全て無料!当たる夢占い【メルの夢占い辞典】

図形の夢占い

古くから図形には不思議な力があると考えられていて、儀式の時に図形を用いたり、現代でも組織やチームのためのマークが用いられるように、図形には心の力を高め、前へ進む力を強くする意味合いがあります。

そういったことから、図形を見たり描いたりする夢は運気上昇の暗示であることがほとんどです。

三角形の夢

あなたの心が落ち着いて安定していることを表しています。

特に、正三角形や二等辺三角形のような左右対称で安定した三角形の場合ならなおさらです。

気力に満ちあふれ、少しくらいの困難なら気合で乗り切れそうです。

円の夢

円はどこか一箇所が尖っていたり出っ張っていたりするわけではなく、全ての方向に均等に広がる図形です。

もしあなたが今何かしらの選択をしなければいけない状況にあるならば、真正面からその選択に向き合って、全ての方向に意識を向けてじっくり考え抜いて結論を出しましょう。

きっと状況をよい方向に進めることのできる結論が出せるはずです。

四角形の夢

あなたが心の中に持っている夢や将来の展望が実現する可能性の暗示です。

ただ、そのためにはあなた自身が最初の一歩を踏み出すことが必要不可欠です。

恐れや不安はあると思いますが、思い切って始めてみましょう。

待っているだけではチャンスもしぼんでしまいます。

星型・五角形の夢

あなたに秘められた力の象徴です。

自分では気付いていないようですが、あなたには大きな可能性が秘められています。

キラリと光るイメージの星や五角形はそれを現しています。

自分に何ができるのかを冷静に判断して自分のやるべきことをやれば、その力を十分に発揮できるでしょう。

同じ索引の夢占いキーワード

ページトップへ↑