全て無料!当たる夢占い【メルの夢占い辞典】

しょに関する夢占い 一覧

水商売

バーやクラブや小料理屋、居酒屋など、お酒や料理を提供して客をもてなす店が夢に現れたときは、あなたが本音を他人に話していないことを意味します。

特に、夢のなかのあなたがお店で働く側にいる場合は、自分を偽っている証拠です。

建前だけの関係になり、そのうち疲れてしまう可能性があります。

正直な自分を出せる場所、相手をどこかにつくるとよいでしょう。

様々な客をもてなすバーテンダーになっている夢

今のあなたには、本音を出さず、人によって態度をがらりと変えてはいませんか?

バーテンダーのように、相手の様子を伺い、相手に気を使いながらもてなす仕事の夢は、そうしたあなたの態度を示しています。

ありのままをさらけ出せる相手を見つけられるよう、時には素直に思ったことを話してみるようにしてみてください。

無職

無職を連想させるような内容の夢は、あなたのなかに存在している恐怖感の表れです。

経済的な事情、家族の問題、社会的な自分の立場など、あなたはこれから先の、自らの将来になんらかの不安を抱いているようです。

「案ずるより産むが易し」と頭を切り替えることです。

悪い考えで頭を満たして、心にも不安を広げるのはやめましょう。

頭でっかちに考えすぎずに、今は行動あるのみです。

仕事がなく、あてもなく歩き回る夢

将来、どうしていくべきか非常に強く悩んでいませんか?

行くあてのない様子はあなたが将来、何をしていくのか悩んでいることをそのまま表しています。

先の不安にただただ悩まされるのではなく、まずは目の前の物事に集中して取り組んでいくことだけを考えるようにしましょう。

役所

役所が夢に出てきたときは、あなたの中で大事な決断をしようという決意を抱いていることを表します。

あなたの心のなかでは、何かしらの結論がすでに九割がた決まっているようです。

その決断は正しいという予兆でもあるので、自信をもって結論をだしてください。

幸せな未来へのドアが開くことになるでしょう。

役所に入っていく夢

あなたのなかで、これだろうという結論が浮かぶことの暗示。

今抱えている問題に対して、なんとなくこれだろう、という結論が思い浮かんでいませんか?

役所に入る夢は、それが正しい、と伝えていることでもあるので、その結論に自信をもって行動に移してみてください。

きっと、うまく運び、あなたにとって新しいフェーズへと移れるはずです。

リハビリテーション

病気やけがなどから機能回復をするためのリハビリテーションが出てくる夢は、現実においてあなたが体調を崩しているときに多く見るものです。

しかし、この夢を見たからといって、これから健康状態が悪化するというわけではありません。

今は無理をしすぎずに、健康管理に努めなさいというほどの警告の意味合いがあります。

友人のリハビリテーションに立ち会う夢

夢に出てきた友人は、今健康ですか?

リハビリテーションに立ち会う夢をみるとき、そこに出てくる友人は、あなたが今何かしら健康面で不安を感じている友人を指します。

病気であるというより、無理をしている、あるいは元気がなさそう、といった意味合いがあります。

友人とともに、健康管理について考えてみる機会としてとらえてみましょう。

ワイドショー

ワイドショーが出てくる夢は、あなたが他人のうわさやうわさ話に興味を抱いていることの表れです。

直接あなたが知らない人の噂にまで、口さがなく参加するのはやめましょう。

勝手な思い込みや偏見にまみれた噂話を喜んで聞いて、言いふらしたりしていると、あなた自身が噂される側にまわることになります。

ワイドショーで有名人の恋愛話を見ている夢

恋愛など色恋沙汰のうわさ話が好きではありませんか?

