ワインの夢占い【4個】
赤ワインがキリストの血を意味するように、アルコールの中でもワインには感性やスピリチュアルな出来事に強く影響するイメージにつながる診断がされるようです。ワインの夢にはどんか意味があるでしょうか。ワインをこぼす夢やワインをもらう夢、ワインを飲む夢など、ワインに関する夢をまとめました。
ワインの夢の意味
【ワイン(酒)】 (1)生活に愛情と幸せをもたらすもの、魂を豊かにするものの象徴。 (2)何年も熟成させるところから、過去や経験の積み重ねを意味する。 赤ワイン 知恵、愛情、情熱、豊かさなどを意味する。血液を意味する場合もある。 白ワイン あっさりした人間関係を象徴する。恋愛がらみの夢の場合は片思いを意味する。 一緒に白ワインを飲む 一緒に飲んでいる人たちとは、適度な距離関係が保てている。 美味しいワイン 日常に素敵な刺激がある予兆。 不味いワイン 期待はずれの象徴。近々失望することが起こるかもしれない。 ワインを選ぶ 趣味や恋人など、自分の人生を豊かにするものを探している。 ワインボトル 男らしさ、女らしさの象徴。 ワインセラー これまでに積み重ねた経験の総計を暗示している。
出典:夢事典「わ」
ワインをもらう夢
ワインを飲む夢
以上、ワインの夢の意味でした。
感性、感情、感覚。プラスとマイナスをうまくコントロールして、幸せな生活につなげたい大事なファクターですね。
ワインが夢に出てきたら、アンテナの感度をアップして、思わぬ事故に注意しながら、自分の周辺の変化を敏感に感じたいものです。
ワイン夢の意味を参考にしてください。
ワインの夢占い【4個】のまとめ内容を5段階で評価してください
←悪い 良い→