全て無料!当たる夢占い【メルの夢占い辞典】

砂の夢占い【8個】

17985view

更新日:

評価:3(3件の評価)

裸足での砂遊びは楽しいけれど、靴の中に入った砂は不快ですね。人の前に立ちはだかる砂漠のようだったり、ぼろぼろと崩れてしまう脆い存在だったり、安定しないイメージのある砂の夢に対しては、マイナスのイメージにつながる診断がされるようです。砂の夢にはどんな意味があるでしょうか。砂に埋もれる夢や砂を食べる夢、吐く夢、砂を掘る夢など、砂に関する夢をまとめました。

砂の夢の意味

砂・砂地の夢は関係性の崩れをあらわし、恋人との別れを意味することも!? サラサラした砂の夢は、固めてもすぐに崩れてしまう脆さを象徴しています。その砂が何をあらわしているのかを考えていってください。 ①その砂が人間関係を表していた場合は、「その関係性が危ういものである」「人間関係で何らかの注意が必要な程、不和が生じている」などを意味しています。 ②その砂があなたの心情をあらわしていた場合は、不安感や自信の無さなどを意味しています。また、取り巻く環境の厳しさに巻き込まれ、心身共に疲弊していることをもあらわしています。社会に埋没するあなた自身を象徴しているのかもしれません。 ③砂によって仕事があらわされているのであれば、その仕事で結果を得ることができないでしょう。最後までやりきる前に崩れ去る現実に直面することを暗示しているのです。 ④砂地の上に立っていたり、砂地の上で何が物事を行っている夢は、その夢で表された事柄の崩壊をあらわします。「別れ」や「報われない努力」、「結果を生む事ができないもどかしさ」などを象徴しているのです。 この夢は、主に苦しみを意味する凶兆として解釈されることが多い夢ですが、これまでの方法を変えるべき時期にきている事と捉え、前向きに変化をしていくことに意識を向けていきましょう。

出典:夢占いで砂・砂地の意味/解釈は?!土台のもろさ、不安定さをあらわします。 | 夢占いと夢科学『夢人日記』

以上、砂の夢の意味でした。

一定の形にとどまっていない砂をコントロールしようと思ってもうまくいきませんよね。砂が夢の中に出てきたら、自分が何に苦しんでいるのか、何を解決したいと考えているのか、自分の心の問題点を焦らずに探ってみましょう。

砂の夢の意味を参考にしてください。

砂の夢占い【8個】のまとめ内容を5段階で評価してください

←悪い    良い→

注目の夢判断キーワード

【夢診断】妊娠の夢の意味【13個】

妊娠は吉夢?!妊娠する夢は幸運が訪れることを暗示するとっても良い意味!妊娠に関する夢の意味を13個まとめてみました

浮気の夢診断【5個】

ちょっと後ろめたい…けどどんな意味があるの?!浮気の夢は心が不安定になっている可能性があるかも…。浮気に関連する5つの夢の意味、要チェックです!

他の夢判断キーワード

前の夢判断⇒降りる行為の夢占い【11個】

次の夢判断⇒待たせる行為の夢占い【5個】

ページトップへ↑