全て無料!当たる夢占い【メルの夢占い辞典】

かわに関する夢占い 一覧

かわいい

何かをかわいいと思っていたり、かわいいと思ったものを手に取ったりする夢は、あなたが精神的に幼いということを示しています。

今までのあなたは、困難な状況を迎えてしまうと、すぐに逃げだしてしまったのではないでしょうか。

ですが、そのようにしていつまでも逃げていてはいけません。

現実を恐れてはいけないのです。

今こそ勇気を持って立ち向かうべきときなのです。

昔かわいいと思っていたものを見る夢

夢に出てきた、かつてかわいいと思っていたものを見て、今のあなたはどう感じているでしょうか?

昔と感情が変わっていなければ、それはあなたが成長していないということ。

逆に、懐かしさ以上の感情を抱かないのであれば、あなたの精神年齢が上がったということ。

今のあなたの精神状態を示す鏡のような夢であると言えます。

革製品の夢を見るのは、あなたの金運がアップすることを示しています。

予期しない臨時収入を得ることができますが、いつものように使ってしまうと、いつの間にか消えてしまうことにもなりかねません。

臨時収入を有意義なものにするためにも、すぐに使わずに後々のための資金として貯めておくといいことが起こることを示しています。

革の財布を購入する夢

革の財布は金運を象徴しています。

あなたは、これから金運のアップに驚くことでしょう。

しかし、今現在、使っているあなたの財布はどんなのでしょうか?

古くなって、みすぼらしくなっていませんか?

みすぼらしく、くたびれた財布ではお金も居心地が悪く、金運がアップしたのにお金に嫌われてしまいます。

夢で見たように、あなたも財布を新しくする絶好の機会です。

金運アップで得たお金を使って、今の財布よりいいものを購入してみましょう。

渇く

夢のなかで、のどの渇きを感じた後にそれがいやされるのであれば、あなたが将来希望していたことが実現するというきざしです。

恋愛面では片思いの相手にあなたの気持ちが通じ、恋人へと発展する可能性があります。

ただし、乾いたのどがうるおうことがなければ、まだまだ実現まで時間がかかります。

あなたの願いが叶うよう、引き続き努力を続けてください。

だんだん喉の渇きが強くなる夢

将来への希望が遠ざかることへの暗示です。

あなたは自分の目標に対して、甘く考えていたりして努力を怠っているのではないでしょうか?

喉がどんどん渇いていくのは、そうしたあなたの慢心の表れ。

この夢を見たのであれば、まずは目標を再確認し、そのうえで何をすべきか整理しなおして仕切りなおしましょう。

今からであれば間に合います。

とくに大きな幸せが来るというわけではありませんが、かといってアクシデントが起こることもなく、毎日おだやかに過ごせるということを瓦の夢は暗示しています。

瓦が夢に出てきたときは、家の修理やインテリアの改装などをするのによいタイミングであるという意味も持っています。

瓦が割れる夢

今、あなたは平穏なときを過ごしていて、このままこの状態が続いて欲しいと思っていませんか?

瓦が割れる夢を見たのであれば、あなたのそうしたささやかな願いが瓦のように

砕かれてしまうことを意味します。

この夢を見た後は、あなたの周りに何かが起こることも暗示されています。

それが良いものであるか、悪いものであるかは分かりません。

分からないからこそ、警戒をするようにしましょう。

替わる

あなたが積極的に動いて誰かの役目を交代したり、人と入れ替わったりする夢の場合、あなたが今計画していることが順調に進むだろうということ暗示です。

このままの調子で行けば、トラブルも起こることなく予定通りに完了することができるでしょう。

交代した人から指図されて行動している夢

あなた自身の積極的な行動からのものでなく、交代した人の指示、指図に従って行動している夢のときは、その計画が人からの干渉や思いがけない出来事によって、台無しになってしまう可能性があるということを表します。

それは、単に人からの干渉によるものだけでなく、あなたの受動的な態度や行動が少なからず影響しているようです。

まずはあなたのそうした行動を改め、積極的になることから始めましょう。

そうなれば、自然と周りの干渉は気にならなくなるでしょう。

代わる

あなたが積極的に何かしらの役目を交代したり、人と入れ替わったりする夢の場合は、あなたが今計画していることが順調に進むということの暗示です。

このまま大きなトラブルもなく、予定通りに計画を完了することができるでしょう。

夢の中のあなたと同様に、積極的な行動の姿勢を崩さずに最後までやりきることが特に重要になります。

交代した人から指図されて行動している夢

あなたが今進めている計画は、自ら率先して行えていますか?

夢の中で人と入れ替わったりするものの、そうした相手から指図ばかりされてしまう場合は、その計画が人からの干渉や思いがけない出来事によって、一気に台無しになってしまうという可能性があります。

自らの意思をしっかり表明することが大事です。

かわいいねずみが出てくる夢


こんなキーワードも調べられています。

ページトップへ↑