全て無料!当たる夢占い【メルの夢占い辞典】

かに関する夢占い 一覧

抱かれる

幼い頃、親の腕の中で愛情と共に抱かれていた時、何も恐れるものはなく幸せな気分だったことでしょう。

それは成長して恋人や大切な人の腕に抱かれている時も同じだと思います。

誰かに抱かれる夢は愛情を与えられることの象徴です。

誰かに抱かれる夢

大切な人の腕に包まれた時のように、幸せいっぱいの毎日があなたを待っているでしょう。

心が満ち足りることで、周りの人達の思いやりの気持ちや人の善意・やさしさというものを、今まで以上にはっきりと感じ取れるようになります。

また、経済面も安定し、金銭管理がきちんとできるようになるので、しばらくお金の心配はしなくてよいでしょう。

親に抱かれる夢

親が自分の子供にするように、誰かから資金面での援助が受けられそうです。

ただ、自分で稼いだお金ではないということで浪費してしまいがちな面があるのでそこは自重してしっかり管理するようにしましょう。

甘やかされていてはあなたのためになりませんよ。

かわいい

何かをかわいいと思っていたり、かわいいと思ったものを手に取ったりする夢は、あなたが精神的に幼いということを示しています。

今までのあなたは、困難な状況を迎えてしまうと、すぐに逃げだしてしまったのではないでしょうか。

ですが、そのようにしていつまでも逃げていてはいけません。

現実を恐れてはいけないのです。

今こそ勇気を持って立ち向かうべきときなのです。

昔かわいいと思っていたものを見る夢

夢に出てきた、かつてかわいいと思っていたものを見て、今のあなたはどう感じているでしょうか?

昔と感情が変わっていなければ、それはあなたが成長していないということ。

逆に、懐かしさ以上の感情を抱かないのであれば、あなたの精神年齢が上がったということ。

今のあなたの精神状態を示す鏡のような夢であると言えます。

から

中身の無い箱や誰もいない部屋など、何かがからっぽの状態にある夢を見るときは、不運の暗示です。

あなたが今まで努力を重ねてきたことが、他人のおせっかいや悪意などによって、すべて無駄にされてしまいそうです。

心が折れないよう、気持ちを切り替えるなどして継続していくことが大切です。

少しずつ人が出て行き、誰もいなくなる部屋の夢

あなたは今、他の人からのおせっかいやちょっとした妨害を感じてはいませんか?

人が少しずつ部屋から出て行くさまは、その様子とは反比例してあなたに対しての他人のおせっかいや悪意が行われているということ。

このままでは、あなたの努力が水の泡になってしまう可能性があるということを示しています。

今であればまだ間に合うので、そうしたものから避けるようにしましょう。

あつかましい

夢の中で誰かの行為や言葉に対して「あつかましい」「ずうずうしい」と思っているのは、現実で進めている物事が止まってしまうことを予兆しています。

それによって、あなたは思ったとおりに事が進まないためにイライラしたり、焦ったりしそうなので、今から覚悟しておくことが大事です。

自分があつかましいことをしている夢

時々わがままな言動が出ていると感じていませんか?

この夢は、そのまま周囲からそのように思われる可能性が高いことを表しています。

あなたがひとりよがりになったり、自己中心的に振舞うと、周りの不満が爆発し、非難されそうです。

この夢を見たら、これまでの自分の言動を反省し、今すぐ謙虚な態度で周囲との調和をはかったほうがよいでしょう。

足かせ

足かせをつけられる夢を見たときには、無理をしないように行動をつつしむ必要があります。

予定したことが中止になったり、企画や計画をあきらめたりするようなことが起こるかもしれません。

ただし、その結果失敗や損失から守られることにもなるので、がっかりしないでください。

足かせをはずす夢

あなたには今、夢や目標があるものの、なかなか実行に移せないことがあるのではないでしょうか?

