全て無料!当たる夢占い【メルの夢占い辞典】

ヘビに関する23個の夢の意味まとめ

896971view

更新日:

評価:3(413件の評価)


にょろにょろと地面を這うように進む蛇。古事記などでは人間を襲う大蛇など悪役や悪いイメージで捉えられる生き物でありながら、蛇神として祭っているところもあるなど、不思議な生き物です。

ヘビの夢は幸運であることで有名ですね。

特に白蛇の夢は金運がモリモリ上昇していることを暗示しているとか。

もし、白蛇の夢を見たら、宝くじを購入してみましょう。一攫千金も現実になる…かも?!

そんな蛇の夢に関する意味を全部で23個まとめてみました。

夢に出てきた蛇の色、蛇とどのように接していたかで、あなたの運勢などを占います。

夢に出てきた蛇の色(緑、白、黒、赤、金、青、オレンジ、ピンク、茶)

ヘビがたくさん(大量)、いっぱい出てくる夢

蛇の夢でした。

蛇が夢に出てきた場合は、どのような状態だったかが特に重要ですね。

やった!蛇きたー!と思っても、実は悪い意味だったりすると嫌ですもんね。

夢で蛇を見た場合は、すかさずメモをとって忘れないようにしておきましょう。

そして、大量の白蛇の夢を見たら、宝くじを購入するのを忘れずに。笑

ヘビに関する23個の夢の意味まとめのまとめ内容を5段階で評価してください

←悪い    良い→

注目の夢判断キーワード

【夢診断】妊娠の夢の意味【13個】

妊娠は吉夢?!妊娠する夢は幸運が訪れることを暗示するとっても良い意味!妊娠に関する夢の意味を13個まとめてみました

浮気の夢診断【5個】

ちょっと後ろめたい…けどどんな意味があるの?!浮気の夢は心が不安定になっている可能性があるかも…。浮気に関連する5つの夢の意味、要チェックです!

他の夢判断キーワード

前の夢判断⇒猫の夢診断【28個】

次の夢判断⇒赤ちゃんの夢占い【抱っこや出産など20選】

ページトップへ↑