道路の夢占い【16個】
演歌などで人生が道に例えられますが、道の印象が鮮明な夢は、どこか自分のこれからの歩みや将来のイメージにつながりそうですね。起伏や曲直などの物理的な固定の条件も、工事や水没、凍結など一時的な路面の変化の条件も、渋滞や事故など現実の世界ではさまざまな影響を及ぼします。道路の夢にはどんな意味があるでしょうか。道路を走る夢や歩く夢、道路に穴がある夢、道路が冠水する夢など、道路に関する夢をまとめました。
目次
道路の夢の意味
道路を渡る夢
横断歩道を渡る夢は、あなたのココロの中で今後の進むべき道がしっかり決まっていることを示しています。それに向って進むだけの状態のようです。横断歩道の前で立ち止っていたり、なかなか渡れないような夢なら、これからの人生についてまだまだ考えなければいけない事や迷いがあるしるしです。
出典:夢占い 夢ココロ占い | 「横断歩道 高速道路 坂(坂道) 水道 地下(地下道) 鉄道事故 歩道橋 道 道草 道に迷う 夜道 寄り道 書道 道化師 修道院 分かれ道 」の検索結果
道路を工事する夢
道路が水浸しになる夢
道路を横断する夢
以上、道路の夢の意味でした。
曲がりくねった道(ワインディング・ロード)も、故郷につながる道(カントリー・ロード)も、着実に歩みを続けて、いつか幸せを掴むような、前向きなイメージですね。でも、ひとつ進む方向を間違えると、厳しいものになることも、夢は教えるようです。
道路が夢に出てきたら、自分がいま人生のどんなところにいるのか、重要な岐路に立っているならばどこに向かうべきか、何を避けるべきか、ヒントにしたいですね。
道路の夢の意味を参考にしてください。
道路の夢占い【16個】のまとめ内容を5段階で評価してください
←悪い 良い→