葬式の夢

喪服の夢の意味

このように、お葬式の夢のほとんどが吉夢と解釈されていますが、誰のお葬式だったかで意味は大きく変わります。

嫌いな人のお葬式の夢などは、あなたがその人を目の前から消えて欲しいと願っている気持ちの表れでもあります。

また、具体的だったり、やけに現実味のあるようなお葬式の夢であれば、正夢の場合も考えられますので少し注意が必要です。

葬式の夢診断【11個】のまとめ内容を5段階で評価してください

←悪い    良い→

注目の夢判断キーワード

【夢診断】妊娠の夢の意味【13個】

妊娠は吉夢?!妊娠する夢は幸運が訪れることを暗示するとっても良い意味!妊娠に関する夢の意味を13個まとめてみました

浮気の夢診断【5個】

ちょっと後ろめたい…けどどんな意味があるの?!浮気の夢は心が不安定になっている可能性があるかも…。浮気に関連する5つの夢の意味、要チェックです!

他の夢判断キーワード

前の夢判断⇒掃除の夢診断【11個】

次の夢判断⇒抱きしめられる夢診断【10個】

ページトップへ↑