この夢は、勇気を出しなさいという夢からのメッセージです。

今のあなたであれば、何も恐れる必要はありません。

今、あなたのなかでやりたいことがあるのであれば、前向きに取り組んでいくといいでしょう。

具体的な目標などがない人でも、何か勇気をもった行動が吉となるときです。

揺りかご

揺りかごの夢は、今、あなたが安心したいという気持ちが高まっていることの証拠です。

お母さんの愛情を一心に受ける赤ちゃんのように、誰かに庇護してもらいたい、甘えたいと考えている心境の表れです。

ときには頼れる誰かに弱音を吐いて見ましょう。

誰かしらに話を聞いてもらうと、あなたが思っていた以上にすっきりできるときです。

たくさんの大人に、あなたの乗っている揺りかごを揺らして貰っている夢

今のあなたは、とにかく色んな人に甘えたい、と考えているようです。

何か複雑な悩みを抱えてはいませんか?

夢のなかにたくさんの大人が出てきたように、あなたの悩みも様々な人に相談し、色々な視点から考えてみると答えに近づけるかもしれません。

儲かる

夢のなかで思いがけない大金を手に入れたり、あなたが儲け話に乗っているようなときは、浪費に注意しなさいという夢からの警告です。

現実には、一攫千金を簡単に手に入れるようなうまい話はありません。

お金の管理をきちんとしておかないと、数ヶ月にわたって苦しい状態が続くかもしれません。

大金を拾う夢

いつも、簡単にお金が手に入ればな、と安易に考えてはいませんか?

大金を拾う夢というのは、そうした気持ちの表れ。

現実的には、そんな偶然はまずありません。

また、拾う、という夢は、余計なものにまでお金を使ってしまうということへの警告も表しています。

気になるから買ってみる、というような衝動的なお金の使い方はしないようにしましょう。

招く・招かれる

あなたがどこかに招かれたり、逆にあなたが他人を招く夢は、あなたを援助してくれる人が近々登場することの暗示です。

また、恋愛面において大きな幸運がやってくる予兆でもあります。

あなたの恋をかなえるキューピット役を買って出てくれる人が、今のあなたの身近にいるのかもしれません。

大きな船に招かれる夢

あなたは今、少し縁遠いかなと感じるような相手に好意をよせてはいませんか?

大船に乗ったつもりで、というように、大きな船はそれだけ大きなサポートをしている人が現れることの暗示。

憧れの存在が遠かったとしても、その人の積極的なサポートによってそうした存在の人と近づきになることができるようです。

そんなサポートをしてくれるような人に出会ったら、決して逃さないようにしましょう。

マラカス

ラテンのリズムを刻むマラカスが出てくる夢は、あなたのなかのたまったストレスを発散したい気持ちの高まりを表しています。

緊張感を持ち続けるだけでなく、ときにはハメを外すことも必要です。

盛り場や話題のスポットなどに出掛けると、より気持ちのリフレッシュができます。

カラオケやクラブなどで友人たちと楽しむのもよいときです。

マラカスを使って派手に踊る夢

今、あなたは大きなストレスを抱えてはいませんか?

マラカスを使い、派手に踊りだす夢は現実であなたが抱えているストレスに対する反動です。

今のあなたには普段から感じているストレスから開放される時間を作ることが必要です。

思い切って好きなことをする、友人たちと遊びまわるなどして、頭のなかを思いっきりリフレッシュしましょう。

短い

ズボンの丈が短い、目標までの距離が短いなど、夢の中で「短い」と感じるできことがあったときは、今のあなたがものごとに対して飽きっぽくなっている証拠。

今のあなたにとって、根気が必要だというメッセージなので、仕事をすぐに変えたり、勉強をやめたりしてはいけません。

腰を据えて物事に取り組むときです。

出てくるものすべてに短さを感じる夢

とても飽きっぽくて、何をやっても長続きしないのではありませんか?

夢に出てくるものが何かと短いと感じる夢は、それだけあなたが飽きっぽいという証拠です。

これだ、と決めたものに対して、最後まで取り組む姿勢を養っていきましょう。

最初はちょっとしたものから始めていくと、自然と根気を養うことが出来ます。


こんなキーワードも調べられています。

ページトップへ↑