全て無料!当たる夢占い【メルの夢占い辞典】

道路の夢占い【16個】

17496view

更新日:

評価:4.7(3件の評価)

演歌などで人生が道に例えられますが、道の印象が鮮明な夢は、どこか自分のこれからの歩みや将来のイメージにつながりそうですね。起伏や曲直などの物理的な固定の条件も、工事や水没、凍結など一時的な路面の変化の条件も、渋滞や事故など現実の世界ではさまざまな影響を及ぼします。道路の夢にはどんな意味があるでしょうか。道路を走る夢や歩く夢、道路に穴がある夢、道路が冠水する夢など、道路に関する夢をまとめました。

道路の夢の意味

以上、道路の夢の意味でした。

曲がりくねった道(ワインディング・ロード)も、故郷につながる道(カントリー・ロード)も、着実に歩みを続けて、いつか幸せを掴むような、前向きなイメージですね。でも、ひとつ進む方向を間違えると、厳しいものになることも、夢は教えるようです。

道路が夢に出てきたら、自分がいま人生のどんなところにいるのか、重要な岐路に立っているならばどこに向かうべきか、何を避けるべきか、ヒントにしたいですね。

道路の夢の意味を参考にしてください。

道路の夢占い【16個】のまとめ内容を5段階で評価してください

←悪い    良い→

注目の夢判断キーワード

【夢診断】妊娠の夢の意味【13個】

妊娠は吉夢?!妊娠する夢は幸運が訪れることを暗示するとっても良い意味!妊娠に関する夢の意味を13個まとめてみました

浮気の夢診断【5個】

ちょっと後ろめたい…けどどんな意味があるの?!浮気の夢は心が不安定になっている可能性があるかも…。浮気に関連する5つの夢の意味、要チェックです!

他の夢判断キーワード

前の夢判断⇒盗む夢占い【10個】

次の夢判断⇒匂いの夢占い【7個】

ページトップへ↑