全て無料!当たる夢占い【メルの夢占い辞典】

【ワイン(酒)】 (1)生活に愛情と幸せをもたらすもの、魂を豊かにするものの象徴。 (2)何年も熟成させるところから、過去や経験の積み重ねを意味する。 赤ワイン 知恵、愛情、情熱、豊かさなどを意味する。血液を意味する場合もある。 白ワイン あっさりした人間関係を象徴する。恋愛がらみの夢の場合は片思いを意味する。 一緒に白ワインを飲む 一緒に飲んでいる人たちとは、適度な距離関係が保てている。 美味しいワイン 日常に素敵な刺激がある予兆。 不味いワイン 期待はずれの象徴。近々失望することが起こるかもしれない。 ワインを選ぶ 趣味や恋人など、自分の人生を豊かにするものを探している。 ワインボトル 男らしさ、女らしさの象徴。 ワインセラー これまでに積み重ねた経験の総計を暗示している。

出典:夢事典「わ」

ワインの夢占い【4個】

ワインの夢の意味について無料で診断します。ワインをこぼす夢、ワインをもらう夢、ワインを飲む夢など4個の夢の意味をまとめました。

ワインの夢占い【4個】を確認する

注目の夢判断キーワード

【夢診断】妊娠の夢の意味【13個】

妊娠は吉夢?!妊娠する夢は幸運が訪れることを暗示するとっても良い意味!妊娠に関する夢の意味を13個まとめてみました

浮気の夢診断【5個】

ちょっと後ろめたい…けどどんな意味があるの?!浮気の夢は心が不安定になっている可能性があるかも…。浮気に関連する5つの夢の意味、要チェックです!

ページトップへ↑