夢のなかのワイドショーで見る中身は、あなたがそうしたうわさ話に興味を抱いている証拠。

ですが、必要以上に入り込みすぎると、周りの人たちはあなたに対して恋愛に関した話をしたがらなくなるなど、信用を失ってしまい、あなた自身の恋愛運も下げてしまいそう。

ほどほどにして聞き流す程度がちょうどよさそうです。

オーディション

夢のなかであなたがオーディションに参加する場合は、よくない前触れの暗示です。

近々あなたは、どんなに望んでも手に入らないものがある、ということを実感することでしょう。

夢が叶わないことに落胆するかもしれませんが、いさぎよくあきらめることで、ひとまわり成長できるはずです。

オーディションを見る夢

オーディションに参加せず、見ている夢は吉夢です。

あなたには、周りの誰にも負けない、と思うような特技や強み、長所はありますか?

近いうちに、あなたがもつ才能を十分に発揮できるチャンスに恵まれます。

この夢を見たら、自分自身に自信を持ってください。

恋も仕事もワンステップ上にチャレンジしても、成果が期待できるでしょう。

外食をする

あなたが自分の家以外で食事をしている夢は、どこで、どんなシチュエーションで食事をしていて、それをあなたがどのように感じているかによって意味が異なってきます。

一人でさびしい気分で外食をしている夢

あなたは今、何となく疎外感を感じてしまってはいませんか?

夢のなかであなたが一人外食をしているときは、あなたが自分のからに閉じこもってしまうということの暗示。

周りの人が自分をどう思っているかがわからない、という不安でいっぱいになってしまいます。

自分は周囲から愛されていない、認められていないと感じてしまい、さびしくてたまらなくなってしまうでしょう。

ですが、実はそうした疎外感や不安はあなたの意識過剰から生まれるものかもしれません。

よく周りを見回してみましょう。

合唱

あなたが夢の中で聴いている合唱の出来によって、あなたの今の状況や運気が分かってきます。

きれいなハーモニーが聴こえてきているなら、それは幸運のきざしです。

ささやかなことではありますが、あなたにとって幸せだと感じるような出来事が起こるでしょう。

一方、聴こえてきた合唱のハーモニーが合っていないときは、現状が自分の希望と合っていない事が原因で、現在あなたは強いストレスを感じています。

また、何らかの決断を迫られている状況に置かれているせいか、なかなか気持ちの整理がつかない人もいるようです。

ハーモニーが安定しない夢

あなたの現状も、いいことも悪いことも重なってなんとなく落ち着かないのではないでしょうか?

ですが、悪いことが起きているということは、あまり良い状態であるとは言えません。

大きいとはいえませんが、何らかのストレスを感じているようです。

観葉植物

夢の中で観葉植物が出てくるときは、その中で見た観葉植物の状態によって、あなたの希望が実現するかどうかがわかります。

生き生きとしている観葉植物が夢に出てくるときは、あなたの願望が叶うということを暗示しています。

たとえ夢のようなことあっても、本気で願えばきっと実現するチャンスが訪れることでしょう。

逆に、生き生きしていない、日陰に置かれている観葉植物が出てくるときは、現実ではあなたをがっかりさせるようなトラブルが起きるでしょう。

問題はなかなか解決しそうにないので、あなたはますます落ち込んでしまうようです。

枯れた観葉植物の夢

絶望的な現実を突きつけられることの予兆です。

あなたは今、目標などに向かって動いていますか?

この夢を見るときは、残念ながらそうしたものを一旦あきらめる覚悟をしなければならないときです。

現実を見据えて、次の行動を考えましょう。

教科書

教科書にまつわる夢を見るときは、あなたにやる気はあるのに、なかなか現状が改善されず苦しむことになりそうだということを暗示しています。

がむしゃらに頑張るだけではよい結果は得られないという予兆でもあるので、今はこれから必要になりそうな情報や技術を身につける機会だととらえて焦らず時間を有効に使いましょう。

安易に人に頼ってしまうのもいけません。

教科書を忘れる夢

頑張ろうとすればするほど、空回りしてしまってはいませんか?

教科書を忘れるということは、やる気のわりにささいなミスや間違いがあなたに付きまとってしまっているということを示しています。

前のめりになりすぎているのかもしれません。

一度冷静に、落ち着いて行動しなおすのがよさそうです。


こんなキーワードも調べられています。

ページトップへ↑