全て無料!当たる夢占い【メルの夢占い辞典】

UFOの夢診断【8個】

40239view

更新日:

評価:3.4(25件の評価)

未確認飛行物体、UFOが夢の中に登場したとしたら、あなたはどう感じますか?

恐怖?それともわくわくする?

夢占いにおいてUFOは未知の力、未来への戸惑いの象徴とされています。

UFO襲来の夢

UFOから逃げる夢

UFOキャッチャーの夢

【吉 夢】 素手を使わずに物をつかむUFOキャッチャーは、物事を遠隔操作したり、裏で糸を引いたりすることと関係がありそうです。吉夢の場合は、物事に表立った形ではなくかかわっていき、それがプラスに作用するという暗示でしょう。とくにUFOキャッチャーでうまく物をつかんだ場合、あなたの目的が無事に達成されることを意味します。中心人物はあなたなのですが、あえて縁の下の力持ちのような役割に徹することで運勢が開け、まわりからの人望が自然と集まるでしょう。 【凶 夢】 やりたいことがやれそうでやれない、手を伸ばせば届きそうで届かないという、非常にじれったい状況にあるのかもしれません。もしくは、不本意ながら物事を遠隔操作しなければならないような展開が待ち受けているとも考えられます。UFOキャッチャーをやっても物が取れずにイライラする夢は、今の目的もしくはそれを達成するための手段を変更する必要があることを示します。だれかがUFOキャッチャーをしているところを横目で眺めている夢は、目的を達成するためにはまだ学習が必要であるというサインです。 【恋愛運】 相手を自分の思い通りに動かしたいのですが、それができずにヤキモキしているのかもしれません。もしくは、正面きって相手にぶつからず、とりあえずは外堀から埋めていくつもりで、周囲の人たちに話を聞いたり知恵を借りたりすると、恋愛がスムーズに進展していくという暗示とも考えられます。状況を動かしていくのは相手ではなくあなたなのですが、そのことについて、何となくもどかしさや心もとなさを感じているようです。ただ、UFOキャッチャーでうまく物がつかめたときは、千載一遇の好機が到来します。

出典:開運夢診断

診断結果から読み解くと、UFOの夢は無意識の世界を含めた心の状態を意味しているようです。

未知の世界に対する好奇心や、創造力を表し、またその反面にストレス、性的欲求不満、未来への不安を意味し、現実感の喪失を象徴しています。

少し休息と冷静な判断を必要とされる時期なのかもしれませんね。

UFOの夢診断【8個】のまとめ内容を5段階で評価してください

←悪い    良い→

注目の夢判断キーワード

【夢診断】妊娠の夢の意味【13個】

妊娠は吉夢?!妊娠する夢は幸運が訪れることを暗示するとっても良い意味!妊娠に関する夢の意味を13個まとめてみました

浮気の夢診断【5個】

ちょっと後ろめたい…けどどんな意味があるの?!浮気の夢は心が不安定になっている可能性があるかも…。浮気に関連する5つの夢の意味、要チェックです!

他の夢判断キーワード

前の夢判断⇒爪の夢診断【11個】

ページトップへ↑