全て無料!当たる夢占い【メルの夢占い辞典】

【夢診断】母親の夢の意味【12個】

39036view

更新日:

評価:2.8(23件の評価)

故郷は遠くにありて思うもの。大人になって親元から離れてしまうと、仕事や生活に追われてあまり親のことを思い出すことも少なくなります。

そんなときに母親が夢に出てきたら、母親の身に何かがあったのかと思ってしまいますね。しかしそれは、あなたの母親に何かが起こったのではなく

あなたの身に起こる何かに対する暗示です。ここでは母親に関すね夢の意味を解いていきましょう。

いかがでしたか?これが母親の夢に関する意味です。母親は安らぎや保護の象徴で守ってくれるものの象徴ですが、束縛や過保護など人生を邪魔する意味も持っています。

辛くて甘えたいけど、甘えてしまうとそこから抜けられない迷宮に迷い込みそうなときに母親に関する夢を見るのかもしれませんね。

しかし、これから起こる悪いことへの暗示の夢も多いので注意してください。

【夢診断】母親の夢の意味【12個】のまとめ内容を5段階で評価してください

←悪い    良い→

注目の夢判断キーワード

【夢診断】妊娠の夢の意味【13個】

妊娠は吉夢?!妊娠する夢は幸運が訪れることを暗示するとっても良い意味!妊娠に関する夢の意味を13個まとめてみました

浮気の夢診断【5個】

ちょっと後ろめたい…けどどんな意味があるの?!浮気の夢は心が不安定になっている可能性があるかも…。浮気に関連する5つの夢の意味、要チェックです!

他の夢判断キーワード

前の夢判断⇒【夢診断】布団の夢の意味【13個】

次の夢判断⇒【夢診断】母乳の夢の意味【6個】

ページトップへ